2017年が明けました

12/31から妹家族と実家に泊まり込み、新年を迎えました。
近所のイオンで福袋を購入(食べ物関係ばかり)

1/2は旦那の方へ行って、そのままUSJへ
クリスマスのショーで一押しお兄さんを見て、ミニオンのショーで可愛いお兄さんとグリーティング
d0010323_032274.jpg

d0010323_034144.jpg

天使のくれた奇跡は、娘たち一押しのお姉さんがまさかのお休みでショックを受けながら一日が終了
d0010323_041341.jpg

[PR]

# by nanntokasena | 2017-01-03 23:49 | いろいろ

2016年 観劇やら映画やら 

2016年これだけ行きました

宝塚歌劇
01月23日(土)15:00宙「Shakespeare」
02月13日(土)16:30花「アーネスト イン ラブ」
03月05日(土)15:00雪「るろうに剣心」
03月20日(日)12:00月「激情」
04月07日(木)11:00星「こうもり」
05月22日(日)15:00花「ME AND MYGIRL」
06月25日(土)15:00月「NOBUNAGA」
07月09日(土)16:00雪「ドン・ジュアン」
08月07日(日)11:00宙「エリザベート」
08月13日(土)16:30雪「ローマの休日」
09月25日(日)15:00星「桜華に舞え」
10月13日(木)15:00雪「ケイレブ・ハント」
10月23日(日)15:00雪「ケイレブ・ハント」
10月29日(土)12:00月「アーサー王伝説」
11月17日(木)11:00花「雪華抄」
11月17日(木)15:00花「雪華抄」
12月03日(土)11:00花「雪華抄」
12月22日(木)18:00全「タカラヅカスペシャル2016」

他の演劇
03月19日(土)18:00地球ゴージャス「TheLoveBugs」
03月24日(木)11:00「歌舞伎ワンピース」
07月16日(土)18:00YAHAHA本舗
08月21日(日)13:00「キンキーブーツ」
12月04日(日)17:00「Shya7 年末感謝祭」
12月10日(土)13:30「MOTAL COMBAT 感謝祭」
12月10日(土)18:30「MOTAL COMBAT 感謝祭」
12月22日(木)12:30「貴婦人の訪問」
12月29日(木)13:00「キャッツ」

映画
07月07日(木)アリス・イン・ワンダーランド
07月23日(土)ワンピース ゴールド
08月15日(月)ワンピース ゴールド
09月25日(日)ゴーストバスターズ

USJ(有料のみ)
01月03日(日)天使のくれた奇跡Ⅲ
07月02日(土)プレショ
07月03日(日)プレショ
07月18日(月)プレショ
07月21日(木)プレショ
07月28日(木)プレショ
07月31日(日)プレショ
08月06日(土)サンレス
08月06日(土)プレショ
08月11日(木)プレショ
08月12日(金)プレショ
08月18日(木)プレショ
08月20日(土)プレショ
08月22日(月)プレショ
08月28日(日)プレショ
09月03日(土)プレショ
09月08日(木)プレショ
09月10日(土)プレショ
09月19日(月)プレショ
09月22日(木)プレショ
09月22日(木)サンレス
09月29日(木)プレショ
10月01日(土)プレショ
10月02日(日)プレショ
11月10日(木)天使のくれた奇跡Ⅲ
12月08日(木)天使のくれた奇跡Ⅲ
12月15日(木)天使のくれた奇跡Ⅲ

d0010323_2323210.jpg

[PR]

# by nanntokasena | 2017-01-03 23:23 | いろいろ

9月以降の予定

【9月】
プレショが5回
サンレス1回
宝塚星組みっちゃんのサヨナラ公演「桜華に舞え」

【10月】
プレショが2回
宝塚雪組「ケイレブ・ハント」探偵物だけど、犯人探しとかあるのかなぁ
宝塚月組たまきちお披露目ドラマシティで「アーサー王伝説」

【11月】
わぉ!予定がない!
「バレンシアの熱い花」観たいなぁ

【12月】
花組観劇予定
あさこちゃんが出演する「貴婦人の訪問」 この間のコンサートは東京だけだったから嬉しい!!
四季の「キャッツ」年末しかチケットが残ってなかった それも席を選ぶ余地なし(笑)
でも2月の1階席を譲ってもらえたので楽しみだ~
[PR]

# by nanntokasena | 2016-09-01 03:28 | 観劇(宝塚以外)

良席

今年後半の宝塚は、なかなか良い席で観劇できます。

雪組大劇場はSS席3列目のセンター近く
月組ドラマシティは1列目

首が痛くなる席だけど、しっかり睡眠とって行くよ~(笑)
[PR]

# by nanntokasena | 2016-09-01 03:02 | 宝塚

8月

夏の仕事の休みは日曜・土曜・木曜 +お盆期間(12~15日)

この期間の私のスケジュール

04日 一日中ゴロゴロ

06日 サンレスとプレショ
    サンレスでは個人的に大ハプニングがあった。
    次は9月。ゆっくり楽しめるといいな。
    プレショは別に見なくてもいいかなと思ってたけど、譲ってくれる人がいたので、娘と観ました。

07日 宝塚「エリザベート」
    当日引き換えチケットだったけど、センターで見やすかった。
    やっぱり「エリザベート」は何度見ても飽きない。

11日 昼からUSJ プレショ
    私が取ってるチケットだと思ってたら、まさかの娘が取ってたチケット。
    必要な番号を控えてなかったので、チケット発券にちょっと時間がかかった。
    一番高い席だったけど、柱が邪魔で見えないシーンもありました。
    13日まで娘の所に泊まらせてもらう

12日  梅田に買い物に行ってからのプレショ
    11日の席の後方2階席だったけど、隠れてるウソップとチョッパーがよく見える位置で楽しめた。

13日 墓参りからの梅田芸術劇場「ローマの休日」
    映画のイメージを壊さないでくれてよかった~
    笑いの多い内容でした。
    配役ばっちり!

14日 自分ちのお盆のお参りからの実家の初盆
    朝早いお参りが初めてだったけど、一日が有効に使えた上、早くから部屋の片づけができて一石二鳥(笑)

15日 昼までゴロゴロしてからの映画「ワンピース・ゴールド」2回目
    忘れてる部分も多くありました。っていうか、舞台も映画も何回観ても覚えてなくていつでも新鮮(苦笑)

18日 実家の仏壇周りを片付けてからのUSJ
   余裕をもって到着したものの、いつもとめてる駐車場が満車でグルグル回った挙句、
   娘の家の近所の駐車場まで行ったためパレード最後の方しか見れなかった
   このまま帰っては何のために来たのかわからないので、ツイッターでぼそっとつぶやきプレショチケット譲ってもらった(笑)

20日 娘の友達とプレショ

21日 友達と「キンキーブーツ」観劇

22日 シティのフライデーズでランチしたあとUSJ 19日未明にプレショのチケットを取った(笑)

25日 一日中ゴロゴロしたいけど、実家に行かなければいけないかも

28日 一人でプレショ

あれ、ゆっくり休んでるの4日だけ?


[PR]

# by nanntokasena | 2016-08-19 15:16 | いろいろ

7月の予定

宝塚のチケット、私が取ってた日と翌日とで交換してもらえました。いや~よかった。
エリザベートだったから、どうしても行きたかったんですよね。


6/25はUSJのアトラクション貸切でターミネーターを体験して、ミニオン・EXDM・リボーンパーティーを見てから宝塚へ。

月組 龍真咲 のサヨナラ公演 『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』『Forever LOVE!!』を観に行ったのですが、電車で寝る予定が座れなくって結局寝不足のまま到着。
座席券は当日引き換えだったのだけど、結構良い席があたりました。
なのに、始まって少したった頃からの記憶が全くありません。
爆睡です。
終わって目が覚めたら周りの人の演出に対する酷評が耳に入り、ちょっと安心(苦笑)
SkyStageで楽しむことにします。

ショーの方は、なんか聞き覚えのあるようなイントロが・・・
う~ん・・・
たぶん2階席から観る方がきれいだったろうなっていう印象。

終わってからUSJに戻って、MSPの雨グリをチラ見して、しゃぶしゃぶ食べ放題へ!

娘の家に泊まって、翌日は朝からUSJへ。
リボーンパーティーとMSPの千秋楽を楽しみました。
珍しくMSP最終日が晴天!!
7年間やったそうです。お疲れさまでした。


7月になると、USJでワンピースが始まるので忙しくなります。
29日はウォーターバトルと水パのプレがあったみたいですね。
娘が写メを送って来てくれました。
30日絶対プレあると思って午後予定を入れなかったのに雨予報。
ということで、私の初日は7/2です。

7月はプレショ4回、サンレス1回、宝塚1回にワハハ本舗を観に行きます。
あ、映画のワンピースもある。
アリス・イン・ワンダーランドも見たいし、パートのお給料がすべて飛んでいきます(笑)





++++++++++++++++++++
[PR]

# by nanntokasena | 2016-06-30 00:52 | いろいろ

チケットが~

しんみりした記事のあとですが・・・

告別式の日に観劇が重なっていて、S席を捨てたのですが、今度はダブルブッキング。
USJのレストラン&プレショ に エリザベートが重なりました。

申し込んでいたのを忘れていて、レストランをとってしまったんですよね~。

今、交換してくれる人、または引き取ってくれる人を探し中。

ハァ、捨てたくないよぉ。

問い合わせはあるんだけど、そのあと返事が来ないんだよねえ。
[PR]

# by nanntokasena | 2016-06-12 21:51 | 宝塚

母が亡くなりました

母が亡くなりました。

4年弱の闘病生活。
ガンでしたが、孫が卒業するまで、結婚するまで と元気に暮らしておりました。

2014年のお正月はもうダメかもと覚悟を決めたのですが、その後持ち直し、2015年のお正月は泊りがけで旅行に行きました。

木曜の日付が変わるころに亡くなったのですが、亡くなる前の日曜日は王将の天津飯やゴマ団子をパクパク食べていました。

自宅で最期を迎えたいと、ずっと往診に来てもらってましたが、この時まではトイレも自分で行ってました。
月曜日から、食事もせずずっとウトウトしていたようです。
火曜日に集まるように連絡がありました。酸素を付けたのがこの日だったと思います。
水曜日、全く動けなくなりました。飲み物も受け付けないので、おしっこもでません。
木曜日、交代に寝ようと私が起きてる順番の時、「ごぼっ」っとなったきり呼吸が止まりました。

父が一人で介護をしてました。
ヘルパーさんに炊事とお風呂掃除をお願いするように言いましたが、自分たちには合わなかったようで、最後まで一人で頑張ってくれました。

私は、週に2~3日、仕事の合間に顔を見せるだけで、何もしなかったです。
それくらい、症状は落ち着いていたのですが、悪くなってからはアッというまでした。

紙おむつも一応買いましたが、一枚しか使わなかったようです。

最後はやっぱり苦しそうでしたが、安らかな顔で逝きました。


その後、父は少し怒りっぽくなり、物忘れが激しくなり、我々とかなりもめましたが、半月ほどたった頃少し落ち着いたようです。

来週は仏壇がきます。
仏壇を決める前も大騒動でしたが、どうにかいけました。

どうでもいいことにこだわるわりに大事な事は投げやりな感じで、我々子供をイライラさせますが、当分一人で生活すると言っているので、様子を見ます。
[PR]

# by nanntokasena | 2016-06-12 21:43 | いろいろ

ブログに書き込めない

InternetExplorerでexciteにログインしてもブログに投稿するボタンが出てこず、chromeにしたら無事たどりつけました。

Microsoftはいろいろ触りすぎて、不具合が多発してますよね。

書きたい事忘れてしまいそうなので、この記事はここまで。
[PR]

# by nanntokasena | 2016-06-12 21:19 | いろいろ

東西二大テーマパーク弾丸ツアー(笑)

TDLの春のパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」に娘たちの大好きなインラインスケートのお兄さんが出るということで、観に行ってきました。

「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」



夜行バスのおかげで、仕事を休むことなく
16日 TDL
17日 USJ
という「東西二大テーマパーク」を楽しむことができました。

17日は雨予報だったので、午前ショーを観て午後は娘の家で昼寝して、夜のパレードのグリーティングに戻るという予定をしてたけど、まさかの快晴となり、1日中USJでショー三昧でした。

「ミニオン”BEE-DO!”レスキュー ~ミニオン消火中!~」



この前の週にも娘たちはランドとシーに行っております。
ほんとはランド2日間の予定だったけど、2日目が雨だったのでシーに変更(要手数料)
[PR]

# by nanntokasena | 2016-04-22 08:00 | USJ