おたロード

8/22 観劇ついでにナンバで買い物。

「東方 買う~~」のまいまいの一言で、早めに家を出てナンバへ
「まんだらけ行くなら行きたいよ~」というしょこらは友達と約束があるので無視

まずは、「わなか」でたこ焼きを食べ、
「とらのあな」「メロンブックス」「リブレット」「らしんばん」とおたロードで買い物のあと、「まんだらけ」も制覇。

万札が飛んで行く~~~

数年前に比べて、おたくさんが増えているので、すごいな~ と思いながら歩いてると、あるショップが「○○ おたロード店」となっていたので、その通りがおたロードと呼ばれる通りなんだと知りました。

メイドさんが呼び込みしてたり、ちょっとコスプレ? って感じの人がたくさん歩いてました。

そして、パーキングに止まってる車が、「ハルヒ」「東方」「アイマス」仕様・・・
(私は「アイマス」とやらは知らない)
すごすぎ…
ここ以外で走ってたら思いっきり引くなぁ…

23日の『インテ』に行く予定が、言い出しっぺのしょこらの財布の中身が乏しくなり中止になったので、15日の『コミケ』新刊狙いで行ったけど、直接通販してもらった方がペーパーや直筆挨拶ももらえたりして楽しみがあるので、古本狙いに変更。

まいまいは東方のゲームと一般向けの本を購入。
まわりが男性ばかりの中、小学生の女の子が…
母の方が恥ずかしいぞ。

さすが男性向けだけあって、一般でも少々過激なものがあり、帰宅後「おかあさん、これHな本やった~」と渡されました。(いや~、もらっても困るんだけど… オークションに出すか…)

とうとう、まいまいも同人購入デビューをしてしまった(トホホ)


翌日・・・
「まんだらけ」に関ジャニとNEWS関連グッズがあったので、「他に欲しいものもあるし、やっぱり行ってくるわ」としょこらが一人でアメ村まで(それも3時ごろから)

自分の好きな人のグッズはなかったらしく、結局「ギャグマンガ日和」同人誌と派手なウィッグと服を買ってきてました。フゥ…


この母にしてこの子あり ってことで、何も言えませんです ハイ
[PR]

by nanntokasena | 2009-08-26 09:45 | いろいろ