人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッザニア甲子園

子供会から、「キッザニア甲子園」に行きました。

子供と完全に引き離されるんだと思ってたら、ただ、パビリオンに入れないだけでずっと一緒に回れました。

テレビで見た時は、すごく広い所のように感じたけど、実際はけっこう狭かったです。

人気のあるパビリオンは60~120分待ち。その間、じっと待ってるか、離れてもいい時間帯では他の仕事に就けないなど、子供向けにしてはちょっと不親切なシステム。

何度も行ける人ならいいけど、結構いいお値段なんだから、もう少し融通を利かせてくれてもいいのに(せめて食事に行ってもいいとかね)

それと、入場前の段取りの悪さ…
予約制にしてるんだから、事前にグループ構成聞いて、メモを用意しておけばいいのに、入場前に1グループずつ聞いていき、挙句メモが足らないので待ってくださいって…

予約時から、何かと連絡不足だったようで、会長さんは大変だったようです。

結局うちの子供は、
出版社で漫画作成キッザニア甲子園_d0010323_2229592.jpg

街時計で人形パフォーマンスキッザニア甲子園_d0010323_22303148.jpg

テレビ局で問題出題者キッザニア甲子園_d0010323_22311615.jpg(これ、以前HP観た時はDVDがもらえるってなってたけど、もらえなかったから今もう一回見たらその一文がなくなってた…)、

消防署で消防士キッザニア甲子園_d0010323_22314520.jpg(号令をかける係になったらしい)、


料理スタジオでシェフキッザニア甲子園_d0010323_22325137.jpg(今のメニューは「りんごのかたちのライスボール」)の5パビリオン。 昼食も食べず、ひたすら並びました。


キッゾを使わなかったので、全額銀行へ。
残高87キッゾ。

次は、いつ行きましょうか・・・
by nanntokasena | 2009-10-05 22:46 | いろいろ

覚書き


by ドロシー