数量限定商品

電気屋の数量限定商品を買うために1時間半ほど並んだ。
10時開店で家を8時出発。15分ほどで店の駐車場に到着。
すでに50人位並んでた。
1番の人は4時半から?
何を買ったんだろう?

狙いはDSi。5台限り。
他に冷蔵庫、テレビ、パソコンなどがあり、整理券が配られないので、果たして何人がDSi狙いなのか店に入って、商品に到達するまでわからない。

寒い・・・
前方では割り込みした、してないで揉めていたみたい。

徹夜はダメと書いてるものの、駐車場を進入禁止にしてないから、徹夜されててもわからない。
店員が店についた時点で並んでいても知ったこっちゃない。

数人で店員に「なぜ整理券を配らないのか」聞く。
「整理券をもらっても買わない人がいて商品が余ってしまうから」ですと。
客のことを考えてない商法。
ちなみに店はJosh××
何時までに取りに来なければ、普通に売ってしまうよ~ と一言整理券に書き添えておけばいいだけのこと。

10時少し前に開店。6人ずつ店内に入り、それぞれ欲しい物を探しに行く。
ゲームは一番奥。4台目でGet。支払いをしてる間に完売。

娘が欲しがってるテレビが売ってるか見に行く。
限定商品がたくさん残っている。
娘の欲しがっていたものはただいまモデルチェンジ中で2月発売。
リビング用に30型を見に行くも、古いモデルが広告の品で、新モデルはちょっと高い。やっぱりなぁ。

FAXの調子が悪いから、パナのFAXが残ってたら買おうと思ったけど、こちらは限定10台が売り切れ。
ブラザーのFAXは10台中9台残ってた。迷ったけど、ブラザーでこの値段は、他の電気屋で見たことがあるので、買うのはやめて、もうしばらく紙送りを手助けしながら今あるFAXを使うことにする。

不景気を感じさせられた光景だったなぁ。
一昔前は、とりあえず買っとこか って感じでポンポン、カートに乗せてたけど、今は必要ないものはいくら安くてもみんな買わなかったなぁ。
だからレジもそんなに込んでなかったし、必要なものを買ったらさっさと帰ってた。

☆今日の買い物☆
DSi
ハンディクリーナー(メインで使ってたのが壊れたため)
電波時計(今使ってるのが液晶が壊れて何分かわからない)
プリンタインク2台分
[PR]

by nanntokasena | 2010-01-29 18:51 | いろいろ