発熱

21日夜 38.5~の突然の発熱

22日仕事を休み、病院へ。
細菌性の発熱ということで、受付から会計まで5時間半。
(待ち時間2時間以上。高熱のせいで関節が痛くて座ってられない)
いきなりの高熱だったのでインフルエンザの疑いで、即検査。
待ち時間ぐったりしてたら、看護婦さんが来て、点滴用のベッドで寝て待たせてくれた。
結果は陰性。
血液検査をするから、その待ち時間に点滴することに。
結果、細菌性の高熱なので、治療薬をいっしょに点滴することに。
処方された薬を飲んでかゆくなったり、おかしな症状が出たら日曜でもいいから来てくださいと言われた。
もらった薬は、頑丈に梱包された、1日1回・3日飲めば7日間作用が持続という薬。
昨日はボーっとしてたからなんとも思わなかったけど、結構強そうな薬だなぁ。
薬効は書いてあるけど、もうちょっと詳しく調べてみよう。

おかげで、今これを書いてる21:00は平熱に戻ってます。
[PR]

by nanntokasena | 2010-05-23 21:11 | いろいろ