藤岡家住宅

9月24日、所属してるサークルで五條市にある「藤岡家住宅」に食事に行きました。

ランチサロンということで、毎月第4金曜日に開催されてます。
宣伝すると、予約できなくなると困るのですが、五條市に入ったら、あちこちに「藤岡家住宅」と看板が出ています。

食事だけだと思っていたら、「月のランチサロン」ということで、建物内の案内と「吉野川簗の見学」がついています。

さらに、今回は、木花開耶比売命が祀られている「阿陀比売神社」の方まで案内してもらいました。
(もう一か所、確か神様がそこに降りられたとか説明があったように思うのですが、カヌー広場ということだけしか覚えてません)

参加者がバスの定員より多かったので、自家用車も出してくれてたのですが、こちらは運転手さんの仕事の都合で、「簗の見学」だけして帰られました。
バスは、定員より一人多く、トイレに行ってて遅れてしまった我々のグループが5人用座席に無理やり6人座っていきました(内緒…)

人数を言って予約してるので、この件に関してはちょっと不満が残るのですが、値段に対してすごく価値のあるものでした。

リピーターさんが多いとのことですが、よくわかります。
平日じゃなかったら、私もリピートしたい。
[PR]

by nanntokasena | 2010-10-01 22:51 | いろいろ