ホテル阪急インターナショナル ランチビュッフェ

9月26日 先日いったキッザニアチケットにくっついてきたランチチケットで食事しました。

3,000円券が二人分の6,000円でしたが、ホテル阪急インターナショナルの「ナイト&デイ」だと、大人一人で3,000円のところ親子で3,000円になるので、娘1も一緒に行きました。

3人でジャスト6,000円。
(日曜は大人:¥3,000/子ども:¥1,800)

しか~~~し、庶民の我々には3,000円ビュッフェの価値がわからない(;_;)

HPのメニューを見て思い出しながら感想を…
「鮭と秋野菜の鉄板蒸し」「チキンのエジプト風」「サーモンのモザイクサラダ」は美味しかった。
「蝦夷鹿のシチュー」はパサパサしてて、ビーフシチューの方がいいな。
「牛肉と秋茸のソテー」「秋茄子のシャルロット」「松茸とトリュフのドリア」「フォワグラ入りお好み焼き」は普通に美味しい。が、松茸もトリュフもフォワグラもわからなかった。
「トリュフと茸のコラーゲンスープ パイ包み」は娘2が持ってきたけど、あんまり美味しくないと私のお腹に…。
「鴨のスモークフォワグラマヨネーズ」私は食べてないけど、鴨だけは美味しかったみたい。
「鮑入り中華風茶碗蒸し」ん?茶碗蒸しは食べたけど和風だったと思うなぁ。鮑?入ってたかなぁ?茶碗蒸し2種類あったのかなぁ?
なんだか、生野菜に「ホテルオリジナルマヨネーズ」をかけて食べたのが一番口にあってたような気がする。
娘1は、「焼きそば」と「おろし大根」が美味しかったみたい(^_^;)

デザートはケーキ、シャーベット、ゼリー、チョコレートタワーなど盛りだくさん。
私は娘1が大量にとってきて、食べきれなかったものや口に合わなかったものを食べされられました(^_^;)
って言っても、これ美味しいでと言って分けてもらった「グレープのゼリー」と「冷やしぜんざい」くらいかなぁ。
二人のおすすめのレモンシャーベットとオレンジシャーベットはしっかりいただきました。

飲み物は、コーヒーと紅茶だけついていて、他のソフトドリンクは別料金で飲み放題。アルコールは別途注文するという形式でした。

我々は12:00に予約して行ったのですが、13:00頃に来る人はオムライスやサンドイッチなどのランチメニューを注文されてました。
そっちの方が美味しそうでした(>_<)

前に「第一ホテル」の「カラット」でランチバイキングを食べたが、こっちのほうが私の口には合いました。
[PR]

by nanntokasena | 2010-10-01 23:25 | いろいろ