元旦の過ごし方

あけましておめでとうございます。

年をとると、1年があっという間です。
娘2も今年は中学生。
あぁ、勉強できないのに、ついていけるのかなぁ。

さて、今日は早朝7:30より娘1がバイト先のお隣さんの福袋販売のヘルプに入るため、我々もその列に並びました。
列に到着したのは7:15位。
整理券配布が8:00から。
店舗が開くのが9:00。
我々も寒かったけど、娘1は、「最後尾プラカード」を持って風にあおられながら頑張ってました。

元旦の福袋に開店前から並んだのは生まれて初めて。
娘のバイトがなければ、例年通り昼まで寝てるところでした(笑)

12:00までヘルプに入って、17:00から正規のバイトの予定だったので、何度も出直すのがめんどくさくなったので、映画を見ることに。
「ハリー・ポッター」か「相棒」と思ってたんだけど、「イナイレをもう一回見たい」という娘の希望で上映開始時間を確認。
まるで謀ったように、「イナイレ」しか12:00までに終わるのがない(笑)

d0010323_20563331.jpg


「テニプリ」もすごいけど、「イナイレ」も…
鬼道君は自分たちが負けた試合の後、いきなり雷門中学のユニフォーム着てるし(いつ転校した?)、マントはおったまま試合に出てるし、未来から円堂君のひ孫が来るし、攻撃も守りも必殺技だし(苦笑)
いや~、ファンタジーですから(笑)
個人的には、フィディオ君がかわいい…(ゴフッゴフッ)

3Dメガネをかけると画面が暗くなってしまうのがもったいない。
メガネをはずすときれいな青空なのに…

その後、待てど暮らせど娘1からの連絡がない!
店舗を覗きに行ってもいない。
電話をしても、メールをしても出ない。

「6年になったら買ってくれるって言ってた~」という携帯を見に行くと、0円携帯がある。
家族間でしか連絡取り合わないから基本料も安い!
では買ってあげようと衝動買い(笑)
私の好きな『P』ボタンを押すとパカッと開くのが好きなのよねぇ。でも私が買ったころは0円携帯がなくなり安くても3万円くらいした頃。まして継続なのでよけい高い。
選ぶ余地なんかなかったわ…(遠い目)

登録に時間がかかるので、夕方取りに行くことにし、本屋・文具屋・雑貨屋と買い物をすまし、もう一度娘1がいるであろう店に行くと、まだプラカード持ってた…
残業らしい。

「帰ってる時間ないから、バイトの服持って来て」と頼まれ、一度帰ることに。
この時すでに13:30。
おなかすいたよ~~~

おばあちゃんちへ直行し、お節をよばれ、速攻自宅へ。
この時点で娘2は「留守番しとく…」(パソコンだな)
1人で移動となれば原チャリで出動!

駐車場渋滞の横をスイ~っと駐輪場へ。

娘1と合流して、ミスドで休憩。
ミスドの福袋って店舗でドーナツの配布方法が違うのですね。

我々は某駅舎内にあるミスドで年末に買ったのだけど、20個分のドーナツチケットをもらいました。
でも、ここのミスドは10個の現物(選べない)と10個分のチケット。
10個もいっぺんに食べきれない我々にとっては、ラッキーな買い物ができました。
3か月かけてパイやポン・デ・リングを中心に食べさせていただきます(笑)

娘2の携帯アドレスを娘1に決めさせ(PCと同じアカウントにしようと思ってたら使われていた。特殊な組み合わせだと思うのになぁ…)それぞれの携帯にメールを送って準備OK。

さぁ、今から娘1を迎えに行くまで、まったりと過ごしましょう。
[PR]

by nanntokasena | 2011-01-01 20:57 | いろいろ