ケーキ

今年初のケーキは、桜井の「アリゼ洋菓子店」のフルーツタルトです。

晩御飯の後、写真の苺タルトをねらってたんだけど、妹親子にとられてしまい、私はフルーツタルトをいただきました。

d0010323_1441924.jpg


2日、三輪さんへの初詣でに行きしなに、「あれっ、こんなところにケーキ屋さんがある」と目に留め、帰りにフラフラっと引き寄せられました(笑)
15:00位だったかなぁ?

何種類かのケーキがあったんだけど、2つずつ位しかなくて、モンブランや苺ショートも美味しそうだったんだけど、お金を出す私の好みで選ばせてもらいました。

今、ネットで調べたら、シュークリームとモンブランが美味しいと書いてあったので、次はその二つを食べてみたいと思います。
シュークリームは、妹の旦那が食べたけど、感想を聞くのを忘れた。

そして相変わらず、いただきま~~~すと一口食べてから、「あ、写真」と思い出し(娘が…) 1日に買ったばかりのケータイで撮ってくれました。

d0010323_1493967.jpg

こちらは、娘2が食べたタルトです。

実は、ケーキの前には、サーティーワンのアイスクリーム(レギュラーサイズ)も食べてました。
娘1はアイスだけでお腹がいっぱいになったらしく、ケーキは辞退。
最近胃が小さくなったのか、どんだけ好きなものでも一人前食べられない時が多い。
(その分私が食べてしまうのですが…)

いっぱい食べた分、動かなくっちゃ(笑)
[PR]

by nanntokasena | 2011-01-05 01:56 | いろいろ