ワンピースドームツアー

d0010323_053263.jpg


3月25日 京セラドーム

娘2と行きました。
11時過ぎに到着。
入場待ちのすごい人。
物品販売は並びと反対側。
先に買い物しようか・・・と行ってみたら、すでに売り切れの商品もありました。
とりあえず、チョッパーのタオルのみ購入。

並びの最後尾は「ここから1時間」
う~~ん、着いてすぐ並んでた方が早かったかな。

中はすごい人。
入ってすぐは、ルフィーがシャンクスから帽子を預かるシーンや、ゾロが鷹の目に切られるシーン、サンジの「くそお世話になりました」シーンなどのジオラマ。
写真を撮るためにみんな必死。(我々もね)

等身大ジオラマの迫力はすごかった。
とにかくゆっくり見るなんてできないので、写真をパチパチ。

d0010323_0541339.jpg


海列車に乗りたいって思ったんだけど、こちらもすごい列であきらめました。

麦わらステージは並んでアリーナ席に。
22列(後ろから2列目か3列目位)センターでした。
スペシャルゲストして、ナミさん(岡村明美さん)とフランキー(矢尾一樹さん)が登場。
今、オフィシャルHPを見たら、毎回出演ではなかったんですね。
たまたま14:00の回に並んだだけだったので、ラッキーでした。

The ROOTLESSさんの生演奏もありましたが、音響が最悪で、よく聞こえませんでした。

d0010323_0542771.jpg


写真を撮りまくり、会場をあとにした我々は、くまポンで購入したチケットを持って、難波「KABUKIYA」さんまでたこ焼きを食べに行きました。
≪好きな具をチョイスして自分で焼いて楽しめる♪セルフたこ焼きハーフ&ハーフ20個 + お好きなドリンク2杯≫
ドリンクは全ドリンクから選べるので、もちろんアルコールを頼みました(笑)
あと、フードメニュー全品半額!もよかった。
たこ焼きが焼けるまでのつなぎに、牛せんとゴボウチップスを。

そのあとは、道具屋筋と「アニメイト」他で買い物をして、歩き疲れた~~と言いながら帰途へとつきました。
疲れたけど楽しい一日でした。
[PR]

by nanntokasena | 2011-03-28 00:50 | いろいろ