USJ

d0010323_2105025.jpg
9月23日 娘2とユニバへ行った

午前中は、フレッツ西日本の工事を予約してたので、「午後からになるけどまあいいや」とかる~い気持ちで計画。車で11時過ぎ出発

途中ガソリンを入れたり昼ご飯を買ったりしながら、順調に12時前に高速のユニバ出口に到着
が、あと5台位ってところでストップ。出口から一般道へ出ることができない。少しずつ車が増え本線まで車が…

ところが、進みだすと一気に駐車場まで。

"満車"って書いてあるのにおかしいなぁと思ってたら案の定、ゲート手前で「満車の為止めることができませんので整理券を渡します」で、もらったのが4:00以降駐車可能の整理券。
6:00からハロウィンナイトだから絶対入れないと思い、そのまま駐車場探しの為車を走らせる。

何とか駐車し、電車に乗ってユニバにつくと13時過ぎ。
チケット販売ブースは並んでる。
入場ゲートも並んでる。

ハロウィン初日でアッキーナも来ることだし、ここまでは想定内だったけど、入場してビックリ。
なんなの、この人の多さ!!!(笑)

いろいろ遊園地へは行ったけど、まっすぐ歩けない状態なんて初めて。
今回初めて年パス買ったけど、その登録するにも40分待ち。
もちろん、アトラクションは120分以上の待ち時間は当たり前。

とりあえず、一番好きな【スペース・ファンタジー・ライド】へ。
シングルライダーの待ち時間30分。(ヒエ~)

並んでる時に、「18時からのハロウィンナイトの準備の為、入場終了」のアナウンスが…

次はスパイダーマンと思ったら、パレード終了と重なり、シングルライダーの受付はなし。
待ち時間180分。

あとまわしにして、【ジュラシックパーク】へ。
なぜか空いていて、シングルライダー10分待ち。が、前に誰もおらず、乗り場に着くと同時に乗れることに。ラッキーvv

【バック・トゥ・ザ・フューチャー】に並んでいる間に18:00になり、ハロウィンナイトに突入。
降りるとそこここにゾンビが…

あちこちで、「キャー」という叫び声が。でも人が多すぎてどこにゾンビがいるのかよくわからない(苦笑)

【スパイダーマン】に戻ると、シングルライダー30分待ち。ところが、カップルが多くてそれ以上時間がかかったような気が…
並ぶ時スタッフさんに「大変時間がかかります」と言われたけどホントにそうだった。

嫌がる娘を説き伏せ、【スーパー・ホラー・ゾーン】に突入。
グループ毎に入っていくけど、前の人が見えるのでどこでゾンビが出てくるかまるわかり。
それでも、たま~に、突然出てくるゾンビがいたりして、キャーキャー大騒ぎ(笑)
3か所あるうち、多分一番怖くないゾーンだったような気がするけど、泣いてる子供もいたし、なかなか楽しかった。

ホラーバージョンの【スペース・ファンタジー・ライド】を目指していったけど、9時前に受付終了。残念。


また来ればいいから今日はさっさと帰ろうと、梅田に遊びに行ってる娘1に連絡を取ると、「もう少し遊んどいて」という事だったので、【セサミストリート4-D】へ。

娘2の友達用にお土産を買い、駅へ着くと切符を買うための長蛇の列。
到着時に買っておいたので、並ぶことなく改札を通ると、なんとホームへの入場制限中。

そんなこんなあったけど、無事娘1と合流。


地元に帰って『天一、ラーメン半額』の手書きビラがあちこち貼ってあるのを見て晩御飯は天一に決定。
23時過ぎてからラーメンなんて!って言いながら、唐揚げも注文しお腹も大満足。
帰り着いたのは日付が変わってから。


せっかく年パス買ったし、次は10/10にホラーバージョン【スペース・ファンタジー・ライド】を目当てに行くことに決定。

3連休だし、また混んでるだろうなぁ…
[PR]

by nanntokasena | 2011-09-25 02:12 | いろいろ