USJ

9/23と10/8に行ってきました。

23日は小雨がパラパラ。
カッパと傘を用意して行きました。
9:00に入場する頃には上がりましたが、そのせいか、思ってたよりすいてました。

インパしてすぐ、ハムナプトラの整理券に並び、「イムホテップの館」18:30をゲット。

パレードは申込んだけど、はずれました。

スペ-ス・ファンタジー、ユニモン2回、ウォーターワールド、ジョーズ、ハリウッド・ドリーム、ジュラシック・パーク、ミスター・クライマー

ホラータイムに入り、イムホテップ、スペース・ファンタジー、スパイダーマン、スタント・スライドと回りました。

午前中にパパッと回ると、11時過ぎには暇になります。
一度外に出てローソンで昼ご飯を買い、食べてから再度インパ。
この日のパレードにはベッキーが登場。
TVで見るより可愛かったです。

ネックレスは、目の前のキャストさんのネックレスが絡まり、あんまり投げてもらえなかったけど、なんとか1本ゲット。



10/8は予定より30分早く開場、インパ。

この日もパレードははずれ。

ハリウッド・ドリーム、ユニモン、ウォーターワールド、ジュラシック・パーク、オーシャン・ガード、ポップコーンマニア、アニメセレブレーション、バック・トゥ・ザ・フューチャー

ホラータイムは、チケットを購入していたので、ハリウッド・ドリーム2回、ディーコン、アヌビス、スタント・スライド

パレードは、頑張って2列目をキープしたけど、残念ながらネックレスはゲットならず。
ユニモンに移動中、パレードに行き当たり、立ち止まったところにネックレスが飛んできて、運よくゲット。

キャストさんは、遠くまで投げてくれるので、必死に前の方に行かなくてもネックレスのゲットは可能。
ゲストさんは、遠くに投げれないので、前の方の席必須。

ネックレスがいらなければ、スタート地点が穴場。


いつも娘2と行きますが、シングルライダーOKなので、ライド系はあまり待たずに乗ってます。
ジュラシックパークは運が良ければ隣どおしや前後で乗ることができます。

予想外だったのが、スタント・スライド。
子供向けだからか、我々二人で乗ると傾きが激しくてびっしょりになりました。
23日はカッパを着ていたのでわからなかったのですが、8日は最後の最後にびしょ濡れになり、冬場だと風邪をひいてしまいそうです。

d0010323_115690.jpg


お勧めは、ユニモン、ウォーターワールド、ターミネーターの綾小路麗華さんのトーク。
ただ、今回ターミネーターは早くに終わるので、行ってません。
ユニモンも、結構速くから並ばないと入れません。
8日は2回のがし、3回目パレード中に駆け込み、ぎりぎり入ることができました。

この回のビートルジュースは我々にとって初めての小梅さんで、アドリブだらけ。
そして、ホップさんは娘2お気に入りのジェーンさんで、終始興奮してました(爆)
でも私のお気に入りのちょっと小柄なドラキュラさんとはなかなか遭遇しません。
(ロープから降りてきた時マントを翻し、安全ベルトを外すところを見せないという男前なドラキュラさんです)

ウォーターワールドはとにかく真ん中エリアに座るべし。
23日はギリギリに入ったんだけど、ど真ん中ウェットエリアのすぐ上が空いていて、座らせてもらい、しっかり濡れました。

9日はすぐ出られるようにちょっと上の方に陣取りましたが、風向きの関係で少々濡れました。
また敵のウォーターバイクが飛んできて、味方が水をかけている時、きれいな虹ができ歓声があがりました。
ディーコンはナイスショット!
ボールを取った人が「(ボールを)返す」と言って投げると、ひょろひょろと飛び、それを拾った人も「返す」と言って投げ、最後に拾った人が「持って帰る」というめずらしい光景を見ました。

ディーコンのバックステージでは、ディーコンが前説してくれている時ニコニコ笑っていた娘2に「笑ってられるのも今のうち」と突っ込まれ、二人揃ってハイタッチしてもらいました。
ウォーターワールド好きにはとっても楽しいバックステージ見学です。
ホラーとしても楽しめます。特に最後が意表をついてよかったです。


ホラーエリアも今年は凝っていて、エリアごとに出てくるゾンビが異なり、ゾンビとにらみ合いながら進んでいきました。
可愛げのない親子だと思います(笑)


あと2回11月に行き、ホラーを制覇してきます。
[PR]

by nanntokasena | 2012-10-11 01:03 | いろいろ