人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファントム 11時&15時

宙組をTVで観て、楽曲の美しいフレーズに酔いました。
今回、やると決まってからすっごく楽しみにしてました。
間違って、午前も午後もチケットを購入してしまい、どうしようか迷ったんだけど、
結局両方観てきました。

さすが、オサちゃん!
あやねちゃんとのデュエット、ゆみこさんとのデュエット、いずれも聞き惚れました。
特に、ゆみこさんとの方は、抱き合ったところで、ブラッッボー!!って感じで、涙が出ました!!!
(最近さよならばかり観てるから、これってサヨナラじゃないよねって自分でつっこんでしまいました)

ダンスは、オサちゃんは決めが甘いから、キマッタァっていうのがないので、こういう歌を聞かせるっていう出し物はピッタリですね。
まして、私はワオちゃんの歌い方が好きではなかったので、余計にのめりこんでしまいました。

あさこちゃんが出てから、花組に興味をもてず、下級生がよくわからない。
おまけにあやねちゃんがヒロインっていうのも実感がないので、まとぶんが出てくると、特出してるよって思っちゃう。
やっぱりまとぶんって星組カラーだと思うのですが・・・

あやねちゃんは、最初の出の歌が、はっきりいって聞けたものじゃなかったので、おさちゃんの相手務まるの?って思ったんだけど、オペラ座に行ってからは、なかなかな歌声でした。中音部が苦手なのかな?
子音の発音がしかっりしてて、歌詞がはっきり聞き取れるのが良い!
何を歌ってるのかわからない人もいるからねぇ。
フィナーレはうちの子のほうが上手いよって出来でしたが、これからの頑張りを期待します。

で、やっぱり たきさんは素晴らしい!
出てくるだけで存在感があるし、メリハリがあって、全体をすごく引き締めてくれる。
組長さんがかすんじゃって・・・(笑)
こういう意地悪な役はピッタリですねぇ。(コミカルなものも好き!)

あとは、ロケットで真ん中の子可愛かったな。

15時公演は、スカイステージの撮りでした。
2階席での観劇で、1階とは違って舞台奥まで見えるので楽しみ方が変わります。
11時の時は、え、今どう動いた?って見すぎて酔いかけた舟の動きもよくわかって得した気分(苦笑)

あやねちゃんは最初からまだ声は出てたけど、最後まで持たなかったなぁ。
全体的に、午前の方が良かった。
おさ&ゆみこのデュエットはどちらもGood!
このシーンだけ、何度も観たいよぉ。

あやねちゃんに飲ませた毒が「あれ、効かない」なんていう台詞が午前にあったんだけど、午後にはなかったから、アドリブだったのかな?
ボソッと言ってるところがよかったんだけどなぁ。

1幕はテンポ良く進んでいくので、すごく短く感じられた。
2幕はじっくり聞かせてくれました。

おさちゃんは、安心して聞いてられるから、これ以上のコメントはなし! 
これを読んでくれてる人は、是非観に行くべし! 以上!

おまけ:まいまいが絵本で「オペラ座の怪人」に興味を持ったんだけど、子供にはむずかしいね。だいたい、ファントム、美しすぎるし~(笑)
by nanntokasena | 2006-07-06 23:28 | 観劇

覚書き


by ドロシー