USJ

27日は、子供の塾が休みだったので、USJに行ってきました。

クリスマスも終わったし、カウントダウンもあることだからすいてるだろうと思って行ったのに、なんのなんの。

私たちは直接入場できるチケットを持ってたんだけど、急きょ一緒に行くことになった妹が入場券を買わなくてはならなくて、9:30頃からチケット売り場に並んでたみたいだけど、チケットを買って入場したら10:30になってました。

「スパイダーマン」と「バック・トゥー・ザ・フューチャー」で13:00に。
昼御飯を食べに一度出て、戻って「スヌーピーのジェットコースター」「ジュラシック・パーク」のあと、ジェットコースターに乗ろうと思ったら、『受付終了』(19時閉園の90分前)。
しかたないので「セサミストリート」に行って、お土産を買って帰りました。

「スヌーピーのジェットコースター」では、誰かが落し物をしたということで、並んでいる間に何分間かの停止。
「ジュラシック・パーク」では、すべり降りる寸前で 安全装置が働いて停止。
私はちっちゃい子供担当でしたが、二人とも恐竜が怖い、暗いのが怖いと、外にいてる間から半泣き状態だったのが、急角度の状態で止まってしまったのと、止まったすぐ横に恐竜がいたのと、クレッシェンドしていく音楽と、動き出したらすぐ急下降+最前列に乗っていたのでずぶぬれになった上、何台も数珠つなぎ状態で、なかなか下船できなかったので、おお泣きされてしまいました。

忘れられない思い出となりました。
子供は「こんな思い出はいらな~い」と未だ持って、止めた人を恨んでいます。
[PR]

by nanntokasena | 2007-12-28 21:02 | いろいろ