人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEMON LIVE vol.4 『シングルベッド』

10月25日 14:00
思いもよらないところからチケットが回ってきたので、弁天町の「世界館」という劇場まで『シングルベッド』というお芝居を観に行ってきました。

普段、宝塚大劇場・梅田芸術劇場など大劇場にしか行かないので、倉庫を改造した劇場でびっくりしましたが、舞台と客席とがとても近く、演者の表情までよくわかり楽しめました。

はじめのうちは「あ、すべったな」という場面もありましたが、しばらくすると客席ものってきて、たくさんの笑いがおこってました。

舞台装置を変えなくても暗転だけでこんなにスムーズに話が進むんだなぁと 感心しきり。

この前に見た『黒部の太陽』があまりに暗転が多かったので、イライラさせられることなく楽しむことができました。

チケット代が安いわけではないので、そうそう見に行けるものではないですが、機会があったらまた小劇場ものを観たいと思います。
by nanntokasena | 2008-10-31 20:37 | いろいろ

覚書き


by ドロシー