人気ブログランキング | 話題のタグを見る

におわなっとう

たれがお箸ですくえるという「におわなっとう」を食べてみました。

「ちょっと~~、ふたがはずれへんやんか~~~」
バリバリと破れていきます。
ふちだけが破れてしまったら大変です。
中のセロファンが無いので、指がなっとうにつきます。
で、この納豆、普通のより粘りがあるので、指が糸を引きます。

悪戦苦闘して、ふたが取れた時は、一番右の状態です。

左は、食べるのが二度目の娘が開けたものです。
娘の一回目は、もっと悲惨だったようです。

で、たれは、たしかにお箸で取れました。
でも… 混ぜるためのスペースが狭い!!
「混ぜにくい!!!」

からしが無い!
「なんか、生臭い!」

というわけで、これは二度と買いません。
でも、食べてない娘1は、
「一度食べてみたいから買ってきて!」
とのたまう。
「まずいっていっても、お母さんは絶対食べへんから、
あんた責任もって、全部食べや!」

娘1は好き嫌いが激しく、ちょっとでもまずいと思ったら、
全部こっちに回してくるのです。
なのに、新しいものはとりあえず試してみたい。

もし、もし回ってきたら、こんどは、ネギとからしを入れてみようっと。
におわなっとう_d0010323_23304522.jpg

by nanntokasena | 2008-11-12 23:45 | いろいろ

覚書き


by ドロシー