人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうこちゃん見納め

3月1日、最後のとうこちゃん観劇でした。

座席は、当日までわからなかったのですが、2階5列センター通路横でした。
2階席とわかったときは、はずれた~ と思いましたが、センターだと思ったよりよく見えます。
このあたりの席だと、オークションで安くで手に入るかなぁ???

前回見た後、パンフを見、今回の観劇前に「ル・サンク」でチェックをしたので、前回より楽しめました。

なぜ、星組と相性がいいのかわかりました。
ミュージカル仕立てで歌が多いのです。
とうこちゃんもあすかちゃんも歌えるので、台詞のかわりに歌をフルコーラス歌うんですね。

月組の「マジシャン・・・」をビデオで観てると、歌わず台詞を言うんですね。
なので、眠気を誘われるし、決めるところが少ないんです。

歌だと、複数の掛け合いやら、歌い終わりなんかが盛り上がって、グッと引き込まれるんです。

そんなわけで、星組はお芝居のほうもしっかり楽しめて、もう一回観たいという気持ちになるんです。
脚本もいいのが来てます。

娘も前に観た時の様に途中で出て行きたがることもなく、しっかりオペラグラスを覗いていました。

幕間の休憩時間は、久しぶりに「プチミュージアム」へ行きました。
羽をしょって、シャンシャンを持って写真を撮ってもらいました。
私のがとうこちゃん、娘のがあるかちゃんが持ってたものらしいです。

とうこちゃん見納め_d0010323_15312194.jpg


ショーは、カンカンがいいですね。みんな元気です。
終わり方も全員がはけるのではなく、盆が回ってフェードアウトしていくっていう演出、好きです。

わからないのが、鏡の場面。
インパクトはあるんだけど、テーマがわからない・・・(泣)

観劇後は、ワシントンホテルでランチしたあと、犬と戯れに行きました。

とうこちゃん見納め_d0010323_15353334.jpg

とうこちゃん見納め_d0010323_15364637.jpg


とうこちゃん見納め_d0010323_15422938.jpg
子供と一緒だったので時間を気にせずのんびり遊んできました。
道がすいてたので、片道1時間ちょっとで行けました。
平日もこんなだったらいいのになぁ。
by nanntokasena | 2009-03-03 15:43 | 観劇

覚書き


by ドロシー