東京ディズニーリゾート~東京の旅 その2

2日目はディズニーランド

ファンタジーランド
ゲートを入った時点で30分オーバー。
キャラたちがお出迎えしてくれるのを横目に子供二人のお目当て「プーさんのハニーハント」のファストパスを取るため走りました。
私が並んでいる間に子供たちは、「スタージェット」にご搭乗。
ネットでも怖いと評判だったらしい「白雪姫と七人のこびと」はメルヘンじゃな~い。オカルトですよ。ホント。小さい子は泣いてました。
「ホーンテッドマンション」は、初めから幽霊ものと分かっているから大丈夫。
「イッツ・ア・スモールワールド」は、無難な選択でしょう。

トゥーンタウン
d0010323_19273912.jpg

上の子が3歳の時に乗っていつまでも記憶に残っているという「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」
今ここで、なぜ記憶に残っているかが明らかになりました。
スタート早々部屋がぐるぐる回って、乗り物酔い状態に。やっと原因がわかったと納得してました。
この上の子は、マジックハウス(ブランコにゆすられてるだけなのに、家が回転してるため、自分が回っていると錯覚を起こすという乗り物)で、ブランコから落っこちたという体験をしております(笑)
「ミニーの家」
「ミッキーの家とミート・ミッキー」上の子は、ミッキーにサインしてもらうと張り切っていたのですが、ミッキーを間近で見たとたんのぼせあがりすっかり忘れておりました。でもしっかりハグしあうのは忘れてませんでした。
d0010323_19235634.jpg

「ガジェットのゴーコースター」下の子もしっかり両手を上げて喜んで乗っておりました。

ウエスタンランド
「ビッグサンダー・マウンテン」は夜のパレードを見てから走りました。パレード前は120分待ちだったのであきらめたのですが、この時は60分待ち。
でも、サクサク進み実際は40分ほどで乗れました。

トゥモローランド
子供だけ「スタージェット」
「ミクロアドベンチャー!」
「スペース・マウンテン」こちらは、閉園まで60分を切っていたのですが、45分待ちということで並びました。
時々降る雨と風に「寒いよ~~」を泣きを入れながら待った甲斐がありました。最後の最後でとても楽しませてもらえました。

アドベンチャーランドには、全く足を踏み入れてません。
時間が足りなさすぎです(泣)

「スプラッシュ・マウンテン」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスは2回目がとれる時間にはすでに終了してました。
恐るべしディズニーランド。

でも、乗りたかったものにはほとんど乗れたし、「エレクトリカルパレード」も偶然ポップコーンスタンドと客席の合間の、前方に何の遮るものもないベストポジションを下の子が見つけ、のんびり鑑賞できました(パレードをバックに子供たちの写真も撮れました。鑑賞用の席だと座って見なければならないので、パレード単体の写真は撮れるだろうけど…)


トゥーンタウンでスクルージおじさんにサインをしてもらいました!!!
d0010323_19243758.jpg

d0010323_19251131.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2009-03-30 16:37 | いろいろ