東京ディズニーリゾート~東京の旅 その3

3日目は東京へ。
「原宿で買い物する~」と、予算2万円を持ち、上の子は竹下通りで単独行動。
私は下の子と、クレープ屋さんとコスプレ(舞台衣装ともいう)の店を見学。
「エリザベート」のフランツの衣装がミドリちゃん・じゅりちゃんの写真と共に飾ってありました。
どこかの舞台人?の男女が6人分の衣装を作りたいと相談に来てました。
別に見たい店もなかったので、ロッテリアで時間をつぶしました。

で、上の子はというと、「どの店も同じような服ばっかりで全然よくない」そうで、3枚だけ買ったようです。
残った小遣いは、大阪のアメリカ村で使うようです。

あと、下の子のリクエストで、秋葉原へ行きました。
下の子は「おたく」なので、『アニメイト』や『メッセサンオー』でお買い物です(笑)
ついでに、上の子の携帯を買い換えました。
こちらの方のショップではどことも売り切れで、予約してもいつ入るか分からないと言われていた機種の在庫がアキバにはあったので、思い切りました。

帰りは新宿からのバスですが、23:15発なので、それまで時間をつぶさなければなりません。
バス乗り場の方は、あまり見る所もなく、サイゼリアで食事兼時間つぶしをし、無事帰ってきました。

帰りのバスは最悪でした。座席の配置も悪いし、2階席でよく揺れるし、明け方後ろの方のおばはんはしゃべりまくるし(前の座席の人に3回注意されてもしゃべり続けてた、恥知らずな常識のないおばはんでした)ゆっくり眠れませんでした。

まぁ、楽しい旅ではありました。

あ、東京のお土産を買えなかったんです。新宿ってどこでお土産が売ってるの???
それとおそばの出汁がしょうゆ辛かったです。っていうか出汁の味がしなかった。
[PR]

by nanntokasena | 2009-03-30 18:38 | いろいろ