ジラフ

今、ジラフを見て帰ってきたところです。

ひさびさの麒麟単独で、堪能しました。
全部新ネタでした。

お笑いライブでは、期待外れだったので、娘もよろこんでました。
(子どもたちは、昨日も河内長野でのお笑いライブに行ってました)

オープニング「ジ」「ラ」「田村」でグッと期待させてくれました。
コントの『掃除機』『ドミノ』ネタの時は、疲れから寝てしまいましたが、『留置所』『お祭り』ネタではしっかり笑いました。
最後の漫才は、とても短くてちょっと残念!
コントで力尽きたか・・・

コントの合間のビデオでは「嵯峨野川島流」かなと思いきや『習字でしりとり』みたいなのがはじまり、
二人以外の人の反応にも笑いがおこり、
『田村さんの貧乏物語』を本にしたネタで大笑いさせてもらいました。
『スキャンダル』は、もっとスキャンダルを全面に出してもらいたかったかな。
『エンタ』はそのまま出場してもらいたいようなネタでした(笑)

夜の公演に、昼からミナミへ繰り出し、いっぱいお買い物をしたので、しんどいしんどい。
明日、仕事できるかなぁ・・・
[PR]

by nanntokasena | 2007-08-05 23:33

パワフルお笑いライブ2007inひらかた

5/19 枚方まで、雨の中 遠征です。
私は行く予定じゃなかったんだけど、じじばばに子供たちを任せるのが心配で、仕事を休んじゃいました。
出演は、麒麟・笑い飯・千鳥・アジアン・サバンナ(犬井ヒロシ)・ふじいあきら・HEY!たくちゃん
アジアンまでは、子供の影響でなんとかわかるけど、サバンナの一人が犬井ヒロシだったことは、今回初めて知りました。
マジックのふじいあきらは、チラシでは超おっさんに見えたけど、若い人だったのでビックリ。
トランプを出したり、長~い風船を飲み込んじゃったり・・・口の中はどうなってるんだろう。
HEY!たくちゃんは、何歳くらいの人をターゲットにしてるのかなぁ?客層は若いのに芸が私でも知ってるような古い人の真似だったりするので、子供達には全然わからなかったようです。
[PR]

by nanntokasena | 2007-06-02 00:58

岡ちゃん発見!

3月28日、ナンバの「金龍ラーメン」で夕食を食べての帰り、なにやら人ごみが。
始めは、送別会か何かやってるのかなと思っていたのだが、そういえば、ラーメン屋を出るとき、通りすがりの人が、吉本の芸人が何とかかんとかって話していたので、「もしかして」と人ごみの中心を見たら、「青空」の岡ちゃんでした。
上の娘がファンなので、写真を撮ってもらいました。
d0010323_21525263.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2007-03-30 21:53

スーパー千鳥パーティ

3月17日(土)baseよしもと「スーパー千鳥パーティ」

宝塚を観たその足で、baseよしもとです。とほほ

南海キャンディーズのやまちゃんが下ネタ言いまくり・・・
+出演者みんなで、やまちゃんをあの手この手で痩せさせようとする。
う~ん、確かに笑いはしたが、何も得るところのない、2時間半でした。

これのおかげで宝塚の感動が薄れてしまったのだ~
[PR]

by nanntokasena | 2007-03-30 21:47

必笑仕事人

21日、なんばグランド花月に「時代劇コメディー 必笑仕事人」を観に行ってきました。
1月3日12:00から「横丁へよ~こちょ!」の特番として放送されます。
必殺のパロディでしたが、なんかわけのわからん殺し方もありました。
主水、秀さん、勇次さんもどきに懐かしさが込み上げてきました。
2階席で、出演者の顔がよく見えなかったので、TV放送が楽しみです。
実際に舞台で見ると、暗転が多くまた長いので、イライラしてきました。
こういうのを見ると宝塚の舞台芸術はすばらしいと思いますね。
[PR]

by nanntokasena | 2006-12-22 01:13

麒々麟々

行ってきました。
一つ一つのコントが長くて、寝てしまいました。
コントの合間に、「嵯峨野川島流」がスクリーンに映し出されるんだけど、これは笑えた。ビデオも買わされました。
今回は、田村流もありました。娘は実行しようなんて言ってます。
「嵯峨野川島流」については、検索かけたら出てきます。
最後に漫才をやってくれました。
娘はコントのほうが楽しかったようですが、私は漫才のほうが好きです。
ゲストはダイアンと天津でした。

それにしても、御堂会館のシートは座り心地が悪かった。
あと、立ち見の人が少なくて、壁際ではあったけど、前のほうで見てました。
座ってくださいって言われて、全員通路に座ってたので、見やすかったのではないでしょうか。

後ろの席の子がうるさくて、麒麟の声より響いてイライラしました。

とりあえず、購入できたチケットはこれで終わり。

「中之島演劇祭2006」の『劇団パロディフライ』『ヨーロッパ企画』を見たいなぁ。
[PR]

by nanntokasena | 2006-10-18 01:02

麒麟デシタ

行ってきました。麒麟デシタ。
当日券待ちがすごい人。一番の人は、前日の夕方6:00から並んでいたそうです。
開演が6:30だったので、24時間以上並んでいたって、麒麟もビックリしてました。
麒麟がBaseでやりたかったことBest10ってことで、進行していきました。
ゲストがたくさんで、3時間半近い公演でした。
詳しくは、観に行った方がどこかでアップしてるだろうからそちらを見るとして、
私は宝塚をはじめとして、大きな会場しか知らないので、Baseの小ささにビックリ!
立見番号が早かったので、一番後ろの席のすぐ後ろ、ほとんどセンターをキープしたのですが、立見でも顔がはっきり見えるんです。
今回は、卒業ということで、かなりの人数が入場していたらしく、横の通路は4列で座りはなし。後ろは2~3列になってました。
指定席の開場時間を過ぎてから来た人は、自分の席にたどり着くのが大変でした。

開場前、麒麟と撮れるプリクラを撮り、麒麟がパッケージ印刷されたお菓子をお土産に買い、ゲームセンターで、麒麟パッケージのキャンディのUFOキャッチャーをして時間をつぶしました。
開演が10分ほど遅れ、終ったのがほぼ22:00。時計をみてビックリ!!
椅子取りゲームでかなり時間をくったような気はしてましたが、まさかそんな時間になっているとは…

終わってから、なんば花月横のたこやきを食べました。これが美味しかった!なんばに行ったら絶対食べるべし!ねぎをトッピングし、ドロソースでかつおも青のりもかけてもらいましょう。http://r.gnavi.co.jp/k348700/
d0010323_22455164.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2006-10-03 22:46

おでかけライブ

すっかり遅くなっちゃったけど、行って来ました神戸まで。
ライブは一番初めに出てきた若手さんがなかなか健闘してました。(娘に聞かないと誰なのかわからない)
トイレネタのトリオさんは、途中までは笑えたけど、もうイイ!って感じでしたね。
下品なネタは、若い子には受けるのかもしれないけど、おばさんになってくると、他にネタがないのねってことになって、段々評価が下がってきます。
2階席だったけど、とっても見やすかったです。
でも、1階席と同じ値段だったというのは納得いかないなぁ。
3階席でもよかったと思います。
以上!

写真は、シュウエケ邸 です。奥様が2階に住んでいらっしゃるそうです。
受付の方がいろいろと説明してくださいました。
d0010323_22101055.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2006-09-25 18:59

麒々麟々

やった~ 『麒々麟々』の先行予約取れましたぁ。
子供の為に取ってるのに、なんだか夢中になってしまってます(オイオイ)

宝塚もコレぐらい調子よくチケット取れたらいいのになぁ。
席にこだわらなかったら、当日券もたくさんあるんだけど、同じ金額出すんなら、良い席で見たいしなぁ。
ちなみに私の希望は、1Fサブセンターまでの通路側と2F1列目。
背が低いので、通路に身体を乗り出して見ないと、前の人の頭で見えないのよ(泣)
その点、お笑いの劇場はこじんまりしてるから、チケット取るのは大変だけど、取れたらどこの席でも大丈夫そう。(まだ1回も行ったことないんだけど・・・)
あ、でも10日に行く神戸は普通の劇場だ。
まぁ、芝居を見るわけじゃないから大丈夫か・・・

それより、10月2日の梅田芸術劇場行けるかなぁ
1日が小学校の運動会なんだけど、雨なら2日に順延なのよね。
てるてる坊主作らなきゃぁ
[PR]

by nanntokasena | 2006-09-08 23:58

麒麟デシタ おでかけbaseよしもと

いやぁ、チケット取らされました。
麒麟デシタは、今日の18:00から一般前売り開始だったんだけど、58分にネットにアクセス、延々と更新を繰り返し、繋がった時には立ち見席だけが残ってました。何も考えずGET!!
電話も家電と携帯の2台でがんばったんだけど、全然繋がらず…
2分の時点で完売でした。
娘も後ろで「ホンマ?ホンマ?ホンマにとれたん!!!!?????」と大騒ぎ。
さっそく、発券しに行きました。
昨日は、おでかけbaseよしもと のチケットを取らされたし、私は宝塚へ行くし、
9月から10月にかけては大忙しです。
d0010323_19244523.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2006-08-07 19:25