カテゴリ:いろいろ( 80 )

イラッとすること

最近、高校の同級生が私のサイトを見つけたということで、やたらとメールを送ってくる。

一度電話で話したけど、「いらないテキストがあればほしい」と言って来た時点で、「あ、こいつ私を利用しようとしてるな」と思い、メールには返信せずにいたら、別サイトを見てあれこれ意見を言ってくる。それもすごく上から目線で。

年齢的に会社内でも立場が上がってくるとそうなるけど、ちょっと失礼じゃないの!と思う発言が多々出てくるし、ツイッターを読んでこちらの行動を把握し、食事でもしませんかと誘って来る。

某SNSで共通の知人の名前を見たといったら、その人の私生活のことまで報告してくる。

いらんっちゅうねん。
[PR]

by nanntokasena | 2013-07-11 16:34 | いろいろ

ニューデリーキッチンでカレー

ライオンキング観劇後、ポンパレ&くまポンで購入していたチケットを使い、食事しました。

d0010323_2333552.jpg


2,990円⇒1,200円
■カレー2種
■タンドリーチキン
■シークカバブ
■選べるナン
■ライスorサフランライス
■サラダ
■1ドリンク

2,490円⇒980円
■カレー1種
■タンドリーチキンティッカ
■選べるナン
■ライスorサフランライス
■サラダ
■1ドリンク

のはずだったのですが、ナンもライスも選ぶことなく、
カレーが2種か1種かの違いだけ。
カレー1種の方が量が多く、あれれ? と思ったけど、
隣の人もカレー2種のものを注文していて内容が同じだったので、
カレー1種の方が間違われていた?
それとも店の人たちがどのような条件でチケット販売したのか覚えてない?
盛り付けを変えるのがめんどくさい?

予約時から、日本語がたどたどしく、
予約時間に行っても確認されることなく、空いている席に通されました。

カレーの辛さは?と聞かれたので普通でお願いしましたが、
選んだうちの2種類は元々が辛い物だったらしく、
娘2は1種類だけ食べてました。

「夫のお気に入りのスパイシーオクラ(手前のカレー)」が私の口にあいました
ナンよりサフランライスで食べる方が美味しかったです。

タンドリーチキンとシークカバブは小さく、
特にシークカバブは、穴の開いたポールウインナーがプヨプヨになったって感じで
大変残念でした。

ラッシーもぬるくて、冷えた時には氷が融けて薄まってしまいました。

ナンは甘めでした。

残念ながらリピートはないですね。
[PR]

by nanntokasena | 2013-06-18 23:31 | いろいろ

グランフロント大阪

5/5 宝塚観劇後に行ってきました。


グランフロントへ行く前に、ハッピーターンを1時間待ちで購入。
15:00頃に並んで、16:00前には売り切れてました。
ず~~~っと食べたかったので念願がかないました。


グランフロントへ移動し、コカ・コーラ、HDCを見学
キッチンとバスルームをリフォームしたい~

Cafe&Meal MUJI でお茶タイム

近畿大学水産研究所 は 並ぼうと思った時には受付終了してました。
どこも食べるところはいっぱい。

ロート製薬では、セラミックを作っている会社の課長さん自らが説明をしてくれました。
食事はディナーはコースしかなく、ランチを狙って出直すことにしました。

9Fのテラスを散歩し、南館へ移動するもどこも並んでる。

時間はすでに20:00。
東通りの1000円焼き肉食べ放題「298」へ行くも、22:00まで案内できないと言われ、
全品280円の居酒屋「無法松」へ。
[PR]

by nanntokasena | 2013-05-08 01:45 | いろいろ

MORTAL COMBAT 「The Live!」

2013年4月6日(土) 7:00PM
シアターBRAVA!
d0010323_14472917.jpg


d0010323_14381359.jpg



春の嵐の為、電車が止まったらどこかに泊まるね~
と言いながら、娘2と観に行く。

ストーリーのある進行で、プログラムが欲しい。

私は、名前をほとんど知らないので、
どの人がどんなダンスが得意としてるのかわからない。
でも、すごく楽しめた。

難波駅で素人さんが練習しているのを見て、すごいなぁと思ってたけど、
世界的に有名なグループはやっぱ違うわ。

チビッコも切れのいいダンスを見せてくれたし、大満足。

終演後、娘2はロビーで一緒に撮影してもらった。

DVD出さないかなぁ。
YOU TUBE でもいいから、もう一回みたい。
カメラがたくさん入ってたから、期待できるかな・・・
[PR]

by nanntokasena | 2013-04-08 15:00 | いろいろ

あさこちゃん結婚

千田真司さんと結婚したんだ~

おめでとう~

15日には発表されてたんだ。
全然知らなかったよ。

今日、ツイッターフォローした。
(瀬奈じゅんマネージャーさん)


USJにある、Aliveの薔薇
d0010323_16481630.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2013-01-21 16:37 | いろいろ

中央市場

今日は早朝からお正月用食品を買うために中央市場へ行きました。

一般人向けはそんなにお得感がないなぁ。
乾物なんかは、スーパーとそんなに値段変わらないし、生鮮食品は値段が書いてないのでいちいちこれ幾ら?と聞かなければいけない。
多分業者さん向けと一般人向けでは値段が違うからわざと付けてないんだろうなぁ。

一店舗でいくつかまとめ買いするとまけてくれたので、我が家のようにあまり食べない家向けではないなぁ。

昨日、阪急百貨店でわりと安くなってたので、そっちで買った方がよかったかも…
美味しそうな惣菜もあったけど、我慢して帰って来たのにぃ…

とりあえず、カニ(ポーションを2種)、年越しそば、にしん、市田柿、ぎんなん を購入。
[PR]

by nanntokasena | 2012-12-30 23:40 | いろいろ

USJとワンピース展

16日、USJとワンピース展に行って来た。

15日はひたすら寝て、汗をたっぷりかいて16日はすっきり(笑)

少しゆっくり家を出て、ショーだけみて船でワンピース展会場へ移動。

結婚式場から花火があがってきれいだった。

ワンピース展は、思ってたよりつまらなかった。
漫画のコマを大きくして並べただけって感じ。
目新しいのは、作者の机と原画の展示。

大阪のみのローのコーナー、私にはたいした感動はなかった。

ヒラパーが一番よかったな。
[PR]

by nanntokasena | 2012-12-30 10:37 | いろいろ

また風邪ひいた

14日、お昼家に帰るとすごくだるい。
前日もだるかったけど熱もなく普通にしていられたけど、そんな生易しいものじゃない。
それでもじじばば、娘、自分の4人分ご飯を作り、美味しくいただきました。
その後、姑さんも混じりいろいろ話をしてたらどんどん悪化。
皆帰ってから熱をはかると39.5度。
肩当て、マフラー、カイロを持って布団に潜り込む。
晩御飯は二日前からシチューと決めてたので、取り敢えず煮込んでる間に娘1が帰ってきたので、あとを任せてもう一度布団へ。
夜中トイレに起きたついでに一口食べるとメチャ不味く感じる。
仕方ないのでお茶だけ飲んで風邪薬と頓服を飲み、再度布団へ。

前回風邪ひいた時は、月組役替わり公演でわざわざ午前と午後で配役が変わる日のチケットをとってた日。そして今回はアリスインワンダーランドをとってた日。
お前は子供か!!っていう位、楽しみにしてる日に熱を出す…

日曜はユニバ〜ワンピース展の予定なのに行けるのかなぁ。
[PR]

by nanntokasena | 2012-12-15 11:53 | いろいろ

タイバニ

d0010323_19393123.jpg


d0010323_19395977.jpg


d0010323_19402556.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2012-12-10 19:41 | いろいろ

USJ

9/23と10/8に行ってきました。

23日は小雨がパラパラ。
カッパと傘を用意して行きました。
9:00に入場する頃には上がりましたが、そのせいか、思ってたよりすいてました。

インパしてすぐ、ハムナプトラの整理券に並び、「イムホテップの館」18:30をゲット。

パレードは申込んだけど、はずれました。

スペ-ス・ファンタジー、ユニモン2回、ウォーターワールド、ジョーズ、ハリウッド・ドリーム、ジュラシック・パーク、ミスター・クライマー

ホラータイムに入り、イムホテップ、スペース・ファンタジー、スパイダーマン、スタント・スライドと回りました。

午前中にパパッと回ると、11時過ぎには暇になります。
一度外に出てローソンで昼ご飯を買い、食べてから再度インパ。
この日のパレードにはベッキーが登場。
TVで見るより可愛かったです。

ネックレスは、目の前のキャストさんのネックレスが絡まり、あんまり投げてもらえなかったけど、なんとか1本ゲット。



10/8は予定より30分早く開場、インパ。

この日もパレードははずれ。

ハリウッド・ドリーム、ユニモン、ウォーターワールド、ジュラシック・パーク、オーシャン・ガード、ポップコーンマニア、アニメセレブレーション、バック・トゥ・ザ・フューチャー

ホラータイムは、チケットを購入していたので、ハリウッド・ドリーム2回、ディーコン、アヌビス、スタント・スライド

パレードは、頑張って2列目をキープしたけど、残念ながらネックレスはゲットならず。
ユニモンに移動中、パレードに行き当たり、立ち止まったところにネックレスが飛んできて、運よくゲット。

キャストさんは、遠くまで投げてくれるので、必死に前の方に行かなくてもネックレスのゲットは可能。
ゲストさんは、遠くに投げれないので、前の方の席必須。

ネックレスがいらなければ、スタート地点が穴場。


いつも娘2と行きますが、シングルライダーOKなので、ライド系はあまり待たずに乗ってます。
ジュラシックパークは運が良ければ隣どおしや前後で乗ることができます。

予想外だったのが、スタント・スライド。
子供向けだからか、我々二人で乗ると傾きが激しくてびっしょりになりました。
23日はカッパを着ていたのでわからなかったのですが、8日は最後の最後にびしょ濡れになり、冬場だと風邪をひいてしまいそうです。

d0010323_115690.jpg


お勧めは、ユニモン、ウォーターワールド、ターミネーターの綾小路麗華さんのトーク。
ただ、今回ターミネーターは早くに終わるので、行ってません。
ユニモンも、結構速くから並ばないと入れません。
8日は2回のがし、3回目パレード中に駆け込み、ぎりぎり入ることができました。

この回のビートルジュースは我々にとって初めての小梅さんで、アドリブだらけ。
そして、ホップさんは娘2お気に入りのジェーンさんで、終始興奮してました(爆)
でも私のお気に入りのちょっと小柄なドラキュラさんとはなかなか遭遇しません。
(ロープから降りてきた時マントを翻し、安全ベルトを外すところを見せないという男前なドラキュラさんです)

ウォーターワールドはとにかく真ん中エリアに座るべし。
23日はギリギリに入ったんだけど、ど真ん中ウェットエリアのすぐ上が空いていて、座らせてもらい、しっかり濡れました。

9日はすぐ出られるようにちょっと上の方に陣取りましたが、風向きの関係で少々濡れました。
また敵のウォーターバイクが飛んできて、味方が水をかけている時、きれいな虹ができ歓声があがりました。
ディーコンはナイスショット!
ボールを取った人が「(ボールを)返す」と言って投げると、ひょろひょろと飛び、それを拾った人も「返す」と言って投げ、最後に拾った人が「持って帰る」というめずらしい光景を見ました。

ディーコンのバックステージでは、ディーコンが前説してくれている時ニコニコ笑っていた娘2に「笑ってられるのも今のうち」と突っ込まれ、二人揃ってハイタッチしてもらいました。
ウォーターワールド好きにはとっても楽しいバックステージ見学です。
ホラーとしても楽しめます。特に最後が意表をついてよかったです。


ホラーエリアも今年は凝っていて、エリアごとに出てくるゾンビが異なり、ゾンビとにらみ合いながら進んでいきました。
可愛げのない親子だと思います(笑)


あと2回11月に行き、ホラーを制覇してきます。
[PR]

by nanntokasena | 2012-10-11 01:03 | いろいろ