カテゴリ:いろいろ( 80 )

キッザニア

17日は「キッザニア」に行ってきました。
8月になってから行こう!って思ったので、入場券だけのものは売り切れ。
阪急のお食事券付きで行ってきました。

大人は何にもすることないので外に出てウインドウショッピングでもしようかと思ってたんだけど、
結局ず~~~っと一緒について回ってました。

食品系はあいかわらずだだ混みで諦めましたが、唯一ピザが25分待ちだったので昼ご飯を兼ねて並んでもらいました(笑)
ちょっと飲み物でも・・・と思ったら2人分で500円以上するからねぇ。

電車の運転手・ラジオのDJ・外科医・ピザ屋・整備士を体験。新しくできたエコバック作りもして、
6時間みっちり遊んで満足して帰ってきました。
d0010323_10272478.jpg

d0010323_10275241.jpg

d0010323_10281972.jpg

d0010323_10283655.jpg

d0010323_1029076.jpg

d0010323_10291752.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2010-08-19 10:29 | いろいろ

USJ 「ワンピース・プレミアショー2010」

13日行ってきました。

ユニバだったら近いので、ネットで一番良い席で観れる日を探し、この日に決定。(5列目ど真ん中)

まず、目当てのサンジ君は、足技を使うため、ちょっと上半身がたくましいけど、目がハ~トになってクネクネする所なんて、サンジ君そのもの(笑)
足も長くって、す・て・き(笑)
ルフィに攻撃するシーンは残念ながら柱で見えなかった(泣)

そしてゾロ。期待はしてなかったけど、その期待通りいや以下か・・・
最初に敵方で出てきたこの人はなんなんだ状態の白髪のお兄さんを緑の髪に染めた方が絶対ゾロらしかった。
で、活躍の場もなく、今回のキャストの中で一番残念な役回り。

反対にカッコよかったのがブルック。
もう出てくると同時に子供達からも受けてたし、ほんとブルックそのもの。
あの顔にはなれないから頭からすっぽり着ぐるみ状態だけど、足がほっそ~~~~い。
てか、体型がブルックなの!
動作も一々ブルックなの!!
娘1がファンになってしまった(笑)

ウソップ、パンフの顔は怖いけど、実物は違和感なく間近でみても大丈夫!
活躍してたし、あ~、ウソップだぁって納得。

フランキーの兄貴もナイス!足は素足の方がよかったなぁ。

チョッパーは、想像通りの登場(ロビンちゃんに抱っこされたぬいぐるみ)
そして着ぐるみ。

ルフィは、顔だけみたら女の子。
胸がないから、あ、男の子だったんだ~ってわかった。
ゴムゴムの技をどうやって出すのか興味があったんだけど、ヒュッっと手を出すだけだったのね。
う~ん、微妙。
立ち姿も、別に普通に立っててもいいんじゃないの?っていう位、あのルフィ独特の立ち方を再現。


エース、あんた本物のエースだよ!
カッコイイよ!
原作で死んでしまってるからか、出てきた時は拍手と歓声。
お嬢様方は、エース目当てだね(笑)

ショーが始まるまで入口近くで写真撮影OKだったんだけど、
スルーしてしまったんだよね。
やっぱり一緒に撮ってもらえばよかった。


ナミさん、か~わいい。背が高い。スタイルい~。

ロビンちゃん、キレイ。
セイスフルールを出したよ~(笑)

ハンコックは外人さんでアフレコなし。
でも、歌はうたうし、セリフもたくさんあるし、見せ場がたくさんある美人さん。

一番のお気に入りはマーガレットちゃん。
ちょっとぽっちゃり目でかわい~い。
すぐ横に来られた娘1によると、すごく良い香りがしていたらしい。
う~ん、気になる~。

九蛇海賊団のお姉さま方は皆きれい。


敵方のディスコとその部下たちがいい味出してた。
ディスコはロビンちゃんのセイスフルールをかけられ笑いを取り、
部下たちは、ショーの前から写真撮影隊として、登場。
ダンスもできるしイケメンばかっり。

チャルロス聖と妹のシャルリア宮がおかしい。
チャルロス聖は、ネプチューンの堀内かと思った。
この2人が出てきた時は、子供たちが爆笑。

ジェットスキー担当3人組のデュバルがカッコイイ。
プレミア・シートのウェットゾーンはほとんど濡れることはなかったけど、レギュラーシートはかなり水をかけられてた。ノンウェットゾーンの人も水をかぶってたな、あれは・・・


ドフラミンゴは遠い所で指示を出すだけだったけど、それらしい雰囲気だった。

実は、今回の登場人物が出る所は原作でもアニメでも見てないんだなぁ。
デュバルは、車に吊ってあるけど・・・

もう一回、今度はA~Dの後ろの方または、どこでもいいから最前列で観たい・・・

d0010323_1031104.jpg
d0010323_10312451.jpg
d0010323_10314074.jpgd0010323_10315125.jpg
[PR]

by nanntokasena | 2010-08-14 20:48 | いろいろ

お墓参り?

3日、娘1のバイトが休み&私も休み&娘2の自由登校も休みだったので、お墓参りに行きました。

お墓が京都の三年坂沿いにあるので、いつも観光気分です。
今回は(も)、新京極&錦市場での買い物の予定があったので車で行きました。

お盆前なので、参拝者も少なくお墓参りはあっという間に終わりました。
お墓のマンションなのでお掃除もいらないし、受付→読経で15分位かな。

その後ずっと行きたいと思っていた「霊山歴史館」へ。

今は『大龍馬展第Ⅱ期』を開催中で大河ドラマ「龍馬伝」人気にあやかってか若い人が多かったです。
思ってたより中は広く、ビデオも多用されていたので、子供にも理解できたかな・・・?
「中3で来たら受験勉強になる」とは、娘1の弁。

『銀魂』好きの我々は、「新撰組」にも反応(笑)

龍馬の時代は、「あっ、この人のこと習った」という歴史上の重要人物が多く、興味を持って展示を見ることができました。

d0010323_1056151.jpg


予想以上に「霊山歴史館」で時間を取ったのでおなかがペコペコに。
入るところを探すのも面倒なので、以前行ったことのある三年坂の「ゆばとうふのお店『伊兵衛』」へ行きました。

1階では清水焼を売ってるお店です。

以前は、Yahoo!グルメでドリンク無料券が発行できたのですが、今はYahoo!グルメから撤退してます。
また、メニューはセット料理のみで、子供以外は全員注文することになっています。

いつも階段までたくさんの人が待ってるので諦めることもあるのですが、今回はお店に着いたのが2時前だったので待たずに入れました。

今回は、私が「湯豆腐セット」子ども2人は「豆乳そうめんセット」をいただきました。
豆乳そうめんは、夏期限定だったのですが、食感がこんにゃくそうめんみたいで、こんにゃくの食感が嫌いな娘1はかなりつらかったようです。

d0010323_10564963.jpg


湯豆腐は、目の前で豆乳から作ります。
お店の人が蓋をあけてくれるので、じっと我慢です。
出来たてはあつあつであま~いんです。
今回は3人で分けて食べたので、お醤油をつけずにいただきました。

生麩の田楽・ゆばのお刺身も美味しいです。
家では、生麩は揚げ焼きにするか鍋に入れるかして食べるので、たまに食べる田楽は格別です。

てんぷらもすごくサクサクしてて美味しいです。
抹茶塩の塩の割合がちょっと多いかな。
塩をひっくり返してしまった娘2はだいぶ辛かったらしいです。

山椒ちりめんがまた美味しくて、ご飯をお代わりしたくなります。

d0010323_10563547.jpg


お腹が膨れたところで移動です。

いつもは新京極で娘1の服を買うのに付き合うのですが、今回はアニメイトがメインです。

その前に錦市場で「にしやましぐれ」を買おうと思っていたのですが、いつものお店に売ってない。
で、似たのを買って帰りました。
家に帰って義母に「にしやましぐれ」が売ってなかったと言うと「去年産地偽造をしてたとニュースでやってた」ということだったので、調べたら、中国産のタケノコを使ってた言うことで生産中止。責任者は逮捕されてました。
買って帰ったのは、製法も味も「にしやましぐれとは違う」ということで義母には不評でした。
私は美味しくいただきました(笑)

きゅうりとなすの古漬けも買いたかったけど、車の中が臭くなるということで思いっきり娘1に却下され、オークワでたま~~~に売ってるのを待つことに(泣)

アニメイトでは、テニプリオタクとして帰ってきた娘1が、あれやこれやと大人買いも含め1万近くを浪費してました。
娘2も隣のメロンブックスで同人ゲームを購入。

毎度、お墓参りに行ってるのか買い物に行ってるのかわからない京都行きです(苦笑)
[PR]

by nanntokasena | 2010-08-05 10:59 | いろいろ

海遊館~大道芸人ひろと

26日 「海遊館」に行った。

行く予定は全然なかったのに、娘1を「白石蔵ノ介 Special Live Tour 2010 毒と薬」の為Zepp大阪まで送っていくことになり、そのついでに娘2と「海遊館」へ。
夏休みだけど、平日夕方だったのですいてて、ゆっくり見ることができた。
写真も取り放題。

d0010323_22503213.jpg


d0010323_22523480.jpg


サメとエイとの触れ合いコーナーもあり、あまりの触りごこちの良さに、何分も戯れてました。

d0010323_22562396.jpg


「海遊館」から出ると、ちょうど大道芸が始まったところで、最前列で観覧。
メインは火の棒でジャグリングだったんだけど、それをするまでの小技がけっこう楽しめた。

d0010323_22585646.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2010-07-27 23:00 | いろいろ

e2用HDが壊れた~

長年、スカイステージの為だけに使ってたチューナー兼HDが壊れてしまった。

電源を入れて少しすると、画像が止まる。
番組予約がリセットされる。
番組録画後、電源が切れない。などなど・・・

おとといから今朝にかけて数本予約してたけど、1本も録れてない上、予約表もリセットされてた(トホホ)。
地デジ対応TVは地デジが始まってから買おうと思ってたのに、この調子だと、今年中に買うことになるんだろうか・・・。
[PR]

by nanntokasena | 2010-07-11 13:18 | いろいろ

銀幕ヘタリア 白くぬれ!

梅田に行った(「Return Card」観劇)ついでに、「銀幕ヘタリア 白くぬれ!」も見てきました。

おたくさんばっかりでしたねぇ。
映画で「かわいぃ~」なんて奇声を聞いたの始めてです。

確かに可愛かったけどね・・・ ちびたりあ

梅田でしか上映してないのがきっついなぁ。
「銀魂」みたいにあちこちでやってると思って、娘に「見に行く?」って聞いたら行くっていうから、「よっしゃ、連れていったろ」ってことになったんだけど、まさか関西では大阪と京都でしかやってないとは・・・(トホホ)

当日はテニプリオンリー?があったから、上の娘はそっちへ行ったので下の娘と二人で行ったんだけど、チケットより交通費の方が高くつくって・・・

とは言いながら、グッズやパンフも買っちゃいました。
クリアファイルとミニタオル、枢軸はお母さんのやで~
下敷きは使わへんからあんた持って行き~(笑)

映画の内容は、この話知ってるよ っていうのが間に入り、正味半分くらいが「白くぬれ!」本編。
これで1,800円は・・・ う~~~ん
[PR]

by nanntokasena | 2010-06-29 01:24 | いろいろ

愛の言霊~世界の果てまで~

6/13 18:00 完成披露試写会&トークショー に行ってきました。

植野堀まことさん、河合龍之介さん、齋藤ヤスカさん との握手が開場と同時に!!
トークショーは、上記3人と金田敬監督

わたしは、娘の付き添いで行ったので、握手はいいや って思ってましたが、
開場したにもかかわらず、数人が入ったきり次の人が入らなかったので、
娘に行くよと声をかけ入って行ったら、3人の前に連れて行かれました(笑)

どうも、3人になんて声をかけようか、みんな考えていたようですね。
あとで娘に「まだ考えてなかったのに」と言われてしまいました。

ヤスカは、『タクミくん』と『テニミュ』をDVDで、『ティーチャーズ~職員室より愛を込めて~』を舞台で見て知ってました。
次の舞台『abc★赤坂ボーイズキャバレー』も観に行く予定です。

監督は、全然知らない人で、なんとトイレの場所を聞いてしまいました(笑)
握手の誘導も監督だったようで、なんて失礼な客だったんでしょう(苦笑)

映画は顔がドアップで写るからか3人ともかっこよくな~~い。唯一の女の子も・・・
実物の方が、ずっと可愛いかった。

トーク中は、やっぱりヤスカふざけ過ぎ。
まぁ、それがないと、みんなまじめに答えすぎて引いてしまうかもしれないけど(笑)
それと席がヤスカの横顔ばかり見る位置だったので、他の二人がトークしてる時の顔のリアクションがわからなくて残念。

映画で3500円は高いよ~って言ってましたが、トークショーが終わると同時に帰る人もいて
抽選でヤスカからパンフをもらった人はハグしてもらって、舞台から降りる時はフラフラだったし、
やっぱ、ファンにとっては安いものだったんですよね。
九州や四国から来てる人もいたし、
私もTCAの立ち見に2万出したこともあるし、握手に2000円なら安いもんか。
[PR]

by nanntokasena | 2010-06-14 00:19 | いろいろ

冴子先生

6月12日(土) 大阪福島のマイクロソフトまで冴子先生に会いに行ってきました。

って、office2010のセミナーに参加したら、冴子先生のデモがあり、最後に名刺をいただくというものでした。

ちょっと滑舌が悪いのが魅力の冴子先生。
可愛かったです。

PPとIME辞書に感動しました。

メインのPCには2003と2007が入れてあるから、今日返してもらったVistaに2010を入れよう。
(発売日にamazonから届いたっきり開封もしてません)
[PR]

by nanntokasena | 2010-06-12 22:50 | いろいろ

発熱

21日夜 38.5~の突然の発熱

22日仕事を休み、病院へ。
細菌性の発熱ということで、受付から会計まで5時間半。
(待ち時間2時間以上。高熱のせいで関節が痛くて座ってられない)
いきなりの高熱だったのでインフルエンザの疑いで、即検査。
待ち時間ぐったりしてたら、看護婦さんが来て、点滴用のベッドで寝て待たせてくれた。
結果は陰性。
血液検査をするから、その待ち時間に点滴することに。
結果、細菌性の高熱なので、治療薬をいっしょに点滴することに。
処方された薬を飲んでかゆくなったり、おかしな症状が出たら日曜でもいいから来てくださいと言われた。
もらった薬は、頑丈に梱包された、1日1回・3日飲めば7日間作用が持続という薬。
昨日はボーっとしてたからなんとも思わなかったけど、結構強そうな薬だなぁ。
薬効は書いてあるけど、もうちょっと詳しく調べてみよう。

おかげで、今これを書いてる21:00は平熱に戻ってます。
[PR]

by nanntokasena | 2010-05-23 21:11 | いろいろ

FreeML

FreeMLってところに外部ブログの読み込み設定をしたんだけど、この記事が向こうに書かれるのかなぁ?
テスト・test
[PR]

by nanntokasena | 2010-02-06 20:19 | いろいろ