カテゴリ:いろいろ( 80 )

らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~

下の子の誕生日プレゼントに予約したゲーム『らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~』がやっと届きました。

今、やってます。

その間に、私はDXパック予約特典の『ごめんね格闘ゲーム「らき☆ばと!」(PC版)』でもやってみるかとインストールをしたのですが・・・失敗

んじゃ、子供の方のPCでインストールしたら成功。

パッケージのどこにもバージョンの事が書いてないけど、私のPCはVistaだからかな、と公式HP見ても(PC版)としかでてない。
そうだ!角川だ! と行ってみたら、ありました。XPのみ。
いやぁ、Vistaしかもってないと遊べないんだわ~ 

プラス、キー操作が難しい!
文字キーを使いまくるんだけど、ゲーム慣れしてない私には絶対無理。

これは上の子向きだな。(下の子はゲーム本体の対象年齢にも達してないし・・・)

しばらく、このゲームで楽しんでくれることでしょう。
[PR]

by nanntokasena | 2008-01-27 17:45 | いろいろ

及川浩治トリオ”Bee"

及川浩治トリオ”Bee"を聴きに行ってきました。
ポスターの『リベルタンゴ』『タイスの瞑想曲』に惹かれ、及川浩治という人を知らず、衝動買いしたチケットです。

Program
アディオス・ノニーノ (ピアソラ)
フガータ (ピアソラ)
リベルタンゴ (ピアソラ)
火祭りの踊り (ファリャ)
剣の舞 (ハチャトゥリアン<ハイフェッツ編曲>)
ピアノ三重奏曲 k.496 ~第1楽章~ (モーツァルト)
ピアノ三重奏曲 第1番 op.49 ~第1楽章~ (メンデルスゾーン)
 - 休憩 -
ピアノ三重奏曲 第5番 「ゴースト」 op.70-1 ~第1楽章~(ベートーヴェン)
タイスの瞑想曲 (マスネ)
エレジー (フォーレ)
愛の喜び (クライスラー<ラフマニノフ編曲>)
パッサカリア (ヘンデル<ハルヴォルセン編曲>)
熊蜂の飛行 (リムスキー=コルサコフ)
ピアノ三重奏曲 第1番 op.49 ~第4楽章~ (メンデルスゾーン)
 - アンコール -
天使の死 (ピアソラ)
リベルタンゴ (ピアソラ)

こんなに曲風が変わるんだと、ビックリし通し。
特に、超絶技巧「愛の喜び」(笑)
喜びをかみしめるのではなく、「やった~~」って発散してるような喜びでした。

CDもいいけど、DVDでこのトリオを見たいものです。
[PR]

by nanntokasena | 2008-01-20 17:52 | いろいろ

USJ

27日は、子供の塾が休みだったので、USJに行ってきました。

クリスマスも終わったし、カウントダウンもあることだからすいてるだろうと思って行ったのに、なんのなんの。

私たちは直接入場できるチケットを持ってたんだけど、急きょ一緒に行くことになった妹が入場券を買わなくてはならなくて、9:30頃からチケット売り場に並んでたみたいだけど、チケットを買って入場したら10:30になってました。

「スパイダーマン」と「バック・トゥー・ザ・フューチャー」で13:00に。
昼御飯を食べに一度出て、戻って「スヌーピーのジェットコースター」「ジュラシック・パーク」のあと、ジェットコースターに乗ろうと思ったら、『受付終了』(19時閉園の90分前)。
しかたないので「セサミストリート」に行って、お土産を買って帰りました。

「スヌーピーのジェットコースター」では、誰かが落し物をしたということで、並んでいる間に何分間かの停止。
「ジュラシック・パーク」では、すべり降りる寸前で 安全装置が働いて停止。
私はちっちゃい子供担当でしたが、二人とも恐竜が怖い、暗いのが怖いと、外にいてる間から半泣き状態だったのが、急角度の状態で止まってしまったのと、止まったすぐ横に恐竜がいたのと、クレッシェンドしていく音楽と、動き出したらすぐ急下降+最前列に乗っていたのでずぶぬれになった上、何台も数珠つなぎ状態で、なかなか下船できなかったので、おお泣きされてしまいました。

忘れられない思い出となりました。
子供は「こんな思い出はいらな~い」と未だ持って、止めた人を恨んでいます。
[PR]

by nanntokasena | 2007-12-28 21:02 | いろいろ

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団

7月29日(日)行ってきました~。

初来日当時から気になってたバレエ団ですが、念願かなってとうとう行ってきました。
coopチケットで最前列(笑)

笑った笑った。
白鳥の湖や、瀕死の白鳥でこんなに笑えるなんて・・・

ごつい白鳥さんなのに、動きは軽やか!
表情もサイコー!!

d0010323_167217.jpg



d0010323_1673794.jpg



d0010323_1674825.jpg


海賊だったかな、軽々とリフトをしたのは。
宝塚も女性が女性を持ち上げてクルクル回すけど、こちらもすごい迫力があるよねぇ。
宝塚の場合、たいてい体が大きい人が小柄な人をリフトするけど、ここでは体の大きさは関係ないし・・・

そうそう、一人すっごいきれいな人がいました。
パンフが一部のあとの休憩時間には売り切れていて、誰が誰やら全然わからないんだけど、今日の出演者の中でいちばん小柄な人です。
名前も、本名・男名・女名と3つもあるの上、化粧が完璧?だから、ちょっとやそっとではわかりません。

一番つぼにはまったのは、ライモンダでメガネをかけてた人。
スタイルがいいし、顔もきれい系だし、見とれてしまいました(笑)

次回は子供も連れて行きたいなぁ。
[PR]

by nanntokasena | 2007-08-01 16:10 | いろいろ

ガンダム

なぜ今、ガンダムなのか?
それもなぜシャア?
そういう私も、とうとう買ってしまいました。
「ガンダムさん」と「評伝シャア・アズナブル」
両方とも、近所で一番大きい本屋で見つけ、ネットショップでも見つけたので、いちおうチェックだけしておいて、オークションでも探し、入札。
ところが送料入れるとほとんど定価まであがったので、こりゃ大変とショップに戻ったら「ガンダムさん さいしょの巻」がなんと売り切れ…
で、本屋に行ったらこちらは「評伝シャア・アズナブル」が上下巻とも売り切れ (ガ~~~~ン)やっぱ、見かけた時に買っておけばよかった…
でもまぁ、あちこち走って、一番近くの本屋で「ガンダムさん さいしょの巻」と「評伝シャア・アズナブル 下巻」を購入 「ガンダムさん つぎの巻」と「ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻」はネットショップで購入・予約できたので良し!ここのショップで「評伝シャア・アズナブル 上巻」があるのもわかったので、明日仕事帰りに立ち寄る本屋になければ、再びネット購入だぁ~ 
[PR]

by nanntokasena | 2007-01-16 00:01 | いろいろ

紀子さま

おめでとうございます。
やっぱり男の子でしたね。
これで皇室典範を変えなくてすみましたね。
(個人的には変えてもらいたかったけど)
それにしても、皇族費っていうのはすごいですね。
うちの上の子は、お金があっても「あのファッションはイヤ」と言っとりますが・・・
我が家は親子3人が、お子さまの皇族費以下で生活しておりますです(笑)
[PR]

by nanntokasena | 2006-09-06 16:09 | いろいろ

抜糸

17日抜糸してもらいました。
明日から、観劇用の小遣い稼ぎに出ます(笑)
TCA観たいよ~
オークションでは手が出そうにないし、誰か譲ってくれないかなぁ
前日まで受け付けますよ~(笑)
[PR]

by nanntokasena | 2006-08-18 00:19 | いろいろ

あいたた-2-

消毒してきました。
糸にガーゼがひっついてて、取る時はあいたただったんだけど、消毒の為に傷に触られるのはあんまり痛くなかったです。
巻きが小さくなりました。ゴム手袋はめられるかなぁ??
d0010323_19133971.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2006-08-07 19:13 | いろいろ

あいたた

スカステで去年のTCAをやってたので、それを見ながらキャベツを切ってたら、
小指をざっくり…
出血の割りにあんまり痛みがなかったので、病院に行くほどではないかと思ってたんだけど、娘たちが行けというので行ったら、3針縫われてしまいました。
皮が繋がってたので、上手くくっつけば 直るまで2週間。ダメなら1ヶ月かかってしまうそうです。トホホ。

洗濯物を取り込んでるときに、スッポーンって包帯が飛んじゃって…
今はその飛んでった包帯を巻きなおしてるんだけど、ゆるゆるで動くのよ。d0010323_0115865.jpg
だから、ちょっと重~い感じがして、ジンジンしてるけど、こうやってキーボードたたいてるから大丈夫でしょう。
[PR]

by nanntokasena | 2006-08-07 00:17 | いろいろ

まいった~

メインのパソコンにウイルスが入ってる なんてメッセージがでて、ただいまチェック中。
今はサブのパソコンから書き込みしてるけど、ここに入るためのIDとパスワードがわからない!!
いつもはメインに保存してある一覧表からコピペしてログインしてるから、いざという時使えない(泣)
仕方ないからプリントしておこう。
[PR]

by nanntokasena | 2006-07-16 12:15 | いろいろ