カテゴリ:観劇(宝塚以外)( 28 )

9月以降の予定

【9月】
プレショが5回
サンレス1回
宝塚星組みっちゃんのサヨナラ公演「桜華に舞え」

【10月】
プレショが2回
宝塚雪組「ケイレブ・ハント」探偵物だけど、犯人探しとかあるのかなぁ
宝塚月組たまきちお披露目ドラマシティで「アーサー王伝説」

【11月】
わぉ!予定がない!
「バレンシアの熱い花」観たいなぁ

【12月】
花組観劇予定
あさこちゃんが出演する「貴婦人の訪問」 この間のコンサートは東京だけだったから嬉しい!!
四季の「キャッツ」年末しかチケットが残ってなかった それも席を選ぶ余地なし(笑)
でも2月の1階席を譲ってもらえたので楽しみだ~
[PR]

by nanntokasena | 2016-09-01 03:28 | 観劇(宝塚以外)

夜の姉妹

脚本・演出 わかぎゑふ
12/27(日)15:00千秋楽 近鉄アート館
ネルケプランニング
ウーマンエキサイト
稽古場レポート

スカイステージでちらっと見て、男女逆転劇が面白そうだったので、18日にチケットを探しだしました。
イープラスで当日引き換えが残っていたので、速攻購入。
座席数が少ないし、他では完売してたのであきらめかけたけど、チケット取れてよかった。

後半途中まではたくさん笑い、最後は泣かされました。
姉妹は2組出てきて、王妃の方は「え~、そうだったの?!」って驚かされました。

そして、すっごく可愛い女の子(笑)が一人いました。


出演者のブログを探ってわかったのが ↓ (多分)

アレクサンドル・デュマ 山本裕典(作家)

ラインハルト 彩乃かなみ(バーデン大公国皇太子)
ローザ 平野良(ラインハルトの恋人)

マルガレーテ王妃 八代進一
アンナ・エグロシュタイン男爵夫人 粟根まこと
ヨゼファ 黄川田将也(教師)

ハンナ 近江谷太朗(女中)
ビルト 菊地美香(孤児)
次の皇太子(?) 中野咲希

女生徒
 リンダ 佐藤永典(新聞記者を志す)
 マリア 原嶋元久(ローザの妹)
 ルーシー 宮下雄也(太いおさげ)
 エリーゼバイン 田中崇士(ルーシーと一緒)


パンフレットが高いなぁ。
記念にほしかったけど、買わずに帰りました。
[PR]

by nanntokasena | 2015-12-27 22:58 | 観劇(宝塚以外)

モーコン

2/28 モーコンを観に行きました。

いったんは観に行かないと言っていた娘2ですが、だ~~~~~い好きなお姉さんが出ることがわかり、観に行くことになりました。

2階席でしたが、センターだったので思ってたより見やすかったです。

昨年までとは全然違った構成で、芝居仕立ての1部はかなり笑えました。

モーコンの感想、どっかで書き込んだ記憶があるんだけど、仕事の関係であちこちにブログ等を持ってるのでどこで書き込んだか記憶がない…

ま、そのうち出てくるでしょう。

ちなみに私のブログのメインはココです。
2005年からつけてるので、時々読み返してます。
文章力のなさがよくわかります。
[PR]

by nanntokasena | 2015-03-08 02:23 | 観劇(宝塚以外)

2公演観に行きました

10/2(水)
「男の泉」(新歌舞伎座/梅沢富美男劇団+ワハハ本舗)
だいぶんとお下品な演出でございました。

11/1(金)
エニシング・ゴーズ(シアター・ブラバ)
リノ:瀬奈じゅん
ムーンフェイス:鹿賀丈史
ホープ:すみれ
アーマ:玉置成実
ハーコート夫人:保坂知寿
ビリー:田代万里生
オークリー卿:吉野圭吾
ホイットニー:大澄賢也
船長:武岡淳一
ルカ:照井裕隆
ヨハネ:小寺利光

伯爵が面白いと思ったら、吉野さんだった~(笑) やっぱりな。
すみれさん、背が高い+声質が一人違ってて凄い違和感が…

私の好きなタップダンスがあり嬉しかった。
[PR]

by nanntokasena | 2013-11-04 19:57 | 観劇(宝塚以外)

モーコン・ザ・ライブ

前回に引き続き 『MORTAL COMBAT The Live Zero』 を娘2と観る

2013年9月13日(金)19:00
シアターBRAVA!

d0010323_10164865.jpg


やっぱり、YOSSHIのダンス好きだ~
迫力がある。

「義子の部屋」は短縮されたみたい。
お客さんの中から一人選んで即興でダンスを踊らせた。

前回よりスピード感があった。
凄くまとまってるなぁ。


YA-SU君、やさしかったよ。娘2とのツーショットを撮る際フラッシュのたき方がわからなかったのを教えてもらった(笑)
[PR]

by nanntokasena | 2013-09-16 10:17 | 観劇(宝塚以外)

ディズニー・オン・アイス

8月13日(火)11:00

大阪城H アリーナ南え列48と49

すごく間近で観てきました。

かわいい、かっこいい、たくましい、きれい

次回も行こう!
[PR]

by nanntokasena | 2013-08-13 21:15 | 観劇(宝塚以外)

ライオンキング

2013年6月16日(日)13:00
B席2階H列

d0010323_22455152.jpg


d0010323_2246678.jpg


四季劇場で観るのは初めてです。

どの人も、声量があり感動です。

客席から登場部分は見えませんが、2幕の始めは2階席にも来てくれて、お客さんを大事にしてるなぁと思います。

思ってたより出演してる人の数が少なくてビックリ。
すごくたくさんの人が舞台いっぱいに出てるように感じられます。

迫力いっぱいで、とても楽しかったです。

12月にもう一回行きます。


劇場に「ソング&ダンス」京都公演のポスターがあったので、チケットを購入してしまいました。
[PR]

by nanntokasena | 2013-06-18 22:55 | 観劇(宝塚以外)

しゃばけ

2013年5月8日 17:00
新歌舞伎座 「しゃばけ」
S席 1階11列20番台

d0010323_22353066.png


d0010323_2311573.jpg


出演者
沢村一樹/臼田あさ美/宇梶剛士/高橋光臣
阿知波悟美/久保酎吉/池田有希子/西村直人
星野園美/金井良信/孔大維/水谷悟
マギー/山内圭哉/麻実れい/  ほか

原作が好きなので、行ってきました。
観た人の感想で、原作とは違うものと思ってみた方がいいというのがありましたが、確かに、佐助と仁吉・おっかさん・おばあさまのキャラは違っていたけどそんなに違和感を感じませんでした。

ちょっとしつこいかなと思う部分もありましたが、笑いの中にちょっぴりほろりとさせる所もあり、下ネタもちょこっと入りであっという間に時間が過ぎていきました。

おっかさん(おばあさまも)の軽快な?ステップ+歌は、イメージがぁぁ~~(笑)
佐助と仁吉、鈴彦姫と獺の漫才?
親分さんと大旦那さんの一人二役

ほんと笑い満載でした。
[PR]

by nanntokasena | 2013-05-09 23:02 | 観劇(宝塚以外)

Chanson de 越路吹雪 ラストダンス

12月29日13:00

瀬奈じゅん、斉藤由貴、宇野まり絵、柳家花緑、大澄賢也、別所哲也

出演が6人とは思えなかった。
あさこちゃんの越路吹雪と斉藤由貴ちゃんの岩谷時子だけが通しの役であとの人は、その場その場でいろんな人を演じるという形で、みなさんとても良かった。

柳家花緑さんの東京での観劇者の感想や菊田一夫役時の渋谷公園(だったかな?)での岩谷時子とのやりとり、別所哲也さんの帝劇社長は笑いをさそい、越路吹雪が死んだあとの岩谷時子の泣きではこちらも本当に切なくなるような泣き方で、客席は涙涙・・・

あさこちゃん、痩せたかな?
ドレスのデザインのせいかな?
すごく女性らしかった。

賢也君はかっこいいダンサーってイメージだったけど、芝居もうまいなぁ。


きゃ~今から忘年会です。
行ってきます。
[PR]

by nanntokasena | 2012-12-30 11:01 | 観劇(宝塚以外)

観たよ

d0010323_19375070.jpg


d0010323_19381885.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2012-12-10 19:39 | 観劇(宝塚以外)