カテゴリ:仕事( 2 )

googleカレンダー

5日(金)に勉強会でgoogleカレンダーについて勉強したのですが、ややこしい。
10年前だったらきっとすぐ理解できたんだろうけど、最近は新しい事を理解するのに時間がかかる。
やっと理解できたと思ったら、仕様が変わっていたりして、何がなにやら・・・

私ともう一人、日時の表示が『年/月/日』になってたんだけど、ほかのみんなは『日/月/年』になっている。
もう一つ持ってるアカウントからカレンダーを見ると、私のも皆と同じになっている。
ということは、デフォルトは『日/月/年』っていうことで、いったいいつ、どこから設定を変えたのか覚えてない。

っていうか、私は「ジョルテ」っていうカレンダーをスマホとiPadで使っていて、そこでgoogleとリンクさせてるので、googleカレンダーを単独で使ったことがない。

会員さんが設定を変える所を見つけてくれて、無事解決できたけど、もう一人では無理!!


その他、個人的にメールで苦労してるので、昨日Win10の本を買ってきた。
はぁ~、明日の午前、仕事がキャンセルになったから勉強しよう!!
[PR]

by nanntokasena | 2016-02-07 19:09 | 仕事

2015年の仕事内容

10月から、パートに行きだしました。
今まで全く経験したことのない医療関係です。
国保や社保、自賠責に労災
聞いたことはあるけど、事務的には、なんじゃこら? 状態です。

事務員さんはみんな私よりも若いけど、しっかりした人ばかりなので、頼りになります。
先生も良い人なので、職場的には申し分ないんだけど、自分のふがいなさに落ち込みます。

今月のはじめからはストレスで体調を崩しましたが。今はまぁマシかな。
更年期障害 という意見もありますが(笑)

本業のPCの方もWin10が出て、Vista、7、8、8.1、10 の混在。
Officeも2003から2013までと多岐にわたっているので、頭の中は時々回路が断線することがあります。

勉強会の一つはやめさせてもらいました。

来年度は。メインの仕事の時間数が減る予定なのですが、どんどんパソコン人口が減ってきて、スマホやタブレットにシフトしていっているので、やめる日も近いのかなと思います。

やめちゃうと収入がなくなるので、今のうちになにか次のステップも考えておかなければ…
[PR]

by nanntokasena | 2015-12-25 22:08 | 仕事