ジラフ

今、ジラフを見て帰ってきたところです。

ひさびさの麒麟単独で、堪能しました。
全部新ネタでした。

お笑いライブでは、期待外れだったので、娘もよろこんでました。
(子どもたちは、昨日も河内長野でのお笑いライブに行ってました)

オープニング「ジ」「ラ」「田村」でグッと期待させてくれました。
コントの『掃除機』『ドミノ』ネタの時は、疲れから寝てしまいましたが、『留置所』『お祭り』ネタではしっかり笑いました。
最後の漫才は、とても短くてちょっと残念!
コントで力尽きたか・・・

コントの合間のビデオでは「嵯峨野川島流」かなと思いきや『習字でしりとり』みたいなのがはじまり、
二人以外の人の反応にも笑いがおこり、
『田村さんの貧乏物語』を本にしたネタで大笑いさせてもらいました。
『スキャンダル』は、もっとスキャンダルを全面に出してもらいたかったかな。
『エンタ』はそのまま出場してもらいたいようなネタでした(笑)

夜の公演に、昼からミナミへ繰り出し、いっぱいお買い物をしたので、しんどいしんどい。
明日、仕事できるかなぁ・・・
[PR]

by nanntokasena | 2007-08-05 23:33

『MAHOROBA』-遥か彼方YAMATO-      『マジシャンの憂鬱』

8/3  初めての初日観劇です。

10列目だったので、オペラグラス持っていかなかったんだけど、周りの人はみんな持っていました。後ろの席の方が全体を見るため持っていかないんですねぇ。
確かに、群舞の時は後ろの方が見えないので、これなら一人ひとりをアップで見る方がいいかな?
でも、生であさこちゃんのアップが見れて感激!!!

で、『MAHOROBA』ですが、ヤマトタケルの物語です。

オープニングが変わってて、最後のあいさつで謝珠栄さんの作・演出・振付ということで、なるほど!と思いました。

コムちゃんのスサノオとよく似た感じという声が聞かれましたが、私はスサノオは見てないのでよくわかりません。
まぁ、時代が同じなので、衣装は同じような感じです。

古事記について、わかりやすいサイトがありました。
「日本の神話ー古事記」

次は、26日に行くので、それまでによ~く勉強しておきましょう。


『マジシャンの憂鬱』は、最近の月組らしい作品でしたね。
チラシを見たときに、「アーネスト」と一緒だぁ と思いましたが、内容は「パリの空よりも」と似たような、一種詐欺と呼べる話でした。

あさこちゃんは、今日もかんでました(笑)が、きりやんが長~いセリフをかまずにご披露。

副組長さんの退団公演ということで、目立ってました。
その分ゆうひちゃんの見せ場がなくて、エトワールをやらしてもらってました。
(エトワールといっても、ゆうひちゃん・きりやん・かなみん・あさこちゃんしか歌わなかったけど)

で、こちらの衣装も、「アーネスト」でした。
あいちゃんは最後の方にちょこっと出てきただけでした。
全体的に笑いのある話の中、あいちゃんのシーンはシリアスなので、あいちゃんのキャラからしたらもったいないかな?でも重要な役だし・・・

この作品は脇役の人たちがいいですね。
未沙のえるさんに矢代鴻さん、憧花ゆりのちゃんに夢咲ねねちゃん。
ウエイトレスは誰だったのかなぁ?

宝塚ニュースにNOW ON SRAGEを見て復習することにします。



追記:チラシと内容は全然ちがいます(笑) でもちゃんとマジックはあります。思わず拍手です。
あさこちゃんの片手リフト!! グルグル回します!! こちらも拍手です。
[PR]

by nanntokasena | 2007-08-04 00:15 | 宝塚

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団

7月29日(日)行ってきました~。

初来日当時から気になってたバレエ団ですが、念願かなってとうとう行ってきました。
coopチケットで最前列(笑)

笑った笑った。
白鳥の湖や、瀕死の白鳥でこんなに笑えるなんて・・・

ごつい白鳥さんなのに、動きは軽やか!
表情もサイコー!!

d0010323_167217.jpg



d0010323_1673794.jpg



d0010323_1674825.jpg


海賊だったかな、軽々とリフトをしたのは。
宝塚も女性が女性を持ち上げてクルクル回すけど、こちらもすごい迫力があるよねぇ。
宝塚の場合、たいてい体が大きい人が小柄な人をリフトするけど、ここでは体の大きさは関係ないし・・・

そうそう、一人すっごいきれいな人がいました。
パンフが一部のあとの休憩時間には売り切れていて、誰が誰やら全然わからないんだけど、今日の出演者の中でいちばん小柄な人です。
名前も、本名・男名・女名と3つもあるの上、化粧が完璧?だから、ちょっとやそっとではわかりません。

一番つぼにはまったのは、ライモンダでメガネをかけてた人。
スタイルがいいし、顔もきれい系だし、見とれてしまいました(笑)

次回は子供も連れて行きたいなぁ。
[PR]

by nanntokasena | 2007-08-01 16:10 | いろいろ