<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スカピン初日

6/20、初日観劇に行きました。
劇場入ってすぐ左手のパンフ売り場に長蛇の列。
なんだ~?と思ってたら、小池先生のサイン会。
座席について斜め前を見たら、ワイルドホーン氏と植田先生。
ありゃ~、豪華だわ。これは何かあるかなと期待したけど、上演中は何もなし(だと思う)。

さて、内容はというと、シリアスだと思ってたら、結構笑いどころの多い、楽しいミュージカルでした。
双眼鏡なしでも顔がわかるという席だったので、今までなら「え~今の××さんだったの~」っていう感じで見逃していたであろうシーンも、ばっちりわかりました。
とうこさんが出てくるだけで、あちこちから笑いがおこり、「なんでここで笑う?」っていうこともありましたが、全体的にテンポもよく、1幕があっという間に終わってしまいました。

レオン君をみてると、プラハのねったんを思い出しました(笑)
レオン君は写真やテレビより、実物の方がずっといいですね。

あすかちゃん、途中声がかすれたこともあったけど、力強い歌声で、とうこさんとお似合いだとつくづく思いました。

ピンパーネル団の皆さんは軽い軽い(笑)
イギリス貴族ってこの時代、こんなノリだったのか~ ってビックリ。

革命政府軍の皆さんは、レオン君以外は情けないなぁ。

カズさんとねねちゃんはおいしい役だったなぁ。
カズさん、最近注目してます!

ピンパーネル団の彼女たち、彼氏をそんな野放しにしてていいんですか???(笑)

組長のプリンス・オブ・ウェールズ、いけてないわぁ。本当にそれで王子?イギリス大丈夫?って感じでした。

あまりにも楽しかったので、もう一回観に行くことにし、チケット入手済み。
今回の席が私にとってはあまりにも前すぎて、首が痛くなるは、舞台奥が見えないわで、次は2階席にしました。

つぎは、コメディ・フランセーズ劇場の場面や、ギロチンの場面も良く見れることでしょう。

本当に楽しかったです。
[PR]

by nanntokasena | 2008-06-26 00:59 | 宝塚