東京ディズニーリゾート~東京の旅 その3

3日目は東京へ。
「原宿で買い物する~」と、予算2万円を持ち、上の子は竹下通りで単独行動。
私は下の子と、クレープ屋さんとコスプレ(舞台衣装ともいう)の店を見学。
「エリザベート」のフランツの衣装がミドリちゃん・じゅりちゃんの写真と共に飾ってありました。
どこかの舞台人?の男女が6人分の衣装を作りたいと相談に来てました。
別に見たい店もなかったので、ロッテリアで時間をつぶしました。

で、上の子はというと、「どの店も同じような服ばっかりで全然よくない」そうで、3枚だけ買ったようです。
残った小遣いは、大阪のアメリカ村で使うようです。

あと、下の子のリクエストで、秋葉原へ行きました。
下の子は「おたく」なので、『アニメイト』や『メッセサンオー』でお買い物です(笑)
ついでに、上の子の携帯を買い換えました。
こちらの方のショップではどことも売り切れで、予約してもいつ入るか分からないと言われていた機種の在庫がアキバにはあったので、思い切りました。

帰りは新宿からのバスですが、23:15発なので、それまで時間をつぶさなければなりません。
バス乗り場の方は、あまり見る所もなく、サイゼリアで食事兼時間つぶしをし、無事帰ってきました。

帰りのバスは最悪でした。座席の配置も悪いし、2階席でよく揺れるし、明け方後ろの方のおばはんはしゃべりまくるし(前の座席の人に3回注意されてもしゃべり続けてた、恥知らずな常識のないおばはんでした)ゆっくり眠れませんでした。

まぁ、楽しい旅ではありました。

あ、東京のお土産を買えなかったんです。新宿ってどこでお土産が売ってるの???
それとおそばの出汁がしょうゆ辛かったです。っていうか出汁の味がしなかった。
[PR]

by nanntokasena | 2009-03-30 18:38 | いろいろ

東京ディズニーリゾート~東京の旅 その2

2日目はディズニーランド

ファンタジーランド
ゲートを入った時点で30分オーバー。
キャラたちがお出迎えしてくれるのを横目に子供二人のお目当て「プーさんのハニーハント」のファストパスを取るため走りました。
私が並んでいる間に子供たちは、「スタージェット」にご搭乗。
ネットでも怖いと評判だったらしい「白雪姫と七人のこびと」はメルヘンじゃな~い。オカルトですよ。ホント。小さい子は泣いてました。
「ホーンテッドマンション」は、初めから幽霊ものと分かっているから大丈夫。
「イッツ・ア・スモールワールド」は、無難な選択でしょう。

トゥーンタウン
d0010323_19273912.jpg

上の子が3歳の時に乗っていつまでも記憶に残っているという「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」
今ここで、なぜ記憶に残っているかが明らかになりました。
スタート早々部屋がぐるぐる回って、乗り物酔い状態に。やっと原因がわかったと納得してました。
この上の子は、マジックハウス(ブランコにゆすられてるだけなのに、家が回転してるため、自分が回っていると錯覚を起こすという乗り物)で、ブランコから落っこちたという体験をしております(笑)
「ミニーの家」
「ミッキーの家とミート・ミッキー」上の子は、ミッキーにサインしてもらうと張り切っていたのですが、ミッキーを間近で見たとたんのぼせあがりすっかり忘れておりました。でもしっかりハグしあうのは忘れてませんでした。
d0010323_19235634.jpg

「ガジェットのゴーコースター」下の子もしっかり両手を上げて喜んで乗っておりました。

ウエスタンランド
「ビッグサンダー・マウンテン」は夜のパレードを見てから走りました。パレード前は120分待ちだったのであきらめたのですが、この時は60分待ち。
でも、サクサク進み実際は40分ほどで乗れました。

トゥモローランド
子供だけ「スタージェット」
「ミクロアドベンチャー!」
「スペース・マウンテン」こちらは、閉園まで60分を切っていたのですが、45分待ちということで並びました。
時々降る雨と風に「寒いよ~~」を泣きを入れながら待った甲斐がありました。最後の最後でとても楽しませてもらえました。

アドベンチャーランドには、全く足を踏み入れてません。
時間が足りなさすぎです(泣)

「スプラッシュ・マウンテン」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスは2回目がとれる時間にはすでに終了してました。
恐るべしディズニーランド。

でも、乗りたかったものにはほとんど乗れたし、「エレクトリカルパレード」も偶然ポップコーンスタンドと客席の合間の、前方に何の遮るものもないベストポジションを下の子が見つけ、のんびり鑑賞できました(パレードをバックに子供たちの写真も撮れました。鑑賞用の席だと座って見なければならないので、パレード単体の写真は撮れるだろうけど…)


トゥーンタウンでスクルージおじさんにサインをしてもらいました!!!
d0010323_19243758.jpg

d0010323_19251131.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2009-03-30 16:37 | いろいろ

東京ディズニーリゾート~東京の旅 その1

上の子の進学祝いに、ばあちゃんからディズニーランドの旅をプレゼントしてもらいました。

公立高校に合格したら行くということで、とりあえずホテルとバスだけ確保し、合格発表後、TDRのチケットを取りました。
直通バスがあるので、TDRに行く時はこれを利用すると決めていたので、早速ネットで予約を。
春休みだからか、行きのバスが4席しか空いておらず、ギリギリセーフでした。

1日目はディズニーシー

バスがTDLに7時着。それからホテルへ荷物を置きに行き、コンビニおにぎりで朝ごはんを済ませ、再びホテルのバスでシーへ。到着は8時45分位。9時開場で実際入場できるまで20分位かかったかなぁ。

アメリカンウォーターフロント
上の子のリクエスト「タワー・オブ・テラー」は入場してすぐファストパスを取りに行きました。45分待ちくらいだったかなぁ。我々が取った後見ると、倍くらいの長さになってました。フー…
なのに、いざ建物の中に入ると、下の子が「こわい~~」と泣き出し、一人出口に連れて行ってもらいました。キャストのおねぇさんとおしゃべりして過ごしてました。
d0010323_19324399.jpg


ポートディスカバリー
下の子のリクエスト「ストームライダー」
「アクアトピア」は、一度45分ほど待って乗ったのですが、帰りに通りかかると5分待ちだったので、もう一回乗りました。
「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」

メディテレーニアンハーバー
私のリクエスト「ブラヴィッシーモ!」を見ました。寒さに震えながらでしたが、幻想的で見てよかった~って思いました。

マーメイドラグーン ここは小さい子供向けの乗り物が多いせいで、絶叫系に並んで待つ気力がなかった私たちが大いに利用したテーマポートです。
「フランダーのフライングフィッシュコースター」「ブローフィッシュ・バルーンレース」「ワールプール」私はトイレ休憩です。カメラマンになりました。「アリエルのプレイグラウンド」は、上の子が飲み物を買いに行っている間の時間つぶしに。「スカットルのスクーター」
食事もこの中の「セバスチャンのカリプソキッチン」でいただきました。私が“シーフードピザ”上の子が“ソーセージピザ”下の子は“カルツォーネ”ピザが思ってたより分厚くて多いので、途中で「おなかいっぱ~い」ってことになりました(全部食べましたけど)

ロストリバーデルタ
「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」は「ブラヴィッシーモ!」を見に行くために乗りました。
晩御飯は「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でいただきました。私は、“スモーク・チキンセット”上の子は“ベースキャンプ・ビーフパティセット”下の子は“お子様セット”です。

食事は、質よりお値段にこだわる方なので、上の子が事前に安いところを探しておいてくれてました。
みんなが美味しいというものはあんまり美味しく感じないのです。期待し過ぎるからかなぁ???


「インディ・ジョーンズ®」や「レイジングスピリッツ」「海底2万マイル」に行きたかったけど、あまりの待ち時間にあきらめました。
「センター・オブ・ジ・アース」は、火山から飛び出す乗物にビビってしまい、あれだけは乗りたくないと珍しく全員意見が一致しました(笑)


「タワー・オブ・テラー」の横のトイレの前あたりで、プルートと子どもとのスリーショット!!!

d0010323_19223018.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2009-03-30 16:00 | いろいろ

SAUDADE(サウダージ)

あさこちゃん、観に行ってきました。

・・・話がわからん・・・
休憩時間にパンフを買いました。

「心象風景を詩的な芝居の要素も取り混ぜながら・・・」
2幕の芝居のところはわかったぞ。

これは、ダンス選抜メンバーだな。
歌は無視だな。
何歌ってるのか、全然わからなかった。
特にハニーマンは伴奏の方が音がでかくて、さっぱり聞き取れない。

今回が席がサイコーによかった。
16列39番
あさこちゃんが目の前に4回(3回だったか?)
一度も見てもらえなかったけど・・・綺麗だぁ。

演奏の皆さん、よかったです。
大劇場のオケとえらい違い。
一度もプヨプヨ鳴らなかったよ。
Good Job!!
[PR]

by nanntokasena | 2009-03-18 00:14 | 宝塚

とうこちゃん見納め

3月1日、最後のとうこちゃん観劇でした。

座席は、当日までわからなかったのですが、2階5列センター通路横でした。
2階席とわかったときは、はずれた~ と思いましたが、センターだと思ったよりよく見えます。
このあたりの席だと、オークションで安くで手に入るかなぁ???

前回見た後、パンフを見、今回の観劇前に「ル・サンク」でチェックをしたので、前回より楽しめました。

なぜ、星組と相性がいいのかわかりました。
ミュージカル仕立てで歌が多いのです。
とうこちゃんもあすかちゃんも歌えるので、台詞のかわりに歌をフルコーラス歌うんですね。

月組の「マジシャン・・・」をビデオで観てると、歌わず台詞を言うんですね。
なので、眠気を誘われるし、決めるところが少ないんです。

歌だと、複数の掛け合いやら、歌い終わりなんかが盛り上がって、グッと引き込まれるんです。

そんなわけで、星組はお芝居のほうもしっかり楽しめて、もう一回観たいという気持ちになるんです。
脚本もいいのが来てます。

娘も前に観た時の様に途中で出て行きたがることもなく、しっかりオペラグラスを覗いていました。

幕間の休憩時間は、久しぶりに「プチミュージアム」へ行きました。
羽をしょって、シャンシャンを持って写真を撮ってもらいました。
私のがとうこちゃん、娘のがあるかちゃんが持ってたものらしいです。

d0010323_15312194.jpg


ショーは、カンカンがいいですね。みんな元気です。
終わり方も全員がはけるのではなく、盆が回ってフェードアウトしていくっていう演出、好きです。

わからないのが、鏡の場面。
インパクトはあるんだけど、テーマがわからない・・・(泣)

観劇後は、ワシントンホテルでランチしたあと、犬と戯れに行きました。

d0010323_15353334.jpg

d0010323_15364637.jpg


d0010323_15422938.jpg
子供と一緒だったので時間を気にせずのんびり遊んできました。
道がすいてたので、片道1時間ちょっとで行けました。
平日もこんなだったらいいのになぁ。
[PR]

by nanntokasena | 2009-03-03 15:43 | 宝塚