エリザベート 23日15時公演

久しぶりの宝塚です。
しかも1階15列サブセンター。
いや~、観やすかったです。

あさこトートよかったぁ。
最近、論破を読んでるから、どうかなと思ってたけど、
カッコイイトートでした。
(決めポーズが2段階ってとこが、自分的にはウ~ンなんだけど)

星組観劇時に隣の人に、あさこちゃんのどこが好き?と聞かれて
う~んと考えたんだけど、あさこちゃんの全てが好きなんだよね。
演出で???ということはあっても、
あさこちゃんが出てくるだけで、無条件に幸せになってしまう。
(その割に他の人を見てて、見どころを見逃すことも多々あるが・・・笑)

歌もよかった。
エリザは全編通してメロディラインが大好きで、
聞いてるだけで感動の涙が出てしまいますが、
その感動を壊されることなく、
しっかり涙を流させていただきました。

あさこの声好きだぁ


カチャシシィは、結婚してから声が安定してきて、
いけるじゃないのと次回の観劇が楽しみになりました。
パパとの掛け合い時は声がのびなかったようだけど、
(パパが若すぎて、残念ながら感情移入できなかった)
ルックスはOK。
あごもあんまり気にならなかった(笑)
この子をひっぱってきて正解だったかもと思いました。

きりやんフランツは、私的にはちょっと…
ガイチフランツがあまりにも理想通りのフランツだったので。

まさおルキーニは、若いな。
もりえの方が自分的にはしっくりくるものがあるんだけど・・・


ルドルフは、今回はみりおくん。
友の会で、あひルド公演しかチケットが手に入らず、
ど~~~~~してもみりおルドルフが観たかったので、
オクで譲ってもらいました。
(代わりに初日を手放した・・・)
なのに、期待が大きすぎたのか、あんまり悲壮感を感じなかった。

あいあいは、もっと頑張れると思う!
今の月組メンバーでは、あいあいしかゾフィーができないと思ってる。
主演娘役になって欲しい人だけど、エリザキャラではないし…
息子より若いゾフィーだけど(笑)頑張れ!!!


フィナーレは、なんか軽い曲がありましたねぇ(笑)

男役の群舞は素敵でした。
エリザでこれははずせません。

星組ではリフトがなかったので、楽しみにしてました。
あさこちゃん、相変わらず、軽々と持ち上げますね(笑)
カチャは背が高いから、もち上げにくいだろうなぁ。


全体を通しての感想は、
とにかくみんな若い!
なぜ、今の月組でエリザなのか、
それも他組からタイトルロールを連れてきてまで…
だけど、決まったものだから、みんな頑張ってほしいと思う。

次は6月19日あひルドルフだけど、それまでにチケットがとれたら行きたいなぁ。
月曜日は仕事が無くなったから、もう一回は行ってみたいな。


書き忘れ:
とにかくあっという間に1幕が終わった。
何度か見てるからわかってるはずなのに…
2幕最初のルキーニはもうちょっといじって欲しかったな。あっさりしすぎて、もの足りん(笑)
病院の場面では、やっぱり泣きました。
ヴィンティッシュ嬢を演じる子ってみんな上手だね。
ルドルフ中心の革命の場面、もうちょっと迫力が欲しかったけどよかったです。
ルドルフが死んだあとの棺の場面は…
エトワール、頑張れ!
[PR]

by nanntokasena | 2009-05-24 00:12 | 宝塚