花組「外伝ベルサイユのばら」

9/21 11:00

阪急交通社でホテルの食事つきプラン千秋楽を申し込んだんだけど、
あいにくその日に子供の行事が入ったため、確実に行けるこの日に変更(泣)

このプランは当日まで席がわからないのでドキドキです。
1階まあまあの列1番 ということで、座った感じは良かったんだけど、
なんと前の席に、座高が高い上に頭頂部をふんわり浮かせた男性が…
うぎゃ~~~~~~~~~~
最悪です。
前に柱があるみたい(シクシク)

外伝ベルばらというだけで、ちょっと気分が沈み気味なのに、これじゃぁ、期待してたショーも楽しさ半減です。

気分を直して、感想をば…

ハ~、予想通り。理代子さんの考えがよくわからん…
アントワネットが出てこないのは、過去にもあったしまぁ良いとしましょう(良くないけど)

アンドレが死ぬ時、オスカルは、ドコ???

ブイエ将軍とオスカル(ジャルジェ気)との確執は???

いてもいなくてもどちらでもよさそうな奥様方。

幕前語りの多さ。

せっかく専科からベテランさんに出てもらってるのに、全然重厚さが出てなかったと思います。

もうベルばらはいいです。
原作のイメージをどんどん壊されていきます。


ショーは面白かった。
Mr.Yu」のシーンは可愛いし、
その他のシーンではカッコイイし。

ショーの為に行ったようなもんだな。

あやねちゃん、どんどん良くなってきてる。
歌詞は聞き取りにくいところがあるものの、音程がしっかりしてきたので、
安心して聞いてられるようになりました。

歌詞が聞き取りにくいのは、荘くんもですね。


スカイステージで放送されるのを楽しみにしよう。
[PR]

by nanntokasena | 2009-09-25 00:52 | 宝塚

AIDA

18日 AIDA 観劇

初日だったんですね。
いつからいつまでの公演かも知らず、ただこの日が一番都合がいいからとチケットをGET。
とうこちゃんの挨拶で初日だということを知りました(苦笑)

宝塚のアイーダは、TVでちらっと見ただけ。
オペラも観たことがないし、初アイーダでした。


やっぱとうこちゃん、いいよ!!
男役だったとは思えない。
これからドンドン、ミュージカルに出てほしい。

ラダメスは自分的にはバリトン声をイメージしてたので、ちょっと違和感感じたけど、
すぐになれました。
もう少しマッチョだとよかったんだけど、それも観劇中にクリア。

アムネリス、きれいだし、声もgood(笑)
被り物がちょっと笑える(天使の輪…?)


男性がいるとやっぱり舞台が締まります。
それぞれの役にふさわしい技術と声量で楽しめました。
ただ、出演者が少ないので、戦いの場や凱旋の場が寂しかった。

2幕の始めの女遊びをするところなんて、宝塚では到底無理な力技が見れて満足満足。


今回の収穫は話の筋がわかったこと。
あんな悲しいエンディングだったんだ。


最後は前のほうの人から立ち上がっていって、
スカピン以来のスタンディングオベレーションに遭遇。

とうこちゃんの挨拶「ただいま~」に「おかえり~」と返す掛け合いや、投げキッスもあり、
あいかわらずの明るさに嬉しく帰途につきました。

次はどんな舞台を見せてくれるかな・・・
[PR]

by nanntokasena | 2009-09-19 00:29 | 観劇(宝塚以外)