「ラストプレイ」「Heat on Beat!」3回目

11:00 OMC貸切公演 1階27列80番台

まいまいと観劇
1階席は、前の人の頭で見にくいだろうなと思ってたけど、なんと空席だったので、とっても見やすかった。

お芝居の方は、「意味わからへんかった」「寝そうになったけど、皆の笑いで結局寝ずに最後まで観た」そうです(苦笑)

私は、今までと視線が違うので、そういった点で楽しめました。

ショーは、みりおちゃんの元気がないなと思いました。
まさおの歌は相変わらず聞き取りにくいけど、2階席よりまし。

あさこときりやんの銀橋でのチュッチュは、前回が1往復多かったようです。

OMCならではのアドリブがあるかなと期待してたけど、何もなく終わっちゃいました。

今回のショーは客席降りも2列目位までなので、2階席の方が楽しめます。



宝塚阪急で北海道フェアをやっていて、2階入り口前で、「花畑牧場の生キャラメル」を売ってたので購入!
電車から降りたら10人ほど並んでいて、整理券を配っていたので3種類分もらい、観劇後に券と引き換えに購入。
d0010323_391134.jpg


観劇後は、「プレーン」しか残ってなかったので、初めに整理券をもらっておいて良かった。
しょこらには「プレーン」も買って来て欲しかったと言われたけど、ちょっと高いから…
[PR]

by nanntokasena | 2009-10-27 03:10 | 宝塚

「ラストプレイ」「Heat on Beat!」2回目

15:00 2階3列60番台後半

初日にあった、あひとそのかのシーンがなかった…
あの笑いを確認したかったのに、残念。

あさこのピアノは初日の方が上手だったような…
でも宝塚に入団してからはそんなに練習してなかっただろうに、
なんでそんなに指が動くかなぁ!

私も「飛翔」練習してみようっと(笑)

あさこのピアノを見るには2階がいい!

というより、今回の演目は芝居・ショーとも2階席の方がお勧めですね。

あとの2回は1階席だ~!
いつも客席降りで損した気分になるから、阪急貸切を1階席で申し込んだんだけど、
もう一回2階席で観たいよ~

やっぱ、まさおが目立ってるなぁ。
もりえの出番が減ったように感じるんだけど、そうなのかなぁ。


Heat on Beat! は初日よりよかった。
プロローグがさびしいと思ったんだけど、今日はそんなことなかった。

まさおの歌は相変わらず聞き取れなかったけど、音響さんもうすこしボリューム上げるとかできないのかなぁ。

ミューズの二人が素敵。

ロケットも華やか!

エル・ビエントの大道具が、すごく綺麗で、あさこちゃんの歌ともどもうっとりです。

あひは調子良かったようでした。
しずくちゃん、もうちょっと頑張れ!!

最後までほんと楽しめました。

ここのとこ、仕事のことで白髪になるほど振り回されてたので、いい気分転換になりました。
明日からも頑張るぞ!

次は、25日OMCの貸切です。
[PR]

by nanntokasena | 2009-10-21 01:24 | 宝塚

『ラスト プレイ』 『Heat on Beat!』

10月9日(金)15:00(初日) 2階6列一桁番台

瀬奈じゅん、霧矢大夢、遼河はるひ、城咲あい、桐生園加、青樹泉、羽桜しずく
未沙のえる

『ラスト プレイ』は絶対泣く!と思ってたんだけど、コメディ?
あのポスターのシリアスさはなんだったんだ~~~(笑)

時間の経過がすごく速くて、あっという間に終わってしまった。

あひちゃんとそのかが出たところで、客席から笑いがおきたんだけど、私と連れは、なぜそこで笑いがおきたのか全然わかりませんでした。

感想はと聞かれると、なんとも言いようがないというか、さよならと言うにはあっさりしすぎてて、
でもお涙頂戴ものじゃなくてよかった(笑)

ところで、ピアノあさこが弾いてる???
弾いてるよねぇ。
ちょこっと不協和音が聞こえてきたりするけど(笑)

小道具は見たことのあるものがたくさんあって、「あ、これはあの公演の時のだ~」って探すのも楽しかったです。

オペラグラスを持っていってなかったので、実はそのかがわからなかったんだけど、消去法で、あひちゃんと組んでるのがそうなんだと、お芝居の最後の方でわかりました(苦笑)

今回、みりおの出番は少なかったなぁ。
次期2番手はまさお?もりえ?

『Heat on Beat!』も、『Apasionado!!』ほど迫力はなかった。
1場ごとの出演者が少ないように感じたし、前半、色がパステル調で優しい感じだったから、月組サンっぽくなかったなぁ。

あさことあいあいのリフトすごかったね。デュエットダンスでのリフトではなかったので、拍手はおきなかったんだけど、バレエダンサーのように、リフトしながらあいあいの態勢を変えるという力技。なのにすっごく自然で、すごいなぁとただただ感心。

フィナーレの、黒燕尾の音楽がカッコ良く、それに合わせて踊る男役さんも素敵でため息ものでした。


初日のあいさつもあっさりしたもので、ほんとに退団するの?って感じでした。
終演後の客席の雰囲気も明るかったです。


トートの椅子に座ってみました~d0010323_2112133.jpg
[PR]

by nanntokasena | 2009-10-10 21:12 | 宝塚

キッザニア甲子園

子供会から、「キッザニア甲子園」に行きました。

子供と完全に引き離されるんだと思ってたら、ただ、パビリオンに入れないだけでずっと一緒に回れました。

テレビで見た時は、すごく広い所のように感じたけど、実際はけっこう狭かったです。

人気のあるパビリオンは60~120分待ち。その間、じっと待ってるか、離れてもいい時間帯では他の仕事に就けないなど、子供向けにしてはちょっと不親切なシステム。

何度も行ける人ならいいけど、結構いいお値段なんだから、もう少し融通を利かせてくれてもいいのに(せめて食事に行ってもいいとかね)

それと、入場前の段取りの悪さ…
予約制にしてるんだから、事前にグループ構成聞いて、メモを用意しておけばいいのに、入場前に1グループずつ聞いていき、挙句メモが足らないので待ってくださいって…

予約時から、何かと連絡不足だったようで、会長さんは大変だったようです。

結局うちの子供は、
出版社で漫画作成d0010323_2229592.jpg

街時計で人形パフォーマンスd0010323_22303148.jpg

テレビ局で問題出題者d0010323_22311615.jpg(これ、以前HP観た時はDVDがもらえるってなってたけど、もらえなかったから今もう一回見たらその一文がなくなってた…)、

消防署で消防士d0010323_22314520.jpg(号令をかける係になったらしい)、


料理スタジオでシェフd0010323_22325137.jpg(今のメニューは「りんごのかたちのライスボール」)の5パビリオン。 昼食も食べず、ひたすら並びました。


キッゾを使わなかったので、全額銀行へ。
残高87キッゾ。

次は、いつ行きましょうか・・・
[PR]

by nanntokasena | 2009-10-05 22:46 | いろいろ

東京セレソンデラックス「流れ星」

東京セレソンデラックス「流れ星」

9/30 18:30(大阪初日)

作・演出:宅間孝行
出演:宅間孝行 うつみ宮土里 山田まりや 他

シアターBRAVA! 2階C席一桁番

お友達と3人で行ってきました。

宅間孝行ってどんな人だろうと思ってたら、なんとNHKの朝の連ドラについ先日まで出ていた『真瀬さん』じゃぁあ~りませんか。

3人中1人が観劇前に名前と顔が一致(でも「真瀬さん」のことは知らなかった)、2人が観劇前にもらったチラシで「あっ、真瀬さんだ~」とわかった という とんでもないメンバーでの観劇ツアーでした(笑)

笑って笑って笑って・・・泣いて

私も夫を亡くしてるので、もっと優しくしてあげてればよかったなぁ~~~ なんて思ったりして・・・

とってもいいお芝居でした。
再演ということで、なるほど納得の内容でした。

開演前の観劇時の注意もお芝居仕立てになってて、そこからしっかり楽しめました。

セットはずっと同じだったけど、小道具がちゃんと変わっていたらしく(私はほとんど気付かなかったのだ(殴))2時間半の間しっかり時間が経過してて、見ててぐいぐい引き込まれて行きました。

山田まりやの登場シーンには驚かせられ、衣装にぶったまげ、一体どう絡むんだろうと心配しましたが、魔法使いだとこんなのもありだなと納得。

それにしても、どのキャストさんも個性豊かで、公式サイトのキャスト写真とのあまりのギャップに驚かされます。

残念だったのは、小劇場向きのセットだからでしょう、2階席から先生のお部屋の窓が見えなかったことと、マイクの入りがわるかったのか、台詞が聞き取りにくかったこと。

当初、そごう劇場での公演予定だったようですね。
確かに、劇場規模が違いますもんね。

でもそれらを差し引いても、もう一度観たいと思わせるものでした。

帰りには、出演者との握手(もう少し小さな劇場だと、写真撮影もあり)に加えお土産までいただきました。

仕事・運動会・子供会行事と重なり、この日のこの時間帯だけしか行ける日がなかったのですが、再々演があれば、絶対観に行きます。


おまけ
サタケミキオの名前で『花より男子』や『僕と彼女の×××』の脚本も書いてたんだ~。
『僕と彼女の×××』はコミックだけ揃えて、まだ1巻の途中までしか読んでないや~。
このブログ書きながら、ツタヤディスカスにも予約入れました(笑)
[PR]

by nanntokasena | 2009-10-05 21:52 | 観劇(宝塚以外)