<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美味しいお昼ごはん

友達とお昼ごはんを食べに行った。

夜はスナックになるみたいなんだけど、お昼はランチが1,000円で食べられる。

前菜9品、メイン、ご飯、お吸い物、茶碗蒸し、デザート、コーヒーまたは紅茶。

私はメインをお寿司にしたのでご飯はなし。
肉、マグロ、イカ、タコなど8カンを目の前で握ってもらえる。

友達は海老フライ。特大有頭エビが2匹。

隣の人は、鍋のようなものを食べてたなぁ。

平日はいっぱいらしいが、わかるわかる。

また行ってみたい。

写真を撮ってなくて残念(>_<)
[PR]

by nanntokasena | 2010-01-31 18:46 | いろいろ

数量限定商品

電気屋の数量限定商品を買うために1時間半ほど並んだ。
10時開店で家を8時出発。15分ほどで店の駐車場に到着。
すでに50人位並んでた。
1番の人は4時半から?
何を買ったんだろう?

狙いはDSi。5台限り。
他に冷蔵庫、テレビ、パソコンなどがあり、整理券が配られないので、果たして何人がDSi狙いなのか店に入って、商品に到達するまでわからない。

寒い・・・
前方では割り込みした、してないで揉めていたみたい。

徹夜はダメと書いてるものの、駐車場を進入禁止にしてないから、徹夜されててもわからない。
店員が店についた時点で並んでいても知ったこっちゃない。

数人で店員に「なぜ整理券を配らないのか」聞く。
「整理券をもらっても買わない人がいて商品が余ってしまうから」ですと。
客のことを考えてない商法。
ちなみに店はJosh××
何時までに取りに来なければ、普通に売ってしまうよ~ と一言整理券に書き添えておけばいいだけのこと。

10時少し前に開店。6人ずつ店内に入り、それぞれ欲しい物を探しに行く。
ゲームは一番奥。4台目でGet。支払いをしてる間に完売。

娘が欲しがってるテレビが売ってるか見に行く。
限定商品がたくさん残っている。
娘の欲しがっていたものはただいまモデルチェンジ中で2月発売。
リビング用に30型を見に行くも、古いモデルが広告の品で、新モデルはちょっと高い。やっぱりなぁ。

FAXの調子が悪いから、パナのFAXが残ってたら買おうと思ったけど、こちらは限定10台が売り切れ。
ブラザーのFAXは10台中9台残ってた。迷ったけど、ブラザーでこの値段は、他の電気屋で見たことがあるので、買うのはやめて、もうしばらく紙送りを手助けしながら今あるFAXを使うことにする。

不景気を感じさせられた光景だったなぁ。
一昔前は、とりあえず買っとこか って感じでポンポン、カートに乗せてたけど、今は必要ないものはいくら安くてもみんな買わなかったなぁ。
だからレジもそんなに込んでなかったし、必要なものを買ったらさっさと帰ってた。

☆今日の買い物☆
DSi
ハンディクリーナー(メインで使ってたのが壊れたため)
電波時計(今使ってるのが液晶が壊れて何分かわからない)
プリンタインク2台分
[PR]

by nanntokasena | 2010-01-29 18:51 | いろいろ

2010年だ!

あさこちゃんの最後の観劇日誌を書かず、インフルエンザに感染し、あたふたしてる間にお正月を迎え、京都へ墓参り、祥月命日もすませました。

映画「ワンピース」も見たけどこちらもスルー。

インテの日は子供会主催の「とんど」で役員に当たってる私は朝から竹を切りに自転車を走らせ、しょこすに18禁ものを買ってきてもらってしまった。

いろいろ日記に残したいことはあるけど、もう記憶があいまいだ~

今日は、まいまいと「レイトン博士」を見に行ってきた。
我々を入れて3組の親子と一人の青年しかいなかった。

映画館に隣接するゲームセンターでは、ほとんどの200円キャッチャーが100円に値下げ中。
まいまいは、特大の「ガードポイントチョッパー」をゲット。

あ、そういえば、京都のゲーセンでエースのキーホルダー大・小2個ゲットできたんだ。

次回の宝塚観劇の予定はありません。
インテとブランドバッグに大枚をはたいたので、次の月組までおとなしくして軍資金を貯めておかないと破産してしまう。
[PR]

by nanntokasena | 2010-01-17 23:08 | いろいろ