アウェーインザライフ

6/25(金)19:00 サンケイホールブリーゼ

【出演】水野美紀、村上知子、ソニン、小林顕作、伊藤明賢、市川しんぺー、木野 花
【ゲスト】筋肉少女帯

友達と行ってきました。

公式HPに載ってるフライヤーとは全然違ってた。
水野さんとソニンがきれい!!
村上さん、さすがドラマで主役やっただけあるわぁ って感じで新鮮な驚きでした。

市川さんが、名前が思い出せないんだけど他の俳優さんにそっくりに見えて、「いやいやあの人は出てない」と自分に言い聞かせながら見てました。

女装は伊藤さん?
あまりにもぴったりで始め本物の女性だと思ってました(笑)

木野さん、名前は知ってるけど…って思ってたら、「タンスにゴン」や「嫌われ松子の一生」に出てた人だ。
背負ってたのを私も背負ってみたい。

パンフを買ってないから、HPから情報を仕入れなければならないけど、こんなに人物を特定できないのは久々だぁ。

電車の時間が気にならなければグッズも欲しかったけど、田舎に住んでるもので、そんな時間もなく終わったらすたこら帰りました。

曲は、筋少の曲だということで、レンタル屋いったら、全然置いてなかった・・・(泣)

d0010323_2254643.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2010-06-29 02:24 | 観劇(宝塚以外)

銀幕ヘタリア 白くぬれ!

梅田に行った(「Return Card」観劇)ついでに、「銀幕ヘタリア 白くぬれ!」も見てきました。

おたくさんばっかりでしたねぇ。
映画で「かわいぃ~」なんて奇声を聞いたの始めてです。

確かに可愛かったけどね・・・ ちびたりあ

梅田でしか上映してないのがきっついなぁ。
「銀魂」みたいにあちこちでやってると思って、娘に「見に行く?」って聞いたら行くっていうから、「よっしゃ、連れていったろ」ってことになったんだけど、まさか関西では大阪と京都でしかやってないとは・・・(トホホ)

当日はテニプリオンリー?があったから、上の娘はそっちへ行ったので下の娘と二人で行ったんだけど、チケットより交通費の方が高くつくって・・・

とは言いながら、グッズやパンフも買っちゃいました。
クリアファイルとミニタオル、枢軸はお母さんのやで~
下敷きは使わへんからあんた持って行き~(笑)

映画の内容は、この話知ってるよ っていうのが間に入り、正味半分くらいが「白くぬれ!」本編。
これで1,800円は・・・ う~~~ん
[PR]

by nanntokasena | 2010-06-29 01:24 | いろいろ

TEAM54「Return Card」

6/20(日) 13:00 HEP HALLにて

前田耕陽と坂口修一がタッグを組んだ!かつて少年だったオトコたちの友情物語。

永遠の仲間と、その約束を果たせー。くたびれた中年男5人のもとにある日届いた一通の手紙。その手紙に導かれて20年ぶりに再会する5人、しかし彼らには誰がこの手紙を出したのか、そもそも「その約束」とは何なのか誰も思い出せない。彼らはかつて甲子園を目指し、同じ汗と涙を流した仲間だった。そして20年前に起こったある事件が明らかにされ始める・・・。個性派の役者の揃った今回、背中に哀愁も漂いかけた不器用なアラフォーオトコたち5人の友情物語。

【出演】
前田耕陽 坂口修一 ヤナギブソン(ザ・プラン9) 岡嶋秀昭 久保田浩(遊気舎)
+日替わりゲスト 兵動大樹(矢野・兵動)


娘と行ってきました。13:00開演で13:00着
「順番に案内します」ということで、開演後15分くらい待ったのかなぁ。

登場人物の自己紹介が終わってたようで、初めは??? 状態だったけど、皆出ずっぱりなので見ているうちにわかりました。
宝塚みたいに大人数だと最後までついていけないんです・・・

ショートコントをする場面では客席が受けるまでやらされるようで、受けないのがまた面白いって感じでした。

兵動さんのシーンでは、どこかの子どもさんが大受けしてて、キャッキャと喜んでました。

高校生・・・違和感なく見れました(笑)

うちの娘も面白かった~っと言ってくれて、連れて行ってよかったです。
耕陽さんの早変りはわからなかったようですが…(苦笑)

d0010323_22545319.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2010-06-29 00:57 | 観劇(宝塚以外)

愛の言霊~世界の果てまで~

6/13 18:00 完成披露試写会&トークショー に行ってきました。

植野堀まことさん、河合龍之介さん、齋藤ヤスカさん との握手が開場と同時に!!
トークショーは、上記3人と金田敬監督

わたしは、娘の付き添いで行ったので、握手はいいや って思ってましたが、
開場したにもかかわらず、数人が入ったきり次の人が入らなかったので、
娘に行くよと声をかけ入って行ったら、3人の前に連れて行かれました(笑)

どうも、3人になんて声をかけようか、みんな考えていたようですね。
あとで娘に「まだ考えてなかったのに」と言われてしまいました。

ヤスカは、『タクミくん』と『テニミュ』をDVDで、『ティーチャーズ~職員室より愛を込めて~』を舞台で見て知ってました。
次の舞台『abc★赤坂ボーイズキャバレー』も観に行く予定です。

監督は、全然知らない人で、なんとトイレの場所を聞いてしまいました(笑)
握手の誘導も監督だったようで、なんて失礼な客だったんでしょう(苦笑)

映画は顔がドアップで写るからか3人ともかっこよくな~~い。唯一の女の子も・・・
実物の方が、ずっと可愛いかった。

トーク中は、やっぱりヤスカふざけ過ぎ。
まぁ、それがないと、みんなまじめに答えすぎて引いてしまうかもしれないけど(笑)
それと席がヤスカの横顔ばかり見る位置だったので、他の二人がトークしてる時の顔のリアクションがわからなくて残念。

映画で3500円は高いよ~って言ってましたが、トークショーが終わると同時に帰る人もいて
抽選でヤスカからパンフをもらった人はハグしてもらって、舞台から降りる時はフラフラだったし、
やっぱ、ファンにとっては安いものだったんですよね。
九州や四国から来てる人もいたし、
私もTCAの立ち見に2万出したこともあるし、握手に2000円なら安いもんか。
[PR]

by nanntokasena | 2010-06-14 00:19 | いろいろ

冴子先生

6月12日(土) 大阪福島のマイクロソフトまで冴子先生に会いに行ってきました。

って、office2010のセミナーに参加したら、冴子先生のデモがあり、最後に名刺をいただくというものでした。

ちょっと滑舌が悪いのが魅力の冴子先生。
可愛かったです。

PPとIME辞書に感動しました。

メインのPCには2003と2007が入れてあるから、今日返してもらったVistaに2010を入れよう。
(発売日にamazonから届いたっきり開封もしてません)
[PR]

by nanntokasena | 2010-06-12 22:50 | いろいろ