海遊館~大道芸人ひろと

26日 「海遊館」に行った。

行く予定は全然なかったのに、娘1を「白石蔵ノ介 Special Live Tour 2010 毒と薬」の為Zepp大阪まで送っていくことになり、そのついでに娘2と「海遊館」へ。
夏休みだけど、平日夕方だったのですいてて、ゆっくり見ることができた。
写真も取り放題。

d0010323_22503213.jpg


d0010323_22523480.jpg


サメとエイとの触れ合いコーナーもあり、あまりの触りごこちの良さに、何分も戯れてました。

d0010323_22562396.jpg


「海遊館」から出ると、ちょうど大道芸が始まったところで、最前列で観覧。
メインは火の棒でジャグリングだったんだけど、それをするまでの小技がけっこう楽しめた。

d0010323_22585646.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2010-07-27 23:00 | いろいろ

ロミオとジュリエット

7月29日12:00
1階最後列サブセンター通路沿い

イヤ~、斬新なロミジュリでした。
チエちゃんもねねちゃんも純情・・・

たくさんのソロ曲・デュエット曲。
てるとさゆみは盛り上げに欠けるなぁ と思いつつも
思いっ切りずっこけるということもなく、
母親同士の歌にもじ~んと来るし、
素晴らしいステージでした。

れみちゃんとねねちゃんは同期だけど、
乳母とお嬢様が違和感なく、大熱演。

仮面舞踏会で、バトンを披露したのは誰だったのかな。
すごい!大拍手でした。

人数が半分とは思えないモンタギューとキャピュレットの戦い。

娘2との観劇はハズレがない!
エンディングもわかってるのに、2人でダダ泣き。

行ってよかった~
[PR]

by nanntokasena | 2010-07-20 14:28 | 宝塚

e2用HDが壊れた~

長年、スカイステージの為だけに使ってたチューナー兼HDが壊れてしまった。

電源を入れて少しすると、画像が止まる。
番組予約がリセットされる。
番組録画後、電源が切れない。などなど・・・

おとといから今朝にかけて数本予約してたけど、1本も録れてない上、予約表もリセットされてた(トホホ)。
地デジ対応TVは地デジが始まってから買おうと思ってたのに、この調子だと、今年中に買うことになるんだろうか・・・。
[PR]

by nanntokasena | 2010-07-11 13:18 | いろいろ

熱海五郎一座 「男と女と浮わついた遺伝子」

7月9日 サンケイホールブリーゼ 19:00

●作:妹尾匡夫
●構成・演出:三宅裕司
●出演:三宅裕司、渡辺正行、小倉久寛、春風亭昇太、東貴博、河本千明、水野真紀

笑った笑った。
今日も家で「イワシの頭も信心から~」と言いながら、親子でヒラヒラしてました。

なんて豪華な顔ぶれ。
テレビで親しんでる人たちなので、登場人物がよくわかる。

椅子の背もたれが倒れるというハプニングで三宅さんがセリフを忘れる!
河本さんが、小倉さんの頭を缶蓋でたたく際、角でバコン!
渡辺さんが、喫茶店の椅子を壊す!
などなど、ハプニングだらけで、それを上手く芝居に生かすというところがまた最高!

歌も、懐かしの歌が多く、そちらでも楽しめました。

娘が、もう一回観に行きたいと言ったのは初めてです。
[PR]

by nanntokasena | 2010-07-10 23:36 | 観劇(宝塚以外)