おもしろすぎる…

アルジェの男 初日
でググってみると、上位に来る感想が面白い!!
[PR]

by nanntokasena | 2011-07-30 17:41 | 宝塚

月組『アルジェの男』『Dance Romanesque』 

7月29日初日 15時 22列 6X番

『アルジェの男』は再々演らしい(初日挨拶で知った)が、一度も見たことがないし、内容も知らなかったのでラストはビックリ。

今回はまさお(龍真咲)が目立つなと思ってたけど、一番いいとこどりはやっぱりみりおちゃん(明日海りお)?
途中目立たなかったのに最後にバンッてきたね。

組長(越乃リュウ)いい男だ(笑)。奥様(花瀬みずか)も可愛い!

今回は娘役さんが目立ってたなぁ。
エリザベートの彩星りおんちゃん、アナ・ベルの花陽みらちゃん、そして忘れてはならない、邦なつきさん。
キリやん、まさお、組長、みりおちゃん以外の男性では、もりえとマギー位しか目を引く役がないように感じた。

あ、でも毎回こんなものかなぁ。


ショーは、まりも(蒼乃夕妃)がフィナーレ休演ってなってたから心配したけど、それ以外のシーンではしっかり踊っていた。
背骨をやられたのかなぁ。
ここはグッとそる振付なんじゃないのかなってところがあったので、私が勝手にそう思ってるだけだけど…。
舞台は健康が一番。
全シーンまりもで見たいです。が、代役の萌花ゆりあさんもよかったです。

で、第2章と第3章、う~んわからない。
特に第3章、羽が生えるのだろうとは思ってたけど、これはもったいない。

第4章、音量下げて、声を聴かせて~。

客性降りは、まさおが正面に!
隣の奥様は、ばっちり目線を合わせられてました。
やっぱ まさお キレイワァ。
ガン見しましたよ。

客席降りのある舞台は1階席がいいけど、群舞は2階席から見たい!

次は8/9の貸切公演。座席は抽選。
どこが当たるかなぁ……
[PR]

by nanntokasena | 2011-07-30 17:25 | 宝塚

プリンタ

Canon ip3100がインク切れで、新しいインクを入れたのに動かない。
Canonに電話したら、古くて修理できないとのこと。
せっかくインク買ったのに~。

中古を探していましたが、今日ミドリで「Canon MG6100」が安売りしてたので、思わず買ってしまいました。
無線でデータを飛ばせるので、子供たちのPCからも直接プリントできる~。
便利だぁ。

そもそも、TVを探しに行ったんだけど、TVとBRを別々に購入すると10万程で買えるようなので見積もりだけお願いして、ついでに下の子の入学祝にペンタブ買って、さらについでにプリンタを買った次第。

今度のペンタブは筆圧付きで、見てたら楽しそう。
私は使えないので、今まで使ってた分は売っぱらってしまえ~~(笑)
[PR]

by nanntokasena | 2011-07-04 00:37 | いろいろ

花組「ファントム」

6月27日(月)13:00 1階18列センターブロック

ファントム:蘭寿 とむ
クリスティーヌ・ダーエ:蘭乃 はな
ジェラルド・キャリエール:壮 一帆
フィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵:愛音 羽麗

蘭蘭コンビのお披露目&「ファントム」ということで、いつものB席ではなくS席希望で阪急交通社に申込みましたが、残念ながらチケットはとれず、某チケット売買掲示板で譲っていただきました。

蘭蘭コンビ、デュエットダンスの時に何度か見つめあうのにキュンキュンしました。
タモちゃんとミドリの時は結構頻繁に見つめあってくれてたけど、他のトップコンビは客席に視線を送る方が多かったと思います。(見つめあってくれる方が、愛し合ってる二人っていう感じがして好き!)

芝居の出来はベテラン・タカハナコンビに、歌の完成度はオサに負けるけど、らんとむの声質が好きなので、気持ちよ~く見ることができました。
らんちゃんも可愛かったし、観れてよかった~。

壮さんは、もう少し貫禄がほしいなぁ。1幕の存在感が薄くて残念。
2幕の親子でのデュエットは泣きましたが…

フィリップはみわっち。役替わりだったことを知らず、「この日は行ける!」っていうことでチケットを取ったのでした。
みわっちは可愛い顔をしてるのに結構低い声なので、まとぶんフィリップを思い出させてくれました。
まなと(朝夏まなと)も気になるけど、最近忙しいからこれ以上行けないかも…

今回期待してたのがいちか(桜 一花)のカルロッタ。
残念なことに、前の人の頭でちょうど見えないところでの芝居が多く、声だけ堪能させてもらいました。
タキさんには及ばないものの、やっぱりいい声してます。


次の公演からはやっぱり2階席にしよう。
どうも1階席では、前の人で見えない確率が高い。
裸眼で表情が見える席だと首が痛くなるし、なかなか難しいです。

次の予定は月組かな。
その前に雪組の「ハウ・トゥー・サクシード」行こうかなぁ。


星組「ノバ・ボサ・ノバ」DVD購入
翌日あさこちゃんのコンサートDVD到着
見る時間が取れない…(トホホ)
[PR]

by nanntokasena | 2011-07-04 00:08 | 宝塚