維新の会

やっぱり維新の会は強かった。

生徒さんの一人が後援会に入ってらっしゃるようで、すごく活動されてました。
日頃から地域の為にも動いてる方なので、そういう人が後押ししてくれる地域は強いだろうなぁ。

ただ、橋下さんは芸術活動には理解がないので、私の趣味に影響がなければいいけれど…
[PR]

by nanntokasena | 2011-11-27 22:48 | いろいろ

ニューヨークに行きたい

11月25日(金)18:30 梅田芸術劇場 初日
1階17列37番

瀬奈じゅん、橋本さとし、泉見洋平、戸井勝海、村井国夫、浅丘ルリ子 他

楽しかった~
久々のあさこちゃんで癒されようと、はや~~くからチケットをゲット。
センターで通路沿い! という希望が叶えられたおかげで、すぐそばにキャストさんが~

あさこちゃん、セリフ多い…
で、橋本さんとチュッ(3回かな?)
宝塚はふりだけだから、思わず「オオオオ!」と声が出そうになってしまった(笑)

泉見さんと戸井さんのカップルは、最初から最後まで甘々。

村井さんと浅丘さんのカップルは、村井さん完全に尻に敷かれるな。

ミュージカルに出る子役ってやっぱりすごいなぁ。
TVとは違うなぁ。
1幕のセリフはほとんどが「クール」で残念だったけど、
2幕でグッと存在感が増したなぁ。

他のキャストさんたちも、とても楽しそうで、ダンスも歯切れよく、楽しめました。

大阪公演、1週間ないから仕事と重なってもう行けない。

次のあさこちゃんは来年のエリザベート。
女らしさに磨きがかかってきてるから、今から楽しみです。
[PR]

by nanntokasena | 2011-11-27 22:31 | 観劇(宝塚以外)

「TIGER & BUNNY」 HERO AWARDS 2011(NIGHT)

11月13日18:30
「TIGER & BUNNY」 HERO AWARDS 2011(NIGHT)
TOHOシネマズ橿原

平田広明(ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹役)
森田成一(バーナビー・ブルックスJr.)
寿美菜子(ブルーローズ/カリーナ・ライル)
楠大典(ロックバイソン/アントニオ・ロペス)
伊瀬茉莉也(ドラゴンキッド/ホァン・パオリン)
井上剛(スカイハイ/キース・グッドマン)
岡本信彦(折紙サイクロン/イワン・カレリン)
遊佐浩二(ルナティック/ユーリ・ペトロフ)
津田健次郎(ファイヤーエンブレム/ネイサン・シーモア)

上の子は某ミュージカルを観るため、横浜まで遠征中なので、
下の子に付き合ってもらいました。

開演前のバックステージ映像お得でした。

途中、Twitterでつぶやくコーナーがあったので、
下の子につぶやかせました。
これも映画館限定!

グッズはなくてよかった。
あれば思わず買ってしまってたかも(笑)

津田さんは「女子大」にお呼ばれしてて欠席だったんだけど、
最後、間に合いました。(ワ~イ!津田さんだ~)

OPテーマ
『オリオンをなぞる』の UNISON SQUARE GARDEN
『ミッシングリンク』の NOVELS
EDテーマ
『星のすみか』の 藍坊主
『マインドゲーム』の 珠妃
の演奏もあり、会場は盛り上がってましたねぇ。

珠妃 が中学生ってことにビックリ!
うちの姉ちゃんより年下って…

橿原の会場は、最後列の人達がちょこっと盛り上げてくれてました。

来年の映画、観に行くぞ~。


d0010323_2147031.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2011-11-14 22:12 | 観劇(宝塚以外)

星組『オーシャンズ11』

11月12日15:00 阪急交通社貸切公演
星組『オーシャンズ11』 B席1X列6X番

ダニー・オーシャン:柚希 礼音
テス・オーシャン:夢咲 ねね
ラスティー・ライアン:涼 紫央
テリー・ベネディクト:紅 ゆずる
フランク・カットン:夢乃 聖夏
ライナス・コールドウェル:真風 涼帆

ちえとさゆみ、すっごく歌が安定してた。
その分、ちえは結構セリフを噛んでたけど…(笑)

もう、さゆみの押しの強さがなんともツボに入り、
今までのちょっとアホっぽいイメージ(←褒めてます)が
すっかりなりを潜めました。

とよこのダンスがガイチ(初風緑)っぽくなってきた。
っていうか、前からその傾向があったけど、
今回すごく感じた。

あと、すずほは上手いね。

とよこは別格だと思うから、
ちえ、さゆみ、すずほ で落ち着きそう?

ねねちゃんは、あいかわらず可愛いねぇ。

クィーン・ダイアナのれみちゃん(白華れみ)やっぱり好きだぁ。
1幕最初の方は、いつもの勢いがなかったような気がしたけど、
芝居が進むにつれ良くなってきて、
意地悪なおねぇさんになってた(笑)

フィナーレ、かっこよかったり楽しかったり。
エトワール 「えっ、とよこ?なんで?」
とよこは定年まで宝塚にいるよね、ね。


d0010323_2133563.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2011-11-14 21:35 | 宝塚

USJ

ハロウィーンシーズンに合計3回行った。

予定より1日遅れの11日と大人友達と22日
22日は雨にもかかわらず、スーパーホラーエリア80分待ち。

次はクリスマスだ!
[PR]

by nanntokasena | 2011-11-07 19:06 | いろいろ

「ムッシュー・ナカタ」でランチ

ログイン画面や、ブログの画面が変わってますねぇ。
パスワードまたまた忘れちゃった(苦笑)
IDだけでも覚えててよかった。

今日、「ムッシュー・ナカタ」っていうフレンチのお店に連れて行ってもらったのに、写真を忘れた~。

パンは5種類
オードブルがアンコウだったかな
スープはカリフラワー
メインが牛肉のパイ包み
デザート3種
コーヒー

お値段は、検索したらすぐわかりますが、今日はおごってもらいました。
ご馳走様~

次は、真美ケ丘の「和遊」に行く予定。
[PR]

by nanntokasena | 2011-11-07 18:58 | いろいろ