中央市場

今日は早朝からお正月用食品を買うために中央市場へ行きました。

一般人向けはそんなにお得感がないなぁ。
乾物なんかは、スーパーとそんなに値段変わらないし、生鮮食品は値段が書いてないのでいちいちこれ幾ら?と聞かなければいけない。
多分業者さん向けと一般人向けでは値段が違うからわざと付けてないんだろうなぁ。

一店舗でいくつかまとめ買いするとまけてくれたので、我が家のようにあまり食べない家向けではないなぁ。

昨日、阪急百貨店でわりと安くなってたので、そっちで買った方がよかったかも…
美味しそうな惣菜もあったけど、我慢して帰って来たのにぃ…

とりあえず、カニ(ポーションを2種)、年越しそば、にしん、市田柿、ぎんなん を購入。
[PR]

by nanntokasena | 2012-12-30 23:40 | いろいろ

Chanson de 越路吹雪 ラストダンス

12月29日13:00

瀬奈じゅん、斉藤由貴、宇野まり絵、柳家花緑、大澄賢也、別所哲也

出演が6人とは思えなかった。
あさこちゃんの越路吹雪と斉藤由貴ちゃんの岩谷時子だけが通しの役であとの人は、その場その場でいろんな人を演じるという形で、みなさんとても良かった。

柳家花緑さんの東京での観劇者の感想や菊田一夫役時の渋谷公園(だったかな?)での岩谷時子とのやりとり、別所哲也さんの帝劇社長は笑いをさそい、越路吹雪が死んだあとの岩谷時子の泣きではこちらも本当に切なくなるような泣き方で、客席は涙涙・・・

あさこちゃん、痩せたかな?
ドレスのデザインのせいかな?
すごく女性らしかった。

賢也君はかっこいいダンサーってイメージだったけど、芝居もうまいなぁ。


きゃ~今から忘年会です。
行ってきます。
[PR]

by nanntokasena | 2012-12-30 11:01 | 観劇(宝塚以外)

USJとワンピース展

16日、USJとワンピース展に行って来た。

15日はひたすら寝て、汗をたっぷりかいて16日はすっきり(笑)

少しゆっくり家を出て、ショーだけみて船でワンピース展会場へ移動。

結婚式場から花火があがってきれいだった。

ワンピース展は、思ってたよりつまらなかった。
漫画のコマを大きくして並べただけって感じ。
目新しいのは、作者の机と原画の展示。

大阪のみのローのコーナー、私にはたいした感動はなかった。

ヒラパーが一番よかったな。
[PR]

by nanntokasena | 2012-12-30 10:37 | いろいろ

また風邪ひいた

14日、お昼家に帰るとすごくだるい。
前日もだるかったけど熱もなく普通にしていられたけど、そんな生易しいものじゃない。
それでもじじばば、娘、自分の4人分ご飯を作り、美味しくいただきました。
その後、姑さんも混じりいろいろ話をしてたらどんどん悪化。
皆帰ってから熱をはかると39.5度。
肩当て、マフラー、カイロを持って布団に潜り込む。
晩御飯は二日前からシチューと決めてたので、取り敢えず煮込んでる間に娘1が帰ってきたので、あとを任せてもう一度布団へ。
夜中トイレに起きたついでに一口食べるとメチャ不味く感じる。
仕方ないのでお茶だけ飲んで風邪薬と頓服を飲み、再度布団へ。

前回風邪ひいた時は、月組役替わり公演でわざわざ午前と午後で配役が変わる日のチケットをとってた日。そして今回はアリスインワンダーランドをとってた日。
お前は子供か!!っていう位、楽しみにしてる日に熱を出す…

日曜はユニバ〜ワンピース展の予定なのに行けるのかなぁ。
[PR]

by nanntokasena | 2012-12-15 11:53 | いろいろ

ひとりUSJ

12月11日

仕事帰り、帰る方面の電車がなかなか来ないので、反対方面行のホームへ。
昼ごはん代を電車賃にして、USJへ行ってきました。

右見ても左見ても修学旅行生。
時々見かけたカメラを持った男性一人というのは付添いの先生とカメラマンのようです。

13:45のユニモンに間に合わなかったので、WWへ。
男の子が一人ど真ん中最前列に座っていて、集中的に水をかぶってました。
キャストさん全員からエールをもらってました(笑)
ディーコンのゴルフボールは誰も取らない(苦笑)

ジョーズ、シングルあれば乗ろうと思ったけど、残念ながらシングルはなく35分待ち。

ポップコーンマニア待ちの人だかりがあったので、最前列に陣取って待ってると、
バイオリンの男性が。
園内のBGMに合わせてクリスマスソングを数曲演奏。

終わって少ししたところでワゴンが登場。
iPadのビデオで最初から最後まで録画しつつ鑑賞。
隣にいてた女の子がバースデイシールをつけてて、キャストさんにお祝いされている声が入ってる。
前過ぎてカメラに収まりきらない部分が多々あったけど、ダンサーの一人が娘2の好きな人。
パンツが脱げかけてて焦ってあげるしぐさがおかしかった。
ラビットでかっこよく決めた後、パンツが半分脱げかけた姿を見て脱力(-_-;)

終わってユニモンへ。
空いてる&一人なので、最前列へ行くと 思った通りセンター左端に一人分の席が空いてたので、座らせてもらう。
「一人ですか?」と声をかけられてしまった(^_^;)
そうです。オタクなおばさんです。
ブライドさんやヒップちゃんとよく目が合う。
今日のBJは淡々と進めていくピロさん。
ブライドさんは久しぶりにリフトされてた。見れてラッキー。

アニメ・セレブレーションの扉が閉まる直前に入り、前回むせて何もわからないまま終わってしまったののリベンジをはたす。

ターミネーター、綾小路麗華さんからのいつもの質問。弁天町・岩手・和歌山・マレーシア。
いや~、少ない人数の中、バリエーションに富んでました。

17:00過ぎ、パークを出発。

一人でも楽しかったけど、この歳で一人ハリドリは勇気がないな(笑)
日曜はカイロとマフラーを忘れずに。
[PR]

by nanntokasena | 2012-12-12 15:15 | USJ

タイバニ

d0010323_19393123.jpg


d0010323_19395977.jpg


d0010323_19402556.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2012-12-10 19:41 | いろいろ

観たよ

d0010323_19375070.jpg


d0010323_19381885.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2012-12-10 19:39 | 観劇(宝塚以外)

行ったよ

d0010323_19362349.jpg


d0010323_19363634.jpg


d0010323_19365063.jpg


d0010323_1937350.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2012-12-10 19:37 | USJ

観たよ

d0010323_19325259.jpg


d0010323_19332997.jpg


d0010323_19341592.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2012-12-10 19:35 | 宝塚

星組スカイステージ貸切公演

12月7日(金)13:00
星組
『宝塚ジャポニズム~序破急~』
『めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~』
『Étoile de TAKARAZUKA(エトワール ド タカラヅカ)』


宝塚ジャポニズム
1幕目は「さくら」私が好きな演目
2幕目は・・・祈りということで、弥勒菩薩や大日如来などの仏様がお経(?)にのって踊ります。
で、2幕目のインパクトが強すぎて3幕目はよく覚えてない

めぐり会いは再び
前回の続きでドタバタコメディ
退団者や組が変わった人は国外にいてるという設定

Étoile de TAKARAZUKA
英真なおきの「見上げてごらん夜の星を」よかった~
さゆみ(紅ゆずる)がGood
ねねちゃん、セ・マニフィーク 力強い…

真風涼帆が成長したなぁ


終演後のスカイステージのトーク(25日放送)
ゲストはわたちゃん(湖月わたる)とうめちゃん(陽月華)
うめちゃんは歌もダンスもなく、ただ出てきただけといった感じでちょっと残念。
ちえちゃんと踊ってくれたらよかったのに~
でもいつもの阪急交通社等の貸切公演みたいに少しトークがあるだけのつもりで行ったので、お得感満載。

ブルギニョン(さゆみ)は生まれたばかりの双子ちゃんを連れての登場。
若手?のトークが楽しかった。
特にまさこ(十輝いりす)の相槌がサイコ~(笑)

今日のニュースでも少しやってたけど、25日にちゃんと録画しないと…
[PR]

by nanntokasena | 2012-12-10 18:32 | 宝塚