バラ園

バラが見ごろということで、梅芸での観劇の後足を延ばしました。

あさこちゃんのAliveは見ごろが終わったのかな。
すごく変わった形なので公式の写真ものっけちゃいます。
d0010323_23303826.jpg

これ↓が公式
d0010323_2331671.jpg


d0010323_23314622.jpg
d0010323_23327100.jpg
d0010323_2332292.jpg
d0010323_2332435.jpg
d0010323_23325810.jpg
d0010323_23331342.jpg
d0010323_23332719.jpg



最終のMMBを見ようと思ったんだけど、ショーは中止でグリに変更でした。
d0010323_2335124.jpg
d0010323_23353222.jpg
d0010323_23354479.jpg



そうそう、インしてすぐにリアルスパイダーマンがあったので、写真を撮りに行きました。
d0010323_23375614.jpg


こちらは、YOUTUBEで見れますが、動きが少ないので面白味は少ないかも(苦笑)


パレードは見ずに、MMBで写真を撮ったあと帰りました。

次はいつ行こうかな…
誰か一緒にバックドロップ乗りませんか?
[PR]

by nanntokasena | 2013-05-21 23:41 | USJ

ME AND MY GIRL

2013/5/20(月) 13:00 千秋楽
梅田芸術劇場メインホール

d0010323_2313169.jpg


ウィリアム・スナイブスン(ビル)・・・・・・・龍 真咲
サリー・スミス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・愛希れいか
ジャクリーン・カーストン(ジャッキー)・・美弥るりか
ジェラルド・ボリングボーク・・・・・・・・・・・凪七瑠海
セドリック・パーチェスター・・・・・・・・・・・沙央くらま
チャールズ・ヘザーセット・・・・・・・・・・・・星条海斗
ジョン・トレメイン卿・・・・・・・・・・・・・・・・・越乃リュウ
ディーン・マリア公爵夫人・・・・・・・・・・・憧花ゆりの


何度見ても楽しい演目!
それに加えて、千秋楽ということで、アドリブ入りまくり。

まさお、帽子の扱いが・・・

ちゃぴ(愛希れいか)の歌声がよく伸びてて気持ちよかった。
みやちゃん(美弥るりか)は音が合ってないのかちょっと残念。

コマ(沙央くらま)は「ロミジュリ」の時から、ずっと気になってた人。
雪組は全然見てなかったので、念願叶った(笑)
もっとはっちゃけてもよかったかもだけど、千秋楽用アドリブがGoodJob!

憧花さん、貫録十分。
「STUDIO 54」ですごく存在感があって好きになったけど、今までなかなか見せ場がなく残念に思ってました。

もう一つのVer.も見たかった。
DVDがでたら買いたいな。
[PR]

by nanntokasena | 2013-05-21 23:19 | 宝塚

ベルサイユのばら

d0010323_2231817.jpg


2013年5月13日13:00

フェルゼン   : 壮 一帆
アントワネット : 愛加 あゆ
オスカル    : 早霧 せいな
アンドレ    : 未涼 亜希


d0010323_22425310.jpg


雪組メンバーでのベルばら
特出Ver.とはプロローグから違っていて、かなりオスカルとアンドレの比重がかなり低く残念。
せめて、プロローグかフィナーレでツーショットが見たかった。

1幕のプロローグが一部削られ、フェルゼンとアントワネットの逢引のシーンが長かった(と思う)
2幕ジェローデルの回想シーンが一部省略され、フェルゼンがスウェーデンを出国するシーンで立ち回りがあった。


壮さんはやっぱり落ち着いてて、フェルゼンにピッタリ。
あゆちゃんも学年のわりに落ち着いていて、牢獄シーンが好き。
アンドレの立ち居振る舞いは、まっつの方が好き。


これを見た後、スカステで初代ベルばらを見たけど、流れとしてはそちらの方が好き。
アンドレの目の怪我の原因とオスカルの女装は置いといて…(泣)
っていうか、2代目ベルばらが一番好きかな?ちょっと記憶が曖昧だけど。
スカステでやってくれるかなぁ。
[PR]

by nanntokasena | 2013-05-21 22:51 | 宝塚

しゃばけ

2013年5月8日 17:00
新歌舞伎座 「しゃばけ」
S席 1階11列20番台

d0010323_22353066.png


d0010323_2311573.jpg


出演者
沢村一樹/臼田あさ美/宇梶剛士/高橋光臣
阿知波悟美/久保酎吉/池田有希子/西村直人
星野園美/金井良信/孔大維/水谷悟
マギー/山内圭哉/麻実れい/  ほか

原作が好きなので、行ってきました。
観た人の感想で、原作とは違うものと思ってみた方がいいというのがありましたが、確かに、佐助と仁吉・おっかさん・おばあさまのキャラは違っていたけどそんなに違和感を感じませんでした。

ちょっとしつこいかなと思う部分もありましたが、笑いの中にちょっぴりほろりとさせる所もあり、下ネタもちょこっと入りであっという間に時間が過ぎていきました。

おっかさん(おばあさまも)の軽快な?ステップ+歌は、イメージがぁぁ~~(笑)
佐助と仁吉、鈴彦姫と獺の漫才?
親分さんと大旦那さんの一人二役

ほんと笑い満載でした。
[PR]

by nanntokasena | 2013-05-09 23:02 | 観劇(宝塚以外)

グランフロント大阪

5/5 宝塚観劇後に行ってきました。


グランフロントへ行く前に、ハッピーターンを1時間待ちで購入。
15:00頃に並んで、16:00前には売り切れてました。
ず~~~っと食べたかったので念願がかないました。


グランフロントへ移動し、コカ・コーラ、HDCを見学
キッチンとバスルームをリフォームしたい~

Cafe&Meal MUJI でお茶タイム

近畿大学水産研究所 は 並ぼうと思った時には受付終了してました。
どこも食べるところはいっぱい。

ロート製薬では、セラミックを作っている会社の課長さん自らが説明をしてくれました。
食事はディナーはコースしかなく、ランチを狙って出直すことにしました。

9Fのテラスを散歩し、南館へ移動するもどこも並んでる。

時間はすでに20:00。
東通りの1000円焼き肉食べ放題「298」へ行くも、22:00まで案内できないと言われ、
全品280円の居酒屋「無法松」へ。
[PR]

by nanntokasena | 2013-05-08 01:45 | いろいろ

月雲(つきぐも)の皇子(みこ)』

月組バウ・ロマン
『月雲(つきぐも)の皇子(みこ)』
-衣通姫(そとおりひめ)伝説より-

d0010323_155041.jpg


せっかく書いたのに、写真のアップロードで強制終了してしまった~

書く気がなくなってしまった(泣)

木梨軽皇子:珠城 りょう
衣通姫:咲妃 みゆ
穴穂皇子:鳳月 杏

3人の中では、珠城 りょうちゃんしか知りません。それも名前だけ。
月組はほとんど欠かさず観てるけど、う~ん、なんでかなぁ。

鳳月 杏ちゃん、鼻にかかったような声でセリフが聞こえにくく残念。
咲妃 みゆちゃん、もうちょっとおてんばだったという感じを出してもよかったのでは。

1幕から2幕への空白期間の展開が早すぎて、恨みが増していく心の機微が見てとれず、
ムリがあるなぁと思いました。

ポスターが綺麗ですね。

d0010323_1143155.jpg


主要メンバーが「ミーマイ」に行ってるので、学芸会のようになるのではと心配していましたが、
みんなよく頑張ってたと思います。(上から目線)
[PR]

by nanntokasena | 2013-05-08 01:16 | 宝塚

結局一人のUSJ

2013年4月29日(月)昭和の日

娘2と10:00頃パークイン

すぐに娘は友達を見つけ別行動に。

10:45 モブ
d0010323_21154115.jpg

11:15 MMB
11:55 ジャム
13:15 サーカス
13:45 バックドラフト
14:20 ダイナソー
15:00 WW
d0010323_21212983.jpg

15:40 ユニモン
一旦出てマクドで休憩
19:30 ハリドリ
20:00 マジパレ
d0010323_21214774.jpg


娘の友達に挨拶だけして、帰りの電車も途中まで一人。
自転車置いてるところが閉まるので、最後は一緒の電車だったけど、二人で行った意味がない(苦笑)
[PR]

by nanntokasena | 2013-05-01 21:25 | USJ

雪組「ベルサイユのばら」-フェルゼン編-

2013年4月30日(火)13:00
雪組「ベルサイユのばら」-フェルゼン編-
B席 2階 1・列 L・番

d0010323_20501253.jpg


超々久しぶりの雪組観劇です。
2002年5月にぶんちゃんのさよなら見て以来かな。
あ、コムちゃんのベルばら見たわ。

TVではそこそこ見てるので、
何となくどんな人がいてるかは知ってるけど…

壮さん、フェルゼンにぴったり。
落ち着きがあり、声もいい!
前回見たのは多分花組ファントムだったと思うんだけど、
歌も安心して聞けて、増々好感度UPです。

愛加あゆちゃんは出番が少なくて残念だったけど、
思ってたより落ち着いていた。
子ども時代がなかったからかな。

特出のオスカルかなめちゃんは綺麗。
この人が出ると遠近法が狂ったような錯覚に。
顔が小さい?

ちえのアンドレは、漫画前半のちょっと崩れた感じのアンドレで、
目が見えなくなった悲壮感が感じられなかったのが残念。

ジェローデルがともみん(夢乃聖夏)で、
雪組に組替えになってたことに気づいた。
この間の星組にいないなぁと思ってたのよ。

エトワール、噂の夢華あみだったけどうまいわ。


久々に満席の大劇場をみました。
トップが3人揃ってるからだろうな。


でも、話の流れ的には???
2幕は前半オスカルとアンドレ編後半はフェルゼンとアントワネット編。
では1幕は?
新しく作れば作るほど駄作になっていってますよね。

単純に2パターンを再演しておけばいいのではと思いますが…


次は、雪組バージョンのベルばらを見に行きます。
まっつ(未涼亜希)のアンドレ、
ちぎ(早霧せいな)のオスカルが楽しみです。

フィナーレ、「小雨降る径」あるのかなぁ?
[PR]

by nanntokasena | 2013-05-01 20:53 | 宝塚