娘1と行きました

6月10日(月)
昼から娘1と合流予定だったのが、「バイトを入れてたのを忘れてた」ということで、いつものごとくショーだけ楽しみました。
すいてると思いきや、すごく混んでて、1回目のユニモンもWWも入れませんでした(泣)
暗くなる前に帰りました。

6月17日(月)
11時ごろ一人でインして、とりあえずショーを3種見たのち、
d0010323_23473481.jpg

d0010323_23475266.jpg

13:30頃、ユニバーサルシティウォークのマクドで合流。

前回見損ねた「セサミ4D」が20分待ちだったので、まず並ぶ。
思ってたより動きや水が激しかった。

スペファンはシングルで、大学生の男の子と同乗。
「乗り物苦手」ということで、奇数人数で遊びに来ていた彼が一人で乗らされることになったみたい。
おしゃべりしながら乗ると酔わずにすんだ(笑)

バックドロップもシングルで並んだけど、普通に並んでも変わらなかったらしい。
(娘が隣の子としゃべってわかった)
建物の中までノンストップで行ったあと、座り込みを繰り返し2時間強。

この日は調子がよく、スペファンに続き酔わなかった。

ジョーズは前の船のお姉さんがとてもテンションが高く期待してたけど
我々の船はちょっと滑舌の悪いお姉さんでした。
いつも右の方に座るのだけど今回は左の方で、違った目線で楽しめました。

モッピーは楽しみにしてたんだけど、4人ずれの高校生が目の前に立ちふさがり(しっかり踊る)
MMBでモッピー見ることに。

一年ぶりの「スタンドスライド」は水量が少なかったのか、あんまり濡れなかった。
でも思ってたより長く、スピードも出てて、二人でキャーキャー叫びました。

d0010323_2348745.jpg


帰宅後、MMBのキャスト誰がいいかでムービー見まくり(笑)

一日中、USJで盛り上がりました。
[PR]

by nanntokasena | 2013-06-18 23:58 | USJ

ニューデリーキッチンでカレー

ライオンキング観劇後、ポンパレ&くまポンで購入していたチケットを使い、食事しました。

d0010323_2333552.jpg


2,990円⇒1,200円
■カレー2種
■タンドリーチキン
■シークカバブ
■選べるナン
■ライスorサフランライス
■サラダ
■1ドリンク

2,490円⇒980円
■カレー1種
■タンドリーチキンティッカ
■選べるナン
■ライスorサフランライス
■サラダ
■1ドリンク

のはずだったのですが、ナンもライスも選ぶことなく、
カレーが2種か1種かの違いだけ。
カレー1種の方が量が多く、あれれ? と思ったけど、
隣の人もカレー2種のものを注文していて内容が同じだったので、
カレー1種の方が間違われていた?
それとも店の人たちがどのような条件でチケット販売したのか覚えてない?
盛り付けを変えるのがめんどくさい?

予約時から、日本語がたどたどしく、
予約時間に行っても確認されることなく、空いている席に通されました。

カレーの辛さは?と聞かれたので普通でお願いしましたが、
選んだうちの2種類は元々が辛い物だったらしく、
娘2は1種類だけ食べてました。

「夫のお気に入りのスパイシーオクラ(手前のカレー)」が私の口にあいました
ナンよりサフランライスで食べる方が美味しかったです。

タンドリーチキンとシークカバブは小さく、
特にシークカバブは、穴の開いたポールウインナーがプヨプヨになったって感じで
大変残念でした。

ラッシーもぬるくて、冷えた時には氷が融けて薄まってしまいました。

ナンは甘めでした。

残念ながらリピートはないですね。
[PR]

by nanntokasena | 2013-06-18 23:31 | いろいろ

ライオンキング

2013年6月16日(日)13:00
B席2階H列

d0010323_22455152.jpg


d0010323_2246678.jpg


四季劇場で観るのは初めてです。

どの人も、声量があり感動です。

客席から登場部分は見えませんが、2幕の始めは2階席にも来てくれて、お客さんを大事にしてるなぁと思います。

思ってたより出演してる人の数が少なくてビックリ。
すごくたくさんの人が舞台いっぱいに出てるように感じられます。

迫力いっぱいで、とても楽しかったです。

12月にもう一回行きます。


劇場に「ソング&ダンス」京都公演のポスターがあったので、チケットを購入してしまいました。
[PR]

by nanntokasena | 2013-06-18 22:55 | 観劇(宝塚以外)