<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月29日USJ

7月29日(月)
久々の娘1とUSJへ
とっても充実しまくった一日でした。


8時頃到着
100円マックを食べながらオープンを待つ
30分頃かなぁ、オープン
バイオ10:00の整理券get
バックドロップ10:30の整理券get
ワンダーランドの予約カードをもらう
この時点でまだ9時ちょっと過ぎ

09:30 スパイダーマン シングル(待ち5分位)
09:40 スパイダーマン シングル(待ち無し)
10:00 バイオ
10:20 ワールドツアー(少しだけ)
10:30 バックドロップ(乗れたのは11:00過ぎ)
11:30 ビッグ・トップ・サーカス(20分待ち)
12:00 MMB(雨の為10分で終了)
12:20 カップケーキ(5分待ち)
12:30 スタント・スライド(予約分)
    バブル・バブルの予約に行く(16:10)
    ハリドリ シングル
    ハリドリ シングル
14:00 水パ(リンボーから)
14:20 スぺファン(娘のみで私は休憩)
15:10 ウォーター・ワールド
16:00 水パ
16:30 海賊掃討作戦
    セサミとのグリに遭遇!!
17:15 ジャム
18:10 MMB(グリ/モッピー不参加)
19:15 プレショ

スタント・スライドはなくなる前に乗っておこうと予約をとったけど、今まで30分以上並んでたのは何だったんだと思うほどすっと乗れた。
天気が悪かったから、子供連れが少なかったのか、ビッグ・トップ・サーカスもカップケーキもほとんど並んでなかった。

d0010323_2163032.jpg


バイオの整理券も夕方まで残ってた。
ただ、整理券をもらうのに60分以上待ちだったので、また今度ということで1回だけにした。

1回目の水パは雨のためすごく早く終わったみたい。
2回目はハリドリを出たらやってたのでリンボーから見たけど、水かけがすごく楽しかったため、16:10のバブル・バブルは残念ながら不参加。
3回目は初めから3列目で見る。

2列目が子供だったのでとても見やすい位置。
水かけが始まった途端、周りの大人がいなくなる。
2回目の時も大人がいなくなったけど、天気が悪いから乾かないのを見込んでだと思われる。

海賊掃討作戦は、前見た時より楽しかった。
ショーが終わり、さあ行こうかと荷物を持った所にコビーが来て、横にいてた人が一緒に写真を撮ってもらってたから、「ハイ」って声をかけたら、ツーショット状態に。
娘1に撮ってもらい、最終回のジャムに向かう。
MMBとジャムとの間の通り(閑散期に有料のグリをしてたところ)でセサミの面々が無料のグリをしてる真っ最中。
っていうか始めたところ?
娘1がかまってもらいまくり、写真撮り放題。

d0010323_292210.jpg


d0010323_293852.jpg


最終のMMBはグリ。
皆と写真撮ったけど、娘1がモッピーと撮ってないと言いだし、よく見ると確かにいない。
ひょっとして、モッピー不在のためにグリになったのかな。

d0010323_2101723.jpg


d0010323_2103344.jpg


d0010323_22821.jpg


プレショはハイタッチ狙いの11列目。
娘は、ワンピースを見てないので、全く話がわからず、つまんなかったらしい。
広い会場のあちこちで会話がされるから、どこを見たらいいかわからず、さらにシャンブルズされたので何が何やら…状態。

d0010323_2321588.jpg


今回は、例のカップを持ってないとタッチは期待できない。っていうか乾杯してもらえない。
「なんで持ってきとけへんかったん」と怒られるが後の祭り(苦笑)

ところで、来年は破産しそうな勢い

d0010323_2155299.jpg


次は1日にインパ予定(PL花火の為休みになった)
プレショのチケット取ってないから、バイオ2回行けるかな?
[PR]

by nanntokasena | 2013-07-31 02:29 | USJ

7月21日

午前中は、学校訪問。

午後からUSJへ。

d0010323_1535555.jpg


d0010323_1545530.jpg


d0010323_255471.jpg


中央前方だったのでよく見えた。

サンジinナミさんも楽しめた。
[PR]

by nanntokasena | 2013-07-31 01:55 | USJ

ルパン

2013年7月14日
月組
『ルパン -ARSÈNE LUPIN-』
『Fantastic Energy!』

友の会A席

d0010323_1504549.jpg


d0010323_157647.jpg


ルパン 龍真咲
カーラ 愛希れいか
モーリス・ルブラン 北翔海莉
ガニマール 星条海斗

話は面白かった。
けど、ルブラン別にいなくてもよさそうな…
ルパンの作者だから、ルパンの後ろをウロウロと…

ガニマール警部とフラヴィ(憧花ゆりの)のコンビが面白い。

みやちゃんにはだいぶ慣れたけど、コマ(沙央くらま)、カチャ(凪七瑠海)を見てると、何組観に来たかわからなくなる。

今回は8/6の貸切公演にも行くことができる。
どこの席があたるかなぁ。
[PR]

by nanntokasena | 2013-07-31 01:51 | 宝塚

課金しました

前々回の日記を書こうと思ったら、投稿できない!

なぜ?とあちこち探ってたら、ここは画像が1GBだけ使えるということが判明。

バックアップとって、引っ越そうかと思ったけど、めんどくさいから課金することに。

これで、容量無制限だ~

って喜んだけど、まだ、16.19MBしか使ってない。

もっと写真を載せるぞ~


お願いだから、吸収合併等で閉鎖ってことだけにはなりませんように。
[PR]

by nanntokasena | 2013-07-11 16:41 | いろいろ

イラッとすること

最近、高校の同級生が私のサイトを見つけたということで、やたらとメールを送ってくる。

一度電話で話したけど、「いらないテキストがあればほしい」と言って来た時点で、「あ、こいつ私を利用しようとしてるな」と思い、メールには返信せずにいたら、別サイトを見てあれこれ意見を言ってくる。それもすごく上から目線で。

年齢的に会社内でも立場が上がってくるとそうなるけど、ちょっと失礼じゃないの!と思う発言が多々出てくるし、ツイッターを読んでこちらの行動を把握し、食事でもしませんかと誘って来る。

某SNSで共通の知人の名前を見たといったら、その人の私生活のことまで報告してくる。

いらんっちゅうねん。
[PR]

by nanntokasena | 2013-07-11 16:34 | いろいろ

プレショ 2回目

7月7日(日) 娘2と行ってきました。っていっても相変わらず、入園してすぐバイバイ。


d0010323_201538.jpg


プレショはAブロックの1列目。
ゾロとブルックさん、フランキーがこちら。

ルフィ、ナミさん、サンジ君、ウソップ、ロビンちゃんは全く見れません。

チョッパーは階段を上がれないので、前をちょこまかしてます。

ビデオに撮って、大体の立ち位置を確認。

最後の最後、全員がはけるのがA側です。

「宴だ~」のボトルを差し出すと、乾杯してくれます(笑)

4日とは、ほぼキャストが変わっていたように感じます。

サンジ君、はじめのスカイウォーク(水平移動だったから、ブルーウォーク?)、4日はゴール地点でベルトが外れなかったのか長時間籠に張り付いてたけど、今回はすぐ外れてたみたい(笑)

サンジ君の入ったナミさんは今回も見れなかった。
かなり、捨て身なご様子。

終演後、後ろを歩く人たちの話によると、今回のナミさんはキックしかしてなかったということ。
次は、センターの席なんだけど、どっちのナミさんかなぁ。


娘2のテスト結果が最悪状態で、ばあちゃんに遊びに行かせるな と言われてるんだけど、夏休みは週1ペースでどっかに遊びに行く予定になってる。
そういえば、娘1はずっと塾に行ってて、唯一塾の合宿がお出かけだったなぁ。

今は、夏休みの宿題やってるけど、理解できてるのかなぁ…
[PR]

by nanntokasena | 2013-07-09 20:01 | USJ

ワンピース プレショ見学会!

d0010323_2156352.png



7/4の見学会に当たったので行ってきました~

仕事の日だったので、娘1と2で行けばいいと思ってたけど、1はバイト2はテストということで、2のユニバ友達のお母さんと行くことに(笑)

午後をすべて休ませてもらい、13:00頃、駅に到着。
サイゼリヤで昼食中、14:00から水パがあるから・・・ と連絡があり、急いでインパ。

ゲートくぐったところでアンケートにつかまり、答えてる間に5分ほど経過。

大急ぎで会場へ。

丁度リンボーダンスが始まるところで、そのあとの水のかけあいではiPadを守り、大砲でオォ~とびっくりし、撮影会で写真撮りまくりと、本番前に楽しませてもらいました。

平日+新しいイベントが始まる前ということでガラガラだったので、ウロウロしても大丈夫(笑)

午前中はスパイダーマンのプレス発表、夜はプレショのリハがあったので、テレビの人も歩いてたけど、私は知らない人ばかり。

水パが終わり友達ママさんと合流。

ママさんは好きなキャストさんがいるということで、ユニバ友達と連絡を取り合いながら行先を決めます。
私は誰が好きということでもないので、どこまでもついていきます!(笑)

14:30から海賊討伐があるとの情報が入り、行ってみるもそのような雰囲気はなく、ブルーフワフワを少し遅れて見に行きました。

そこには、ママさんのお友達の中で一番小さいという幼稚園の男の子が…

15:10のキティを見に行くと、途中で雨が降り出し突然中止。
「えっ、こんな終わり方するんだ!」って感じにホントさっさと片付けに入る。

雨だし、キャノピー下でのモブを期待したけど残念ながら出てこず、モピダンを見ることに。

モッピーの出ない回と、出る回の2回見た後、17:00のユニモンへ。
最前列で、ウルフィーやヒップちゃんホップちゃんと手を振りあったりして楽しんだあと、時間つぶしに20分待ちのハリドリに並びました。

18:00閉園、18:45プレショ入場開始ということで、どこにも行くことができず、ベンチに座っておしゃべり。


目的のプレショは…

N13列でした。
通路側でなかったのでハイタッチは諦め、見ることに集中!

入場時フランキーの団扇をもらいました。
司会の人がショーのあと記念撮影するから帰らないでということで、いよいよショーの開始。

以下 ネタバレの為色を同色にしてます。



まず、パラダイス島という所で、コンテスト参加者を募る。
美人コンテストが中央エリア、Aブロック寄りで太刀のコンテスト、Rブロックよりで、力自慢コンテスト
Aは男女とも、Rは男性が選ばれて、仮チャンピオンが決められます。
ここで、ダンサーさんたちと絡めるので、娘2などは喜びそうです。

ところが、Fの柱前に大きな箱が置かれるので、A側からだと、はじめの方はセンターで何やってるかわからないかも。


今回は麦わらの一味のほかに、ロー、侍の親子、ドフラミンゴ、スモやん、たしぎちゃん、青雉、ジンベイも出ます。

どこ見ていいかわからないほど盛りだくさん。

その中で一番の見どころは、自分的には、ゾロのニップルビーム。
そう、ローによって入れ替わりがあるんだけど、ゾロの身体にフランキーが。
これを間近で見るには、O~Q列。
つまりローソン側なので、座席指定ができない…

その他には、ナミさんにサンジが入り、華麗な足技が…。これはど真ん中。
チョッパーは3変化してくれます。走る走る(笑)
ローが心臓を取ってくれます。
フランキーの巨大ロボも笑いました。


今回、R側にはけることが多いようなので、麦わらの一味をまじかで見たければローソン側の方がいいかな。

ゾロもサンジもローソン側でぼーっとしてる事が多い(泣)
アクションはユニバ側でもやってくれてたみたいだけど。

映像を多用し、なかなか面白いものに出来てました。

ナミさんは相変わらずスタイルいいし、サンジ君のくねくねは健在だし、チョッパーはかわいいし…
ブルックさんの斜め45度は静止時間が短かったような気がしました。




まだまだいっぱいあるけど、とりあえず今回はこれくらいで。

次回は明日7日(日)A1列目です。


d0010323_2154207.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2013-07-06 21:48 | USJ