ちょびっと料理教室

8月24日(土)

宝塚観劇をあきらめ、足立敦子先生の料理教室に参加。
地元のガス会社が毎月企画している料理教室で、いつも仕事と被り申し込みを断念していたけど、今回たまたま空いてたので申し込んだ。

ところが、宝塚のチケットを申し込んでいたのを忘れ、一緒に行く予定だった人に指摘されて、気づくという失態を…

娘が「お金を出してる宝塚に行けば~」 と言ったものの、「宝塚はTVで観れる。でも足立先生の料理教室はこの機会を逃せば二度と参加できないかも」と足立先生を選択(笑)

この日は、野菜のてんぷらをメインに、たこ酢、ほたてご飯、味噌汁、水ようかん、だったかな。

さっさと書かないから忘れてしまった。

6人で作ったので、短時間ででき、美味しくいただきました。

てんぷらが簡単にできたのがびっくり。それもビチャッとならず・・・
卵を使わず、てんぷら粉だけでOK。
油は上質の米油を少しだけ。・

教室の後、レシピ本を購入し、サインしていただきました。

d0010323_1612491.jpg
d0010323_161326.jpg

[PR]

by nanntokasena | 2013-08-24 21:00 | いろいろ

行ったよUSJ

8/7(水)

バックドロップ整理券
バイオ整理券

ハリドリ
ジュラパ(シングル)

11:00 ジャム
12:00 バイオ
12:30 水パ
13:00 バックドロップ
13:15 ブルフワ
14:00 水パ
14:30 海賊
15:00 ブルフワ(娘2)
    サンレス外
15:30 ジャム
16:00 水パ
17:15 ジャム

19:15 プレショ
    マジパレ

サンレスの外でサンジとゾロのやり取りを見に行った。
この日は確かばっちり見えた。
ただ、遠かったので撮影は無理。



8/11(日)

16:00 水パ
16:30 ブルフワ
17:15 ジャム
18:10 ブルフワ
19:15 プレショ
マジパレ

あれ~、午前中はどうしてたんだ?
ショースケが行方不明。



8/18(日)

娘2の友達と15:00バイオまで一緒

バックドロップ整理券
バイオ整理券
09:50 ATARU
サンレス外
10:30 ブルフワ
11:25 ジャム
謎解き
12:45 ATARU解決編
14:00 水パ
14:30 バックドロップ
15:00 バイオ×2
16:30 ブルフワ
食事
19:15 プレショ
マジパレ


ATARU出た所で、サンレスの方に向かって写真を撮っている人を発見。
急いでサンレスに走り、ばっちりゾロとハイタッチ(笑)

バイオでは娘の銃が不良品で発砲時の音や振動がなく、一からやり直し。
2回目、私は第一ステージであっけなく感染。

プレショは1枚ずつ分けてもらったので、別れて観た。
私の席は一番後ろだったけど、プレミア席に近く、ルフィ、ブルックとハイタッチもできた。



8/21(水)

娘1,2と

バックドロップ整理券
バイオ整理券

09:25 ハリドリ
    カップケーキ(娘1と)
12:00 サンレス(娘2と)
    バックドロップ・ブルフワ・ジャム(娘1)
14:00 ジャム
14:20 バイオ
15:00 ブルフワ

娘2は友達と行動
15:30 ジャム(娘1と)
16:00 水パ(娘1と)
16:30 ブルフワ(娘1と)
17:15 ジャム(娘1と)
休憩
19:15 プレショ(娘2と)
    バックドロップ2回(娘1)
マジパレ(娘1と)


バックドロップは残念ながらサンレスの時間と被り(11:30)、
バイオをもらったあと、交換してもらおうと思ってたら、
すでに19:30の配布中。
仕方ないので2枚交換してもらって、全て娘1が使用。

サンレス、今年はよく見える席でした。
もう、ずっと笑いっぱなし。
記念撮影はどこに立ちたいか希望を聞いてくれました。
娘2がルフィとナミさんに、私がサンジ君とゾロに挟んでもらいました。

プレショでは、娘が『美女ダンスコンテスト』に出場。
残念ながら、幼稚園位の子供に負けた… (お約束)
d0010323_1105532.png


サンジ君の一回目のスカイウォーク、途中で止まってしまいどうなるのかとハラハラ。
なんとか端っこまで移動してました。
[PR]

by nanntokasena | 2013-08-22 08:18 | USJ

ディズニー・オン・アイス

8月13日(火)11:00

大阪城H アリーナ南え列48と49

すごく間近で観てきました。

かわいい、かっこいい、たくましい、きれい

次回も行こう!
[PR]

by nanntokasena | 2013-08-13 21:15 | 観劇(宝塚以外)

ルパン

8月6日11:00阪急友の会貸し切り

当日抽選で、8列60番台をGET

d0010323_19112173.jpg


7列目まではSS席だし、あんまり前だと首が痛いし、自分にとってはすごく嬉しい席。

ルパンとカーラの二人だけの時とか、寝てしまった。

コマ、なんかいやらしいおっさんで、いいとこなしで死んでしまったんだ。
前回はよくわからなかったけど、なんだか一番かわいそうな役…

ショーでも6人組で出てるけど、あんまり目立たないなぁ。
他の5人に比べて小柄だからかなぁ。
髪色は真っ黒で目立つのになぁ。

みっちゃんやっぱり歌うまいよ。

近くで見ると、まさおとちゃぴが背が高くって、8頭身っていうより9頭身くらいなスタイルの良さがよくわかる。

憧花ゆりの、ウエストほっそ~い。

組長真ん前で観れた。
ソロで歌ってた~~。

お財布に余裕がある時は、このあたりの席でみたいなぁ。
[PR]

by nanntokasena | 2013-08-06 18:22 | 宝塚

プレショの為に夕方からインパ

8月3日(土)

私は仕事、娘2は習い事のあと、のんびりUSJへ。

17:15 ジャム
18:10 MMB
19:15 プレショ
20:30 マジパレ
[PR]

by nanntokasena | 2013-08-06 02:52 | USJ

3人でインパ

8月1日(木)
PL花火があるため仕事休み

娘1も休みっていってたけど、17:00からバイトを入れてたことを思い出した。

久しぶりに車で行く。
ちょっと家を出るのが遅れたけど、平日だったのでいつも停めてる駐車場がまだ空いていた。

 9:10 スパイダーマン
 9:45 スパイダーマン
10:00 バックドロップ
10:30 バイオ
11:30 ハリドリ
12:00 MMB(娘1と)
12:30 水パ(娘2が場所取り)
13:15 MMB(娘1と)
13:30 海賊掃討(娘1と)
14:00 水パ(娘2が場所取り/最前列)
15:00 スペファン(娘1と)
 娘1の荷物を車まで取りに行くため一旦パークを出る
17:00 バイオ
 パークを出てマクドで休憩
19:00 サンレスのテラスをながめる
19:40 ジョーズ
20:30 マジパレ

う~ん、この日はこんな感じだったと思う。

この日も朝の天気が悪かったので、バイオが長いこと配布されていた。
2回目の水パが終わって全然並ばず17:00のバイオの整理券をもらった。

2回目の水パは集中的にかけられました。
1列目なのにカッパを着てるのは私だけ。
娘1は指さし確認後、バケツに2杯分しっかりかけられた。

d0010323_2382769.jpg


相変わらず午前中はかなり忙しかったけど、
プレショを観なければ、午後は時間にすごい余裕がある。

たまには「キャーっ!って叫びながら乗りたいね」と
スペファンに普通に並んでみたり、
時間調整の為ジョーズにも普通に並んでみたりした。

そうそう、1回目のスパイダーマンは、二人の人がいなくって、
娘が二人隣同士で乗ったし、
2回目は、娘2・私・兄弟でシングルに並んでいた子の4人が同じ車両になって、
元々は私と弟が一緒のせきのはずだったんだけど、
私と兄が席を交代することによって、兄弟が一緒に乗れるという何とも美味しいシングル待ち。

そのおかげで私は3列とも体験することができた。

1列目は水がよくかかり、3列目は飛び出して来るタイミングがばっちり。
ただ、いつもシングルなので右端の席…
左にも座ってみたい(笑)


帰りは娘のバイト先まで迎えに行ったんだけど、今使ってるナビは道を間違えると修正してくれない。
3車線あるように出てたのに、行きたいところへ行くには右の2車線を走ってないとダメだったらしく、
左端を走ってたので、どんどん行きたいところから遠ざかる。
やっと戻ってきたと思ったら、目的地が違う。

電話番号で設定したから、もしかしたら事務所の方なのかも知れないと、今度は住所で設定。
そしたら一通が多いところだからもうどこを走ってるのかさっぱりわからない。
到着予定時刻からすでに15分程経過。

ナビはあてにならないと、知ってる道に出直して、自力で走る。

到着すれば、バイト先のすぐ手前で曲がってしまったらしい。
娘1が追いかけたらしいけど、車と人じゃあ追い付けるはずもなく…

その後高速に乗るのにも全然案内してくれず、以前友達の家から帰る時も
さんざんうろうろさせられたから、その時の記憶をたよりに無事高速入口へ。

というハプニングもあったけど、楽しく一日を過ごしましたとさ。
[PR]

by nanntokasena | 2013-08-06 02:38 | USJ