Ernest in Love

みりおちゃんのプレお披露目なのに上演が東京だけだったので残念に思っていた。
今回大阪で上演が決まり頑張ってチケット取った。

A席しか取れなかったけど、角度があるので見やすかった。


アーネスト(ジャック)  明日海 りお
グウェンドレン  花乃 まりあ
アルジャノン  芹香 斗亜
セシリイ  城妃 美伶
ブラックネル  悠真 倫
アリス(一幕)プリズム(二幕) 花野 じゅりあ


アサコちゃんの時に観たけど、意味がよくわかってなかった。
今回、やっと理解できた。

ブラックネル夫人の鞄の歌も好きだったんだけど、どういういきさつでアーネストが鞄の中に入っていたのかもしっかりわかった(笑)

帽子の歌、あんなに早い段階で歌ってたんだ~。
え、もう1幕終わり?って感じで私にしては充実してた(笑)

みんなすごく声が通って聞きやすかった分、みりおちゃんの滑舌の悪さが目立ったなぁ。

今回役変わりがあったけど、この日しか行ける日がなかったので残念。
いろんな人で観たいなぁ。
[PR]

# by nanntokasena | 2016-02-18 00:17 | 宝塚

いつの間にか…

友の会、VPass、プレイガイド、COOP で購入履歴を見ていたら、申し込んだ記憶がないチケットが当選していた(笑)

また、チケットを無駄にするところだった。
あっぶね~。

いつ行けるかわからないけど、とりあえず申し込まないと始まらないとばかりに、あちこちで申し込むし、当たるときは同じ日時の分が当たったり…

Vpassは何か月も前に申し込むのでよく忘れる。友の会も大劇場で発券すればいいやと思ってるから当たったことを忘れてる(苦笑)

控えをとるのも忘れてるし、ほんと、どうすればいいのか…
[PR]

# by nanntokasena | 2016-02-07 19:17 | 宝塚

googleカレンダー

5日(金)に勉強会でgoogleカレンダーについて勉強したのですが、ややこしい。
10年前だったらきっとすぐ理解できたんだろうけど、最近は新しい事を理解するのに時間がかかる。
やっと理解できたと思ったら、仕様が変わっていたりして、何がなにやら・・・

私ともう一人、日時の表示が『年/月/日』になってたんだけど、ほかのみんなは『日/月/年』になっている。
もう一つ持ってるアカウントからカレンダーを見ると、私のも皆と同じになっている。
ということは、デフォルトは『日/月/年』っていうことで、いったいいつ、どこから設定を変えたのか覚えてない。

っていうか、私は「ジョルテ」っていうカレンダーをスマホとiPadで使っていて、そこでgoogleとリンクさせてるので、googleカレンダーを単独で使ったことがない。

会員さんが設定を変える所を見つけてくれて、無事解決できたけど、もう一人では無理!!


その他、個人的にメールで苦労してるので、昨日Win10の本を買ってきた。
はぁ~、明日の午前、仕事がキャンセルになったから勉強しよう!!
[PR]

# by nanntokasena | 2016-02-07 19:09 | 仕事

今期も楽しかった

この一年、楽しく通いました。

フュージョン以外は昨日で全て終了。

来期まで、休日はのんびり過ごすか、ユニモンとウォーターワールドを楽しみにいくか…

大好きなお兄さんとお姉さん、来期もいるかなぁ。

d0010323_2243421.jpg


d0010323_22435978.jpg


d0010323_22441556.jpg

[PR]

# by nanntokasena | 2016-01-07 22:28 | USJ

夜の姉妹

脚本・演出 わかぎゑふ
12/27(日)15:00千秋楽 近鉄アート館
ネルケプランニング
ウーマンエキサイト
稽古場レポート

スカイステージでちらっと見て、男女逆転劇が面白そうだったので、18日にチケットを探しだしました。
イープラスで当日引き換えが残っていたので、速攻購入。
座席数が少ないし、他では完売してたのであきらめかけたけど、チケット取れてよかった。

後半途中まではたくさん笑い、最後は泣かされました。
姉妹は2組出てきて、王妃の方は「え~、そうだったの?!」って驚かされました。

そして、すっごく可愛い女の子(笑)が一人いました。


出演者のブログを探ってわかったのが ↓ (多分)

アレクサンドル・デュマ 山本裕典(作家)

ラインハルト 彩乃かなみ(バーデン大公国皇太子)
ローザ 平野良(ラインハルトの恋人)

マルガレーテ王妃 八代進一
アンナ・エグロシュタイン男爵夫人 粟根まこと
ヨゼファ 黄川田将也(教師)

ハンナ 近江谷太朗(女中)
ビルト 菊地美香(孤児)
次の皇太子(?) 中野咲希

女生徒
 リンダ 佐藤永典(新聞記者を志す)
 マリア 原嶋元久(ローザの妹)
 ルーシー 宮下雄也(太いおさげ)
 エリーゼバイン 田中崇士(ルーシーと一緒)


パンフレットが高いなぁ。
記念にほしかったけど、買わずに帰りました。
[PR]

# by nanntokasena | 2015-12-27 22:58 | 観劇(宝塚以外)

2015年の仕事内容

10月から、パートに行きだしました。
今まで全く経験したことのない医療関係です。
国保や社保、自賠責に労災
聞いたことはあるけど、事務的には、なんじゃこら? 状態です。

事務員さんはみんな私よりも若いけど、しっかりした人ばかりなので、頼りになります。
先生も良い人なので、職場的には申し分ないんだけど、自分のふがいなさに落ち込みます。

今月のはじめからはストレスで体調を崩しましたが。今はまぁマシかな。
更年期障害 という意見もありますが(笑)

本業のPCの方もWin10が出て、Vista、7、8、8.1、10 の混在。
Officeも2003から2013までと多岐にわたっているので、頭の中は時々回路が断線することがあります。

勉強会の一つはやめさせてもらいました。

来年度は。メインの仕事の時間数が減る予定なのですが、どんどんパソコン人口が減ってきて、スマホやタブレットにシフトしていっているので、やめる日も近いのかなと思います。

やめちゃうと収入がなくなるので、今のうちになにか次のステップも考えておかなければ…
[PR]

# by nanntokasena | 2015-12-25 22:08 | 仕事

2015年の観劇等々

宝塚
01/  雪組 ルパン三世
04/18 花組 カリスタの海に抱かれて
05/13 雪組 アル・カポネ
05/30 月組 1789バスティーユの恋人たち
06/27 宙組 アイーダ
06/30 星組 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
07/11 宙組 王家に捧ぐ歌
07/14 花組 ベルサイユのばら
07/15 花組 ベルサイユのばら
08/08 雪組 星逢一夜
08/29 星組 ガイズ&ドールズ
09/08 月組 DRAGON NIGHT
10/10 宙組 メランコリック・ジゴロ
10/12 花組 新源氏物語
12/05 月組 舞音
12/20 タカラヅカスペシャル


映画
01/21 ベイマックス
02/25 チャーリー・モルデカイ
04/05 イントゥ・ザ・ウッズ
05/10 龍三と七人の子分たち
06/01 シンデレラ
08/05 ミニオンズ


その他
07/04 トロカデロ・モンテカルロ・バレエ団
12/13 ドリカム
12/27 夜の姉妹(予定)


宝塚の前半はチケットが取れなかったのと、取ってたのに時間を間違えていけなかったのとがありました。

あとこれに、USJの「ワンピース・プレミア・ショー」20回以上
「天使のくれた奇跡Ⅲ」2回

めっちゃ、遊んでるやん!!
[PR]

# by nanntokasena | 2015-12-25 21:46 | いろいろ

アル・カポネ

5月13日(水)16:00
雪組 シアター・ドラマシティ 
「アル・カポネ —スカーフェイスに秘められた真実—」

一番初めの設定を勘違いしてたみたいで、最後の最後でつじつまが合わなくなって、消化不良な観劇になってしまった。

望海風斗と夏美ようしかわからなかったので、芝居に集中できて、久々に居眠りすることもなかったのに…

でも、帰ってからストーリーを思い出し、あぁそういうことか とわかったのでよかった。

大湖せしるはわからなかったなぁ。
おでこを出してくれてたらわかったかもしれないけど、えっらく低い落ち着いた声だなぁと思っただけで、家に帰ってからHP見て、そうだったんだ~ って感じ。

今回は、だいもん目当てにチケットを探し、縁あって譲ってもらえることになり久々のドラマシティでの観劇。
水曜で大劇場が休演日だったので、誰か現役生が来るかなと思ってたら、なんと壮さんが観劇。顔ちっさ!!
[PR]

# by nanntokasena | 2015-05-18 00:07 | 宝塚

モーコン

2/28 モーコンを観に行きました。

いったんは観に行かないと言っていた娘2ですが、だ~~~~~い好きなお姉さんが出ることがわかり、観に行くことになりました。

2階席でしたが、センターだったので思ってたより見やすかったです。

昨年までとは全然違った構成で、芝居仕立ての1部はかなり笑えました。

モーコンの感想、どっかで書き込んだ記憶があるんだけど、仕事の関係であちこちにブログ等を持ってるのでどこで書き込んだか記憶がない…

ま、そのうち出てくるでしょう。

ちなみに私のブログのメインはココです。
2005年からつけてるので、時々読み返してます。
文章力のなさがよくわかります。
[PR]

# by nanntokasena | 2015-03-08 02:23 | 観劇(宝塚以外)

クールジャパン

3/1(日)9:00のバイオハザードを予約してたので、娘2と体験しました。

私たちは二人だったので、後ろに並んでた1人参加のお兄さんと一緒に回りました。

私は、指令を読むのに間に合わず、二人について行っただけ。
もう一回体験しても脱出出来ない可能性100%(笑)

悪天候で入場者が少なく、昼前にも関わらず夕方の「進撃」の整理券をゲット。

いったんパークを出てランチのために梅田まで!

パークに戻り、イケメンのお兄さんに案内されながら「進撃」を体験。

「エヴァ」が45分待ちだったので、こちらも並び、一通りクールジャパンを体験しました。

期待していなかった「マジパレ」でしたが、日ごろの行いが良いから(笑) 始まる前には雨が上がり、無事今季初を見ることができました。
この日は、お目当てのお兄さんもお姉さんも出てませんでしたが、娘2が大好きなハッターのお兄さんにかなり構ってもらいました。
ビデオを回したつもりが全然とれてなく、泣くしかありません。
こんなに構ってもらえることってもうないかも…
[PR]

# by nanntokasena | 2015-03-08 02:12 | USJ