風と共に去りぬ

9/28(土)
10/12(土)

Aキャス Bキャス
両方とも観劇
[PR]

# by nanntokasena | 2013-11-04 19:55 | 宝塚

週1は行ってます

最後の日記が9/13

その後、行きまくりました、USJ。
ブルフワとジャムの往復にスカウトとパデカ

09/22 ジェイソンのパスを購入(娘1,2)
09/29 娘1が友達と仮装(娘1+友達)
10/06 ゲストポジから大量にビーズ
10/08 久しぶりに、ユニモンとウォーターワールドを体験(1人)
 V系(内藤、いもと)からビーズ
10/09 (娘1)
 スカウト(れいみ君)からビーズ 多分この日だったと思う
10/13 ゴールド除外日(娘2)
 ダークレストラン1回目
  ほんっと真っ暗闇
  食べ方の指示があるのでその通り食べていく
  娘2と行ったけど全く見えず、食材をあてっこする声だけが聞こえる
  食事は食べやすくしてあって、美味しかった
  飲み物はどうするのかと思ってたらペットボトルだった
  娘1は好き嫌いが激しいから絶対無理(笑)
10/22 カンカン帽(つよぽん)、フルーツ(わわさん)からビーズ
10/26 ゴールド除外日 V系(まるちゃん、しゅりぞう)からビーズ
11/03 ゴールド除外日 曇りのち雨
 ホラーが来週までだからか悪天候なのに結構混んでた。
 仮装してる人は少ない。
 パデカから娘2の友達Aちゃん、ホラーナイトからBちゃんと合流
 パデカの途中から雨。ストップエリアをスルーしたらしい。
  我々は1ポジで見たので、ビーズ投げも体験。
  最後尾フロートのバタフライ(アルトちゃん)からビーズ
 ゾンビ(うるいさん)のスリラーを2回、目の前で見る
 バックドラフト(4人)・ターミネーター(1人)を各1回
 閉園間際にジェイソンを3連続

ただ今、股関節が痛いです(笑)

次は、明日5日と8日(プラチナナイト)
[PR]

# by nanntokasena | 2013-11-04 19:54 | USJ

モーコン・ザ・ライブ

前回に引き続き 『MORTAL COMBAT The Live Zero』 を娘2と観る

2013年9月13日(金)19:00
シアターBRAVA!

d0010323_10164865.jpg


やっぱり、YOSSHIのダンス好きだ~
迫力がある。

「義子の部屋」は短縮されたみたい。
お客さんの中から一人選んで即興でダンスを踊らせた。

前回よりスピード感があった。
凄くまとまってるなぁ。


YA-SU君、やさしかったよ。娘2とのツーショットを撮る際フラッシュのたき方がわからなかったのを教えてもらった(笑)
[PR]

# by nanntokasena | 2013-09-16 10:17 | 観劇(宝塚以外)

ホラー・ナイト

9/11 ハロウィーン・ホラー・ナイト 2013 先行体験会

仕事の後、壊れた娘2のiPhoneをアップルストアに持って行ったけど、予約をしてなかったのでキャンセル待ちになる。
車で行ってたので駐車場代の事を考えそのまま持って帰る。

15:00 最終のセサミ4D
出た所でATARUイベントが終わったらしく、大量の人が…
15:45 ジャム
16:30 ブルフワ(娘1,2と合流)
17:00 ジャム
17:45 ブルフワ
ラーメンを食べに外に出る
18:45 スペファン
19:45 マジパレ(USJ友達と合流)
ワンダーランドで体験会入場待ち
ホラー・ナイト体験

体験は人が多すぎ~(笑)
アミティエリアでは、人の流れのまま歩くのみ
トイレ前のベンチで流れをやり過ごしジュラパエリアへ
大きなゾンビが人に襲われてた(笑)
ニューヨークエリアではスリラーの曲が聞こえてきたのですぐ駆け寄ったけど、全く見えず残念。
去年より演出が凝ってた。


娘2のUSJ友達のパワーを見た。
体験会、余ってないか聞くとあるよ~と集まって来る。
おかげで全員入場できた。
なんだかツアー状態(笑)
でも会場に入った途端みんなバラバラ(笑)


さて、何回行けるかな。
[PR]

# by nanntokasena | 2013-09-11 23:59 | USJ

夏が終わった

9/1 書いたと思ってたのに…
多分、ジャムとブルフワを行ったり来たりしてただけだと思う。
水パは後ろの方で見たはず。
19:15 プレショ ゲストは平田さん\(^o^)/



9/7 仕事のあと一旦家に帰ってからのインパ
16:30 掃討
17:00 ジャム
18:10 ブルフワ
19:15 プレショ
    マジパレ

海軍カレーを食べた。
思ってたより辛くて美味しかった。
d0010323_9404038.jpg



9/8 USJの夏が終わる~
08:45 セサミ4D
水パの場所取り
12:30 水パ みんなが出て来る途中で雨の為中止(泣)
14:00 水パ
16:00 水パ
16:30 掃討 MIKIちゃんとJUJUさんが遊びに来てた
      MIKIちゃんは舞台にあがってた
      でも人人人でほとんど見えない
宴レストラン 煮込みとお子様を食す。
19:15 プレショ ゲストは勝平さんとジンベイの中の人
[PR]

# by nanntokasena | 2013-09-08 23:59 | USJ

仕事が終わってからUSJ

14:00のジャムに間に合うように、車で行く。

娘1は、その前のブルフワに間に合ったよう。

雨が時々降る中、偶然にもすべてのアトモスを見ることができた。

d0010323_17292220.jpg


14:00の海賊に行かず、マクドでチキンを食べ、戻ってきたところで、モブを発見。
最後のお辞儀のシーンだったけど、とりあえずビデオに撮る。

d0010323_17305713.jpg


最後のブルフワのあと、アニセレ → スペファン(シングル) → グレートレース → プレショ

ハリドリはブルフワの後ですでに案内終了になっており、バックドロップも、並ぶとプレショもマジパレも間に合わないので、諦める。

ハリドリの代わりにグレートレースだ~ って言いながら超久しぶりに並んだけど、座席が狭い!
カップルで乗ってる人も多かったけど、男の人だと乗り込むの大変だろうな(笑)

グレートレースに乗ってる間に大雨が降ってきて、プレショの前説は無し。

座席も結構濡れてて、10列目までの人はカッパを着たまま見てた。
私は11列目だったけど、少し濡れてた。気にせず座ったら帰りお尻が濡れてて気持ち悪かった(笑)

ショーの途中にも雨が降り、タオル顔を覆い、目だけ出して観劇。 雨が止んだら寒くてタオルにくるまってました(苦笑)

ロビン・ナミ・ゾロ・サンジ・ウソップが目の前を通り、ビデオに収めてきた。

あと2回だ~~
雨で中止になりませんように!
[PR]

# by nanntokasena | 2013-09-03 23:59 | USJ

ちょびっと料理教室

8月24日(土)

宝塚観劇をあきらめ、足立敦子先生の料理教室に参加。
地元のガス会社が毎月企画している料理教室で、いつも仕事と被り申し込みを断念していたけど、今回たまたま空いてたので申し込んだ。

ところが、宝塚のチケットを申し込んでいたのを忘れ、一緒に行く予定だった人に指摘されて、気づくという失態を…

娘が「お金を出してる宝塚に行けば~」 と言ったものの、「宝塚はTVで観れる。でも足立先生の料理教室はこの機会を逃せば二度と参加できないかも」と足立先生を選択(笑)

この日は、野菜のてんぷらをメインに、たこ酢、ほたてご飯、味噌汁、水ようかん、だったかな。

さっさと書かないから忘れてしまった。

6人で作ったので、短時間ででき、美味しくいただきました。

てんぷらが簡単にできたのがびっくり。それもビチャッとならず・・・
卵を使わず、てんぷら粉だけでOK。
油は上質の米油を少しだけ。・

教室の後、レシピ本を購入し、サインしていただきました。

d0010323_1612491.jpg
d0010323_161326.jpg

[PR]

# by nanntokasena | 2013-08-24 21:00 | いろいろ

行ったよUSJ

8/7(水)

バックドロップ整理券
バイオ整理券

ハリドリ
ジュラパ(シングル)

11:00 ジャム
12:00 バイオ
12:30 水パ
13:00 バックドロップ
13:15 ブルフワ
14:00 水パ
14:30 海賊
15:00 ブルフワ(娘2)
    サンレス外
15:30 ジャム
16:00 水パ
17:15 ジャム

19:15 プレショ
    マジパレ

サンレスの外でサンジとゾロのやり取りを見に行った。
この日は確かばっちり見えた。
ただ、遠かったので撮影は無理。



8/11(日)

16:00 水パ
16:30 ブルフワ
17:15 ジャム
18:10 ブルフワ
19:15 プレショ
マジパレ

あれ~、午前中はどうしてたんだ?
ショースケが行方不明。



8/18(日)

娘2の友達と15:00バイオまで一緒

バックドロップ整理券
バイオ整理券
09:50 ATARU
サンレス外
10:30 ブルフワ
11:25 ジャム
謎解き
12:45 ATARU解決編
14:00 水パ
14:30 バックドロップ
15:00 バイオ×2
16:30 ブルフワ
食事
19:15 プレショ
マジパレ


ATARU出た所で、サンレスの方に向かって写真を撮っている人を発見。
急いでサンレスに走り、ばっちりゾロとハイタッチ(笑)

バイオでは娘の銃が不良品で発砲時の音や振動がなく、一からやり直し。
2回目、私は第一ステージであっけなく感染。

プレショは1枚ずつ分けてもらったので、別れて観た。
私の席は一番後ろだったけど、プレミア席に近く、ルフィ、ブルックとハイタッチもできた。



8/21(水)

娘1,2と

バックドロップ整理券
バイオ整理券

09:25 ハリドリ
    カップケーキ(娘1と)
12:00 サンレス(娘2と)
    バックドロップ・ブルフワ・ジャム(娘1)
14:00 ジャム
14:20 バイオ
15:00 ブルフワ

娘2は友達と行動
15:30 ジャム(娘1と)
16:00 水パ(娘1と)
16:30 ブルフワ(娘1と)
17:15 ジャム(娘1と)
休憩
19:15 プレショ(娘2と)
    バックドロップ2回(娘1)
マジパレ(娘1と)


バックドロップは残念ながらサンレスの時間と被り(11:30)、
バイオをもらったあと、交換してもらおうと思ってたら、
すでに19:30の配布中。
仕方ないので2枚交換してもらって、全て娘1が使用。

サンレス、今年はよく見える席でした。
もう、ずっと笑いっぱなし。
記念撮影はどこに立ちたいか希望を聞いてくれました。
娘2がルフィとナミさんに、私がサンジ君とゾロに挟んでもらいました。

プレショでは、娘が『美女ダンスコンテスト』に出場。
残念ながら、幼稚園位の子供に負けた… (お約束)
d0010323_1105532.png


サンジ君の一回目のスカイウォーク、途中で止まってしまいどうなるのかとハラハラ。
なんとか端っこまで移動してました。
[PR]

# by nanntokasena | 2013-08-22 08:18 | USJ

ディズニー・オン・アイス

8月13日(火)11:00

大阪城H アリーナ南え列48と49

すごく間近で観てきました。

かわいい、かっこいい、たくましい、きれい

次回も行こう!
[PR]

# by nanntokasena | 2013-08-13 21:15 | 観劇(宝塚以外)

ルパン

8月6日11:00阪急友の会貸し切り

当日抽選で、8列60番台をGET

d0010323_19112173.jpg


7列目まではSS席だし、あんまり前だと首が痛いし、自分にとってはすごく嬉しい席。

ルパンとカーラの二人だけの時とか、寝てしまった。

コマ、なんかいやらしいおっさんで、いいとこなしで死んでしまったんだ。
前回はよくわからなかったけど、なんだか一番かわいそうな役…

ショーでも6人組で出てるけど、あんまり目立たないなぁ。
他の5人に比べて小柄だからかなぁ。
髪色は真っ黒で目立つのになぁ。

みっちゃんやっぱり歌うまいよ。

近くで見ると、まさおとちゃぴが背が高くって、8頭身っていうより9頭身くらいなスタイルの良さがよくわかる。

憧花ゆりの、ウエストほっそ~い。

組長真ん前で観れた。
ソロで歌ってた~~。

お財布に余裕がある時は、このあたりの席でみたいなぁ。
[PR]

# by nanntokasena | 2013-08-06 18:22 | 宝塚