名探偵ポワロ -ブラックコーヒー-


d0010323_1004632.jpg


2010年10月12日(火)18:30
前日まで、どうしようか迷ったけど、前回の「マウストラップ ~ねずみとり~」が面白かったので、急遽行くことに決定しました。


今回は、芝居以外で気になることが多かったです。

チケット販売開始前(到着は2番目)に行ったんだけど、チケットの扱い場所が3か所あって、どこに並べばいいのかわからないで、私を始め、数組の人が自分の番が来た時にあちらへ行ってくださいって言われまた並び直しをさせられました。

私はこの劇場は中間から後ろが好きなので、自分にとっては良席が取れたけど、前に並んでいた人は前方を好んでらしたので、もし私も前方好みだったら残念なことになってたかも~と思いました。

開演前ギリギリ位に、前方センターに思いっきり髪を結った背の高い人が着席。後に座っている人は気の毒でした。

途中でバタバタと着席する人が多く、なかなか芝居に入り込めませんでした。
なぜ、推理物を最初から見ないのか…。
仕事で間に合わなかったのなら、もっと静かに入ってくればいいのに…。


で、芝居はというと、
今回は、全体的に一度に喋るセリフが長く、その言い方が自然体じゃない。なんだか一生懸命セリフを言ってます、っていう感じがして、ウ~ン…な感じ。
関西人だから?イントネーションにも少々違和感を感じました。
(もちろん全員ではありませんが)

話自体は面白いものだと思うのだけど、演出が自分に合わなかったです。
せっかくきれいな庭があったのに、その使い方ももったいないと感じました。
(この庭にあたる照明は良かった)

犯人は、ノーマークの人でした(笑)

時間の関係で、最後のトークショーを聞けなかったのが心残り。

次回は、ぜひ 榛名由梨さんの ミスマープルを見たい!!

ということで、ちょっと残念な観劇感でした。


チケットを探したいときはまず「おけぴ
そのあと「ヤフオク」
定価より高くは出さないぞ(笑)

d0010323_1001892.jpg


d0010323_1012286.jpg

[PR]
by nanntokasena | 2010-10-15 10:01 | 観劇(宝塚以外)