人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピース プレショ見学会!

ワンピース プレショ見学会!_d0010323_2156352.png



7/4の見学会に当たったので行ってきました~

仕事の日だったので、娘1と2で行けばいいと思ってたけど、1はバイト2はテストということで、2のユニバ友達のお母さんと行くことに(笑)

午後をすべて休ませてもらい、13:00頃、駅に到着。
サイゼリヤで昼食中、14:00から水パがあるから・・・ と連絡があり、急いでインパ。

ゲートくぐったところでアンケートにつかまり、答えてる間に5分ほど経過。

大急ぎで会場へ。

丁度リンボーダンスが始まるところで、そのあとの水のかけあいではiPadを守り、大砲でオォ~とびっくりし、撮影会で写真撮りまくりと、本番前に楽しませてもらいました。

平日+新しいイベントが始まる前ということでガラガラだったので、ウロウロしても大丈夫(笑)

午前中はスパイダーマンのプレス発表、夜はプレショのリハがあったので、テレビの人も歩いてたけど、私は知らない人ばかり。

水パが終わり友達ママさんと合流。

ママさんは好きなキャストさんがいるということで、ユニバ友達と連絡を取り合いながら行先を決めます。
私は誰が好きということでもないので、どこまでもついていきます!(笑)

14:30から海賊討伐があるとの情報が入り、行ってみるもそのような雰囲気はなく、ブルーフワフワを少し遅れて見に行きました。

そこには、ママさんのお友達の中で一番小さいという幼稚園の男の子が…

15:10のキティを見に行くと、途中で雨が降り出し突然中止。
「えっ、こんな終わり方するんだ!」って感じにホントさっさと片付けに入る。

雨だし、キャノピー下でのモブを期待したけど残念ながら出てこず、モピダンを見ることに。

モッピーの出ない回と、出る回の2回見た後、17:00のユニモンへ。
最前列で、ウルフィーやヒップちゃんホップちゃんと手を振りあったりして楽しんだあと、時間つぶしに20分待ちのハリドリに並びました。

18:00閉園、18:45プレショ入場開始ということで、どこにも行くことができず、ベンチに座っておしゃべり。


目的のプレショは…

N13列でした。
通路側でなかったのでハイタッチは諦め、見ることに集中!

入場時フランキーの団扇をもらいました。
司会の人がショーのあと記念撮影するから帰らないでということで、いよいよショーの開始。

以下 ネタバレの為色を同色にしてます。



まず、パラダイス島という所で、コンテスト参加者を募る。
美人コンテストが中央エリア、Aブロック寄りで太刀のコンテスト、Rブロックよりで、力自慢コンテスト
Aは男女とも、Rは男性が選ばれて、仮チャンピオンが決められます。
ここで、ダンサーさんたちと絡めるので、娘2などは喜びそうです。

ところが、Fの柱前に大きな箱が置かれるので、A側からだと、はじめの方はセンターで何やってるかわからないかも。


今回は麦わらの一味のほかに、ロー、侍の親子、ドフラミンゴ、スモやん、たしぎちゃん、青雉、ジンベイも出ます。

どこ見ていいかわからないほど盛りだくさん。

その中で一番の見どころは、自分的には、ゾロのニップルビーム。
そう、ローによって入れ替わりがあるんだけど、ゾロの身体にフランキーが。
これを間近で見るには、O~Q列。
つまりローソン側なので、座席指定ができない…

その他には、ナミさんにサンジが入り、華麗な足技が…。これはど真ん中。
チョッパーは3変化してくれます。走る走る(笑)
ローが心臓を取ってくれます。
フランキーの巨大ロボも笑いました。


今回、R側にはけることが多いようなので、麦わらの一味をまじかで見たければローソン側の方がいいかな。

ゾロもサンジもローソン側でぼーっとしてる事が多い(泣)
アクションはユニバ側でもやってくれてたみたいだけど。

映像を多用し、なかなか面白いものに出来てました。

ナミさんは相変わらずスタイルいいし、サンジ君のくねくねは健在だし、チョッパーはかわいいし…
ブルックさんの斜め45度は静止時間が短かったような気がしました。




まだまだいっぱいあるけど、とりあえず今回はこれくらいで。

次回は明日7日(日)A1列目です。


ワンピース プレショ見学会!_d0010323_2154207.jpg

by nanntokasena | 2013-07-06 21:48 | USJ

覚書き


by ドロシー