人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shall we ダンス?

宝塚大劇場 雪組公演
『Shall we ダンス?』
『CONGRATULATIONS 宝塚!!』

Shall we ダンス?_d0010323_2144659.jpg


11月10日(日)11:00 1回目 A席41番 COOPチケット 弁当付き
11月12日(火)15:00 2回目 A席41番 10日の前の席

COOPに申し込んでることを忘れてチケットとったので、中1日空けての観劇になりました。

1回目見たとき、「あれ~、まっつ(未涼亜希)がいない。双眼鏡忘れたから見逃してる?」
2回目見る前、パンフレットで確認。まっつの名前がある。
双眼鏡で確認。やっぱり出てない。
休憩時間にHP見ると、怪我のため休演!
だいじょうぶかなぁ。

今回は何といってもともみん(夢乃聖夏)です!
出てくるだけで客席から笑いが…
クネクネクネクネ、二枚目より合ってるかも。
この役は、竹中直人さんがやってた役ということで、
そういえば、映画でもくねくねしてたような…

ちぎ(早霧せいな)は美しい…
でも、草刈民代さんが演じてた役にしては、地味な演出で目立たなかったなぁ。

主演の二人は…
そうさん(壮一帆)とても普通のサラリーマンには見えないビジュアル(笑)
愛加あゆちゃん、iPadが使える子の母とは思えない可愛さ(笑)
スカート短かすぎるでしょ(笑)

奏乃はるとさんの探偵とその助手・帆風成海のやりとりもテンポよく笑えた。
まっつが休演の為、助手は代役ということなので、本来なら彩凪翔さんの役だったのかな。
まっつのやるはずだったダンサーよりインパクトが強かった。
っていうか、多分これがまっつの役だったんだろうなっていう部分が感じられなかった。


ショーは、100周年を意識した構成で、今からこれじゃ来年はどうなるの?って感じに盛り上がってました。
東京が来年の正月公演になるからなぁ。

白衣にしか見えないコートを黒燕尾の上にはおってるけど、ダンスはカッコイイ。なので、よけいに笑えてしまう。

客席降りがあり、私の席A席41番は、あゆちゃんとハイタッチできる席。
かわいいあゆちゃんとともみんをまじかで見て、ますますファンになってしまった(笑)

2回目の客席降りでちぎも22列目あたりまできたけど、顔ちっさ~

22列32・41・52・61番なんて今回すごく美味しい席だよなぁ。

銀橋を歌って通る演出が多く、その部分はちょっと単調だなと感じた。
しょっぱなのあゆちゃん、キーが合ってないよね。
聴いてて凄くしんどくなる。

そうさんが女装して歌うんだけど、色気がなさすぎ(笑)
確か同じ曲を春野さんが歌ってたけど、彼女は思いっきり色気を振りまいてた(笑)


2回目は寝不足で、芝居の方はほとんど寝てました。
休憩時間にコーヒーを飲んで、根性でショーを観ました。

観劇前の寝不足は非常にもったいない。
暗くなるので、どんなに楽しい舞台でも睡魔には勝てない…

もう一回観ても楽しめると思うけど、1月の星組も行きたいし、梅芸も行きたいし、劇団四季もUSJも待っている。

頑張って働いて、お小遣いためなきゃ… 頑張れ自分!
by nanntokasena | 2013-11-13 21:05 | 観劇

覚書き


by ドロシー