人気ブログランキング | 話題のタグを見る

googleカレンダー

5日(金)に勉強会でgoogleカレンダーについて勉強したのですが、ややこしい。
10年前だったらきっとすぐ理解できたんだろうけど、最近は新しい事を理解するのに時間がかかる。
やっと理解できたと思ったら、仕様が変わっていたりして、何がなにやら・・・

私ともう一人、日時の表示が『年/月/日』になってたんだけど、ほかのみんなは『日/月/年』になっている。
もう一つ持ってるアカウントからカレンダーを見ると、私のも皆と同じになっている。
ということは、デフォルトは『日/月/年』っていうことで、いったいいつ、どこから設定を変えたのか覚えてない。

っていうか、私は「ジョルテ」っていうカレンダーをスマホとiPadで使っていて、そこでgoogleとリンクさせてるので、googleカレンダーを単独で使ったことがない。

会員さんが設定を変える所を見つけてくれて、無事解決できたけど、もう一人では無理!!


その他、個人的にメールで苦労してるので、昨日Win10の本を買ってきた。
はぁ~、明日の午前、仕事がキャンセルになったから勉強しよう!!
by nanntokasena | 2016-02-07 19:09 | 仕事

覚書き


by ドロシー