『MAHOROBA』-遥か彼方YAMATO-      『マジシャンの憂鬱』

8/3  初めての初日観劇です。

10列目だったので、オペラグラス持っていかなかったんだけど、周りの人はみんな持っていました。後ろの席の方が全体を見るため持っていかないんですねぇ。
確かに、群舞の時は後ろの方が見えないので、これなら一人ひとりをアップで見る方がいいかな?
でも、生であさこちゃんのアップが見れて感激!!!

で、『MAHOROBA』ですが、ヤマトタケルの物語です。

オープニングが変わってて、最後のあいさつで謝珠栄さんの作・演出・振付ということで、なるほど!と思いました。

コムちゃんのスサノオとよく似た感じという声が聞かれましたが、私はスサノオは見てないのでよくわかりません。
まぁ、時代が同じなので、衣装は同じような感じです。

古事記について、わかりやすいサイトがありました。
「日本の神話ー古事記」

次は、26日に行くので、それまでによ~く勉強しておきましょう。


『マジシャンの憂鬱』は、最近の月組らしい作品でしたね。
チラシを見たときに、「アーネスト」と一緒だぁ と思いましたが、内容は「パリの空よりも」と似たような、一種詐欺と呼べる話でした。

あさこちゃんは、今日もかんでました(笑)が、きりやんが長~いセリフをかまずにご披露。

副組長さんの退団公演ということで、目立ってました。
その分ゆうひちゃんの見せ場がなくて、エトワールをやらしてもらってました。
(エトワールといっても、ゆうひちゃん・きりやん・かなみん・あさこちゃんしか歌わなかったけど)

で、こちらの衣装も、「アーネスト」でした。
あいちゃんは最後の方にちょこっと出てきただけでした。
全体的に笑いのある話の中、あいちゃんのシーンはシリアスなので、あいちゃんのキャラからしたらもったいないかな?でも重要な役だし・・・

この作品は脇役の人たちがいいですね。
未沙のえるさんに矢代鴻さん、憧花ゆりのちゃんに夢咲ねねちゃん。
ウエイトレスは誰だったのかなぁ?

宝塚ニュースにNOW ON SRAGEを見て復習することにします。



追記:チラシと内容は全然ちがいます(笑) でもちゃんとマジックはあります。思わず拍手です。
あさこちゃんの片手リフト!! グルグル回します!! こちらも拍手です。
[PR]
by nanntokasena | 2007-08-04 00:15 | 宝塚