人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーリゾート~東京の旅 その1

上の子の進学祝いに、ばあちゃんからディズニーランドの旅をプレゼントしてもらいました。

公立高校に合格したら行くということで、とりあえずホテルとバスだけ確保し、合格発表後、TDRのチケットを取りました。
直通バスがあるので、TDRに行く時はこれを利用すると決めていたので、早速ネットで予約を。
春休みだからか、行きのバスが4席しか空いておらず、ギリギリセーフでした。

1日目はディズニーシー

バスがTDLに7時着。それからホテルへ荷物を置きに行き、コンビニおにぎりで朝ごはんを済ませ、再びホテルのバスでシーへ。到着は8時45分位。9時開場で実際入場できるまで20分位かかったかなぁ。

アメリカンウォーターフロント
上の子のリクエスト「タワー・オブ・テラー」は入場してすぐファストパスを取りに行きました。45分待ちくらいだったかなぁ。我々が取った後見ると、倍くらいの長さになってました。フー…
なのに、いざ建物の中に入ると、下の子が「こわい~~」と泣き出し、一人出口に連れて行ってもらいました。キャストのおねぇさんとおしゃべりして過ごしてました。
東京ディズニーリゾート~東京の旅 その1_d0010323_19324399.jpg


ポートディスカバリー
下の子のリクエスト「ストームライダー」
「アクアトピア」は、一度45分ほど待って乗ったのですが、帰りに通りかかると5分待ちだったので、もう一回乗りました。
「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」

メディテレーニアンハーバー
私のリクエスト「ブラヴィッシーモ!」を見ました。寒さに震えながらでしたが、幻想的で見てよかった~って思いました。

マーメイドラグーン ここは小さい子供向けの乗り物が多いせいで、絶叫系に並んで待つ気力がなかった私たちが大いに利用したテーマポートです。
「フランダーのフライングフィッシュコースター」「ブローフィッシュ・バルーンレース」「ワールプール」私はトイレ休憩です。カメラマンになりました。「アリエルのプレイグラウンド」は、上の子が飲み物を買いに行っている間の時間つぶしに。「スカットルのスクーター」
食事もこの中の「セバスチャンのカリプソキッチン」でいただきました。私が“シーフードピザ”上の子が“ソーセージピザ”下の子は“カルツォーネ”ピザが思ってたより分厚くて多いので、途中で「おなかいっぱ~い」ってことになりました(全部食べましたけど)

ロストリバーデルタ
「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」は「ブラヴィッシーモ!」を見に行くために乗りました。
晩御飯は「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でいただきました。私は、“スモーク・チキンセット”上の子は“ベースキャンプ・ビーフパティセット”下の子は“お子様セット”です。

食事は、質よりお値段にこだわる方なので、上の子が事前に安いところを探しておいてくれてました。
みんなが美味しいというものはあんまり美味しく感じないのです。期待し過ぎるからかなぁ???


「インディ・ジョーンズ®」や「レイジングスピリッツ」「海底2万マイル」に行きたかったけど、あまりの待ち時間にあきらめました。
「センター・オブ・ジ・アース」は、火山から飛び出す乗物にビビってしまい、あれだけは乗りたくないと珍しく全員意見が一致しました(笑)


「タワー・オブ・テラー」の横のトイレの前あたりで、プルートと子どもとのスリーショット!!!

東京ディズニーリゾート~東京の旅 その1_d0010323_19223018.jpg

by nanntokasena | 2009-03-30 16:00 | いろいろ

覚書き


by ドロシー