カテゴリ:宝塚( 92 )

観たよ

d0010323_19325259.jpg


d0010323_19332997.jpg


d0010323_19341592.jpg

[PR]
by nanntokasena | 2012-12-10 19:35 | 宝塚

12月7日(金)13:00
星組
『宝塚ジャポニズム~序破急~』
『めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~』
『Étoile de TAKARAZUKA(エトワール ド タカラヅカ)』


宝塚ジャポニズム
1幕目は「さくら」私が好きな演目
2幕目は・・・祈りということで、弥勒菩薩や大日如来などの仏様がお経(?)にのって踊ります。
で、2幕目のインパクトが強すぎて3幕目はよく覚えてない

めぐり会いは再び
前回の続きでドタバタコメディ
退団者や組が変わった人は国外にいてるという設定

Étoile de TAKARAZUKA
英真なおきの「見上げてごらん夜の星を」よかった~
さゆみ(紅ゆずる)がGood
ねねちゃん、セ・マニフィーク 力強い…

真風涼帆が成長したなぁ


終演後のスカイステージのトーク(25日放送)
ゲストはわたちゃん(湖月わたる)とうめちゃん(陽月華)
うめちゃんは歌もダンスもなく、ただ出てきただけといった感じでちょっと残念。
ちえちゃんと踊ってくれたらよかったのに~
でもいつもの阪急交通社等の貸切公演みたいに少しトークがあるだけのつもりで行ったので、お得感満載。

ブルギニョン(さゆみ)は生まれたばかりの双子ちゃんを連れての登場。
若手?のトークが楽しかった。
特にまさこ(十輝いりす)の相槌がサイコ~(笑)

今日のニュースでも少しやってたけど、25日にちゃんと録画しないと…
[PR]
by nanntokasena | 2012-12-10 18:32 | 宝塚

星組初日

5月18日(金)15:00

星組「ダンサ セレナータ」「Celebrity」
B席で見たけど、これは絶対2階席の方がいいね。

どちらもダンスが多いから、フォーメーションが楽しめる。

オペラグラスを持っていくのを忘れたので、誰かわからないところもあったけど、とてもわかりやすい内容だった。

「ダンサ」では、れみちゃんが、ねねちゃんより美味しい役所だったと思う。
真風とベニーを逆に思ってた。
で、真風が良かった。
彼女はどんどん良くなっていくねぇ。

とよこの役はバーテンダーだったんだ。れみちゃんにラブだなとは思ってたけど、あとで、「あれ?とよこは何の役だった?」って思い出せなかった。

みやっちがいないのがさびしかった。
壱城はどこにいたのかなぁ?

まさこは、樹里ちゃんの番組で面白い子だと思ったけど、芝居では普通だ~(笑)

人物相関図も確認したし、次回は、ちゃんと双眼鏡も持って行こう!


ショーは開演前から楽しい演出があり、ケータイで写真を撮り続けた。(小さすぎてよくわからんが…)
一緒に行った友達は、ズームの仕方がわからず、同じく小さい写真(苦笑)

あれ、どんなショーだったっけ。
一昨日だよ~~~

黒燕尾が似合うなぁ~って思ったのは覚えてる。
パンツ姿のねねちゃん、かっこいいなぁ~って思ったのも覚えてる。

d0010323_23353953.jpg


カウントダウンチケットキャンペーン
d0010323_2336995.jpg



誰か観に来てたみたいで、拍手and写真! オペラグラス覗いてた人は誰かわかったみたい。
[PR]
by nanntokasena | 2012-05-20 23:43 | 宝塚

4/14(土)15:00 阪急交通社貸切公演
B席50番
『華やかなりし日々』
『クライマックス』

久しぶりの宙組
ゆうひちゃんとすみかのサヨナラということで行ってきました。

すみかが女らしい動きで、月組さんコンビとは違って、やさしい、まったりとした雰囲気を感じました。

で、めっちゃ今更だけど、てるが宙組になってたんだ ヾ( ̄0 ̄; )ノ
声に特徴があるから、あれって思ってオペラグラスを除くとてるがいる。

次はみっちゃんかなと思ってたから、以外だったけど、今公式みたら、みっちゃんは専科に移動ということだから、トップ要因としての移動なんだろうな。

てるは美人さんということで注目なんだけど、宙組ってあんまり観ないからなぁ。

初舞台生のロケットは衣装もかわいく、スタイルのよい子が揃ってた。


お芝居は、じめじめしてなくて、最後、なるほどという落ちでなかなかよかった。

ショーも良かったけど、スパニッシュのシーンが???

すみかがたくさんリフトされてた。
『誰がために…』の時からしたら、だいぶ痩せたように思う。

エトワールは退団者3名?
最近TVを良く見てるから、ソロでの歌唱力の低さが際立ってめだつけど、今回の宙組はなかなかよろしいのではないでしょうか。

幕間の抽選会のお手伝いをしてた二人がワルツのシーンの影コーラスしてるって言ってたけど、確かに美しい歌声でした。

ゆうひちゃんとすみかのペアがすごく愛し合う男女っていう雰囲気を出してるから、そこにてるがからんできても、てる邪魔しないの! って感じになる。
男性をたてる様に寄り添う女性という正統派のトップコンビですね。

d0010323_2250276.jpg



次は星組です。阪急貸切りのほか、初日チケットも買ってしまった。
楽しい演目でありますように…
[PR]
by nanntokasena | 2012-04-15 01:49 | 宝塚

とよこ~

とよこが退団かぁ~

組長~専科 だと思ってたのになぁ。
バウで主演したからもしかしたらと思ったけど…

コーナン貸切り無くなるのかなぁ。
当たったことないけど、もしかしたらという少しの希望をもって応募してたのに…

あと、れみちゃんも退団。
あの力強い演技好きだったのに、残念。


退団と言えば、月組のもりえとりっちーも残念。

宙組の風莉じんさんも退団って出てたな。
いい味出してたのになぁ。

来週宙組観に行ってきま~す。
[PR]
by nanntokasena | 2012-04-07 01:42 | 宝塚

星組『オーシャンズ11』

11月12日15:00 阪急交通社貸切公演
星組『オーシャンズ11』 B席1X列6X番

ダニー・オーシャン:柚希 礼音
テス・オーシャン:夢咲 ねね
ラスティー・ライアン:涼 紫央
テリー・ベネディクト:紅 ゆずる
フランク・カットン:夢乃 聖夏
ライナス・コールドウェル:真風 涼帆

ちえとさゆみ、すっごく歌が安定してた。
その分、ちえは結構セリフを噛んでたけど…(笑)

もう、さゆみの押しの強さがなんともツボに入り、
今までのちょっとアホっぽいイメージ(←褒めてます)が
すっかりなりを潜めました。

とよこのダンスがガイチ(初風緑)っぽくなってきた。
っていうか、前からその傾向があったけど、
今回すごく感じた。

あと、すずほは上手いね。

とよこは別格だと思うから、
ちえ、さゆみ、すずほ で落ち着きそう?

ねねちゃんは、あいかわらず可愛いねぇ。

クィーン・ダイアナのれみちゃん(白華れみ)やっぱり好きだぁ。
1幕最初の方は、いつもの勢いがなかったような気がしたけど、
芝居が進むにつれ良くなってきて、
意地悪なおねぇさんになってた(笑)

フィナーレ、かっこよかったり楽しかったり。
エトワール 「えっ、とよこ?なんで?」
とよこは定年まで宝塚にいるよね、ね。


d0010323_2133563.jpg

[PR]
by nanntokasena | 2011-11-14 21:35 | 宝塚

月組2回目

8月9日11:00 阪急友の会貸切

開演前に、組長の挨拶。
スタイルいいよ~~。

阪急友の会では、座席券をくじ引きします。
結果、12列通路沿い

今回は客席降りがあって、タッチしてもらえました。

前回はまさおくんが目の前、
今回は誰なのかはわからないけど、とっても美人な娘役さんのタッチと
なかなか良い席にめぐまれました。
それに加えて、前の席が空席だったので、よ~く見えました。

ショーはやっぱり2階席からも観たい~。
でも、この夏は遊びまくるから無理だなぁ…
d0010323_0431531.jpg



次の写真は、ガーデンフィールド。
夏はとってもミドリだ~
d0010323_0441576.jpg

下の方の紫の花、『セロシア』(ケイトウの仲間)が気に入りました。
我が家にも植えてみたい!
[PR]
by nanntokasena | 2011-08-11 00:49 | 宝塚

おもしろすぎる…

アルジェの男 初日
でググってみると、上位に来る感想が面白い!!
[PR]
by nanntokasena | 2011-07-30 17:41 | 宝塚

7月29日初日 15時 22列 6X番

『アルジェの男』は再々演らしい(初日挨拶で知った)が、一度も見たことがないし、内容も知らなかったのでラストはビックリ。

今回はまさお(龍真咲)が目立つなと思ってたけど、一番いいとこどりはやっぱりみりおちゃん(明日海りお)?
途中目立たなかったのに最後にバンッてきたね。

組長(越乃リュウ)いい男だ(笑)。奥様(花瀬みずか)も可愛い!

今回は娘役さんが目立ってたなぁ。
エリザベートの彩星りおんちゃん、アナ・ベルの花陽みらちゃん、そして忘れてはならない、邦なつきさん。
キリやん、まさお、組長、みりおちゃん以外の男性では、もりえとマギー位しか目を引く役がないように感じた。

あ、でも毎回こんなものかなぁ。


ショーは、まりも(蒼乃夕妃)がフィナーレ休演ってなってたから心配したけど、それ以外のシーンではしっかり踊っていた。
背骨をやられたのかなぁ。
ここはグッとそる振付なんじゃないのかなってところがあったので、私が勝手にそう思ってるだけだけど…。
舞台は健康が一番。
全シーンまりもで見たいです。が、代役の萌花ゆりあさんもよかったです。

で、第2章と第3章、う~んわからない。
特に第3章、羽が生えるのだろうとは思ってたけど、これはもったいない。

第4章、音量下げて、声を聴かせて~。

客性降りは、まさおが正面に!
隣の奥様は、ばっちり目線を合わせられてました。
やっぱ まさお キレイワァ。
ガン見しましたよ。

客席降りのある舞台は1階席がいいけど、群舞は2階席から見たい!

次は8/9の貸切公演。座席は抽選。
どこが当たるかなぁ……
[PR]
by nanntokasena | 2011-07-30 17:25 | 宝塚

花組「ファントム」

6月27日(月)13:00 1階18列センターブロック

ファントム:蘭寿 とむ
クリスティーヌ・ダーエ:蘭乃 はな
ジェラルド・キャリエール:壮 一帆
フィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵:愛音 羽麗

蘭蘭コンビのお披露目&「ファントム」ということで、いつものB席ではなくS席希望で阪急交通社に申込みましたが、残念ながらチケットはとれず、某チケット売買掲示板で譲っていただきました。

蘭蘭コンビ、デュエットダンスの時に何度か見つめあうのにキュンキュンしました。
タモちゃんとミドリの時は結構頻繁に見つめあってくれてたけど、他のトップコンビは客席に視線を送る方が多かったと思います。(見つめあってくれる方が、愛し合ってる二人っていう感じがして好き!)

芝居の出来はベテラン・タカハナコンビに、歌の完成度はオサに負けるけど、らんとむの声質が好きなので、気持ちよ~く見ることができました。
らんちゃんも可愛かったし、観れてよかった~。

壮さんは、もう少し貫禄がほしいなぁ。1幕の存在感が薄くて残念。
2幕の親子でのデュエットは泣きましたが…

フィリップはみわっち。役替わりだったことを知らず、「この日は行ける!」っていうことでチケットを取ったのでした。
みわっちは可愛い顔をしてるのに結構低い声なので、まとぶんフィリップを思い出させてくれました。
まなと(朝夏まなと)も気になるけど、最近忙しいからこれ以上行けないかも…

今回期待してたのがいちか(桜 一花)のカルロッタ。
残念なことに、前の人の頭でちょうど見えないところでの芝居が多く、声だけ堪能させてもらいました。
タキさんには及ばないものの、やっぱりいい声してます。


次の公演からはやっぱり2階席にしよう。
どうも1階席では、前の人で見えない確率が高い。
裸眼で表情が見える席だと首が痛くなるし、なかなか難しいです。

次の予定は月組かな。
その前に雪組の「ハウ・トゥー・サクシード」行こうかなぁ。


星組「ノバ・ボサ・ノバ」DVD購入
翌日あさこちゃんのコンサートDVD到着
見る時間が取れない…(トホホ)
[PR]
by nanntokasena | 2011-07-04 00:08 | 宝塚